スポンサーリンク

一言足らず!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』㊲ 職場にて【9】

一言足らずは『面白くない』

き~ら~い~!!
嫌い!嫌い!!嫌い!!!
マジで嫌い!!!!ε(ノ`皿´)

一言足らない奴!!

今日の『面白くない人』は
僕の中で結構上位にくるほど
嫌いな人です。
嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで ∞
しょうがないほど嫌いです。(`皿´●

なのに~
こういう人間結構いるので
ホントに治してほしいのです。m(_ _)m  

当然!!
僕だけでなく
貴方の周りにいる人達からも
嫌われてしまっているので
心して聞いて下さい。

では貴方が
何をもって『一言足らない奴』と言われ
そして周りの人間から
嫌われてしまっているのか?

【ある工場】での話しを例に説明します。

この工場は
基本となる作業はライン作業で
さほど代り映えのない毎日が続く
工場でした。
ほぼほぼライン作業です。
となると
一連の”流れ”というものが
出来上がっているので
作業員は作業場に入ると
とくに上の者に確認することなく
まずは
その”流れ”を作る準備を始めます。
これは
その方が作業効率があがり
凄く良いことなのですが……
ここに今日の
『面白くない人』
   
『一言足らない奴』

が紛れていると
時に問題が起こるのです……
この『一言足らず』は
その場を統括するリーダーでした。
毎日
何やら上の者と
ちょっとした会議をしてから
作業場に入るので、
他の作業員よりは
少し遅く作業場に入るのです。
そしてその
遅れて入ってきた
『一言足らず』が
作業場に来て

最初に言った言葉がこれです。
「今日その作業やらねぇよ」
(-_-)(-_-) (-_-)(-_-) (-_-)(-_-)
(-_-)(-_-) (-_-)(-_-) (-_-)(-_-)
完全に時が止まりました。
これにて
『一言足らず』の下で働く人間の
準備作業は全てムダとなったのです。
そして
そこからまずは
ムダに準備した物をしまい。
それから

支持された作業の準備に取り掛かる訳です。
これには全員
『たはは』の『とほほ』です。 (●´д`●)=3=3

これはもちろん
それまでに
それを伝える場面は
いくらでもあった訳です。

なのに
伝えないのです。

いつもと違う作業を行う予定は
前日から決まっていたにも拘わらず

それを伝えないのです。

たった『一言』
挨拶したついでにでも
できたはずなのに伝えないのです。

そしていざ仕事を始める時にようやく

「今日それじゃねぇよ。
        こっちの作業」

と急にいつもと違う作業を
言い渡してくるのです。

たはは~ ε=ε=┐(´д`)┌
そして
とほほ~ (●´д`●)=3=3
です。

もちろん
これをやれる人間が
一度で済むはずもありません。
それから
何度も何度も同じようなことで
『先に言っといてよ』
ってことを
言ってくれないのです。

これ百歩譲って言い忘れていて
「ごめんごめん。
 今日こっちの作業だわ」

『テヘヘのペロリン』とくるなら
さほど怒りも湧かないのですが……

大体の『一言足らず』
常識がない”人でな〇”なので

先ほどのような言い方をして来よります。
”自分が言うことの方が当然顔”
言ってきます。

しかも!!
これは言わないでおこうと思ったけども
やっぱり言っておきます!!(#`皿´)=3

この『一言足らず』
こちらから 
「今日の作業は何ですか?」
なんて聞こうモンなら。
「そんなもん
 いつもと一緒に決まってるだろうが」
「言わな分からんか?」
なんていう

それはそれは
嫌味な言い方をしてくる訳です。

これを一度でもやられてしまったら
もう下の者は
二度とこの手の質問をできない訳です!!
             (#`皿´)=3

だから聞かずに
いつもの”流れ”を作ろうとしている矢先に
あんな言い方で
モノを言ってくるのです!!

となると
それをくらった他の作業員は
ムダをやらされた怒り
過去の言い分との
ダブルの怒りで爆発しそうになる訳です。

「お前が先に
 いつもと違う作業するって
 言ってくれてたら
 とっとと準備できて
 とっくに作業はじめとるわ!!」
「先に一言伝える気遣いができないなら
 せめて聞かれた時に普通に答えろよ!!」
そして
「過去に決まってると言い放った以上
        変わったなら言えよ!!」

です。

そりゃ人から

・嫌われるわ!!
・無視されるわ!!
・モテんわ!!
それを分かるのだよ!!
作業前に一言”「今日いつもと違うよ」と
言ってくれたなら……
伝え忘れたとして一言”「ごめん」と
言ってくれたなら……

誰も嫌な気分になることなんて
ない訳です。

なので一言”なのです。

この”一言で済む気遣い”
怠らないように
人付き合いをしましょう。

そうすればもう
嫌われてしまうことなんてないです。

皆で気を遣い合えれば
職場に良い空気が生まれ
”陽の連鎖”が出来上がります。

今の職場を辞めるつもりがないならば
絶対にその方が良いはずです。

『一言』
よろしくお願いします。m(_ _)m  

嫌われない為にやるべきこと

・相手を気遣うこと
・そして『一言』添えること

※自覚してください!!

『一言足らない人間』は
『自己中心的思考』なのです!!

貴方の頭の中に
”他人”が存在していないのです。

貴方は
物事を考える時に
他人を含めた考えをしないのです。

・こういう時”相手は”どう思うだろう?
・どうしたら”相手は”やりやすいか?
            
りにくいか?
・”相手は”何を喜び何を嫌がるだろう?

こういう感じで
物事を考えたことがありますか?

恐らくないのでしょう…… (-_-)

じゃなければ、
”自分が伝えていな所為”で
人にムダな作業をさせてしまった
現場を見た時……
要は、

『自分の”一言”が足らなかった所為で
    他人の時間を奪ってしまった時』

貴方は
一体どう思っているのでしょうか?
一回本心聞いてみたいくらいです。

結局
『自分さえ良ければいいや』

的な思考で生きてきたのでしょう…… 

結局
無意識で

『他人なんかどうでも良い』
と思ってしまっているのです。 

ならば
改善しないと嫌われ続けます。
何故なら

人は『自己中』の人間を
受け入れることはしないからです。

仮に
『俺は他人のことも考えてるし!!
    決めつけんじゃねぇよ!!』
だとしても……

だとしたら、
下手糞と言うことです。 

他人のことを考えようとして
全然考えられていないのです。

『他人のこと考え下手人間』です。
つまり
貴方は『妖怪隠れ自己中』なのです。

”やれてるつもり”は
余計に嫌われるので
気を付けましょう!!

残念ながら
世の中結果が全てなのです。
貴方は

結果的に現状
相手を気遣わずの”一言’足らず故に
嫌われている訳です。
まずはそれを受け入れましょう。

そして

『まず他人』

これを心に刻んで
日々生活してみましょう!!

貴方はこれまでの人生

『まず自分』

だった訳です。
だから

・嫌われて
・無視されて
・モテなくなって 
挙句の果て
虐められてきた

のです。

なので
『面白くない人』=『一言足らず』
の人間に言っておきます。

人間という生き物は
とにかく無駄が嫌いなのです。
その無駄を他人によって
生み出されてしまったら
怒りメーターが”直ぐに”満タンに
なってしまうのです。

これを肝に銘じましょう!!

更に!!

『ごめんなさい』を言えない人間も
確実に嫌われます。
貴方が何をもって
謝罪をしない人間なのかは
分かりませんが、
早くその言わない心を捨て
『ごめんなさい』を言える心を育て
『ごめんなさい』を言える人間に
なりましょう!!

これらを解決する方法が

たった少しの気遣いをして
たった”一言”投げかけるだけで
済むのです。

この『たった』をすれば
仕事がつまらなく
毎日に
不満があったとしても、
職場の雰囲気は明るくなり
職場のことは好きになれます!!

その方が今よりも
絶対に良いじゃないですか?
ならば変わりましょう!!

そうすれば
貴方も含め
皆の笑顔が増えますよ!!
(*´∀*)ノ(●´∀`●)(*´∀*)♡ ٩(ˊᗜˋ*) 

ついでに読んでもらいたいブログ

第1章
上から目線で話す手法

鹿にしたような口調で喋る手法

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!



 




 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました