スポンサーリンク

両耳イヤホンして移動してる奴!!(#`皿´)=3 嫌われる『面白くない人』㉔ 街中にて

両耳イヤホンして移動してる奴

これやれる人
僕は本当に信じられないんですけど……
両耳イヤホンして移動してる奴!!

これまず
嫌われる嫌われない関係なしに
単純に怖くないですか?
両耳塞いじゃってるんですよ?
危険察知能力を
わざわざ自分で下げてる訳ですよ?

・人、自転車、車、動物に気付けない
・誰かの声掛けが聞こえない
・何かしらの災害に気付けない
・音がない世界にいるのと”さも似たり”

これだけでも
僕からしたら
両耳でイヤホンすることなんて
あり得ないんです。
だって怖いもん。

なのに
やれる人が沢山います。
信じられません!!

「俺大丈夫!!」
なんて言ってる人は
本気で考えを改めてください。

まず大丈夫じゃないです。
イヤホンしてない状態と
してる状態とでは
してない方が確実に能力は高いです。
例え音量を下げていたとしてもです……

とは思うのモノの

まぁ
ここまでは
危険察知能力が低い人間が
自ら危険察知能力を下げてるだけの話しで、
それを理由に
”勝手に一人で誰にも迷惑をかけずに”
被害を被る分には

どうでも良い話ではあります……(-_-)
良くないけどね!!ヽ(`Д´●)ノ 
将来有望な人材もいるとは思うので
できれば やめてほしいですが…… (-_-)

しかし分かって欲しいのは ここからです。
ここからが肝心なんです!!

両耳にイヤホンできてしまう人間に
言っておきたいのですが……

貴方たちは
かなり高い確率で
周りの人に
迷惑をかけているんですよ!!

それを分かっていますか?

『両耳イヤホン問題』は
個人だけの話では ないってことなんです。

両耳にイヤホンをしているということで
周りの人間からしたら、
沢山の余計な気遣いを
しないと いけなくなっているのです。
それを分かって欲しいのです。

・話しかけても気付かない
・話かけづらい
・障害物などに気付いていない場合
 声で済むところを
 直接触れに行かないといけない
・音で分かるはずのモノが
 分かっているのかどうかが
 分かりづらいので
 気にかけないといけない
・後ろから追い抜く時とかに、
 まず気付いてないから
 気にかけながら抜かないといけない

などなど、
両耳にイヤホンをしているだけで
周りの人間にこれだけの
余計な気遣いを
させてしまっているのです。

もしも分かってやってるなら
ゲンコツじゃ!!(Д´)

”余計な気遣いをさせる”ということは
”迷惑をかけている”ということです。

大人人間ならば
周りに
そういう迷惑をかけてはいけないのです。
そういうことを分かってほしいのです。

何故ならこの世は共存世界だからです。

ここまで読んで
『そんなモン知らんし』
『気にしすぎだわ馬〇」
と言うならば
共存世界から出て行ってください。
『それくらい知れ!!』
『気にしなさすぎだわ〇鹿!!』
です。m(_ _)m

とは言うものの、
別に喧嘩をしたい訳ではないのです。

『お互い迷惑かけるのは
        やめましょう』
『気持ちよく
 過ごせる世の中にしましょう』

と言っているだけなのです。
どうかよろしくお願いします。
    m(_ _)m

嫌われない為に改善すべきこと

・他人に余計な気を遣わせないこと
・両耳でイヤホンをすることの
       危なさを意識すること
・他人も自分も危ないということを
           意識すること

これは恐らくで申し訳ないのですが、
今回の『面白くない人』は
次の3つの考えで
両耳イヤホンで移動をするなんて行為が
できてしまっていると思うのです。

1.『だって退屈なんだもん』
2.『まぁ大丈夫でしょ』
3.『自分は大丈夫』

恐らくこんな感じの気持ちで
イヤホンをしているのだと
思うのですが……

まず『1』について!!
『だって退屈なんだもん』
を言っている人は
優先順位で考えましょう。

自分の命よりも
『退屈を埋める』を優先してはダメです。
一度ネットで
イヤホンをしてたからこそ起こった事故
検索してみてください。
優先順位が変わるはずです。

次に『2』の『まぁ大丈夫でしょ』ですが……

ダメダメ!!
もうちょっと重く考えてください!!
かなり危ないことをしている
自覚を持ってください。

どうしてもあまり考えたくない人は
『まぁ危ないでしょ』
の方向で簡単に考えてください。
それプラス、
他人の迷惑になっていることも
考慮してください。

そして『3』の『自分は大丈夫』と思ってる人。
貴方が一番問題なのです。
貴方に思いを届けたく
今回のブログを書いたようなモンです。
これが何が問題なのか?

それは

まず間違いなく
大丈夫じゃないからです!!

両耳にイヤホンしてて
大丈夫な訳ないんです。

貴方に360度見渡せる機能は
ついてないんです。

それを補うのに聴覚は必要不可欠なんです。
それを無くしておいての
『自分は大丈夫』はあり得ないのです。

それなのに
『自分は大丈夫』
簡単に言えてしまうことに
問題があるのです。

絶対大丈夫じゃないですから!!
ホントに考えを改めてください。

そして
更に問題な理由があります。
ここまで長々と語ってきましたが、
結局僕が
この『イヤホン問題』で
一番言いたいことはここからです。

それはこの

『自分は大丈夫という考え方』

ついてです。

こういう考えを持っている人間は
ことあるごとに これを言います。
本当に大丈夫なこともあるでしょうが、
明らかに
そうでない時も『大丈夫』と言います。

人間は『大丈夫』と思ってしまうと
人間としての成長が
そこで止まってしまうのです。

『大丈夫』という
安心感からの間違った自信”により
もう
今以上の人間としての成長がなくなるのです。
なので
もうこれを言うのはやめましょう!!

この世に
完璧な”できすぎ君人間”なんていません!!
仮に”できすぎ君人間”だとしても
日々成長はしていった方が良いです。

間違った自信をつけて成長を止めて
未熟なまま大人になり
それなのに
『自分は大丈夫』と思い込むと
貴方と世間との間に
評価の格差が生まれます。
貴方は自分を過大評価し
世間は貴方を
ただただ低く評価します。

すると
自分と世間との評価のずれから不満を持ち
貴方は負のオーラを纏うことに
なってしまうのです。

負のオーラを纏うと
負の感情がこもった攻撃を
”無意味に無意識”
周りの人間に仕掛けます。

こうなってしまうから
それを原因に貴方は
人から
『嫌われたり、無視されたり、モテなかったり』
してしまう訳です。

すると負のオーラは肥大し
貴方は次々と周りに
負の感情をまき散らし始めます。

となると
更に嫌われるという
負のスパイラルに陥ります。
そして犯罪者まっしぐらです
そんなの嫌じゃないですか?

という訳で

『自分は大丈夫』

これにて封印しましょう!!

この考えが吉と出ることはまずないです!!

これを言っても良いのは
それまで何かに
死ぬほど努力してきた人が

その努力の成果を見せる場面だけです。

※今回の『面白くない人』も
 結局
 自己中だからできてしまう行為なのです。

 共存思考の持ち主ならば
 ”他人に迷惑をかけてはダメ”
 を理由に
 両耳にイヤホンはしないのです。

※どうしても
 それでも
 イヤホンをしないと気が済まない人は
 片耳にしましょう。
 そして音は
 最小にしましょう。
 それならばまだ、
 外へ意識が向けれます。

※たまにヘッドホンしている人いるけど論外!!
            (#`皿´)=3 <やばし!!

ついでに読んでもらいたいブログ

第4章
究極の面白くない嫌われ者は、
原因を『自覚』できない!!
『究極に人から嫌われる原因』全6!!

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました