スポンサーリンク

思わせぶりなこと言う奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』㉛ 日常会話にて【8】

思わせぶりなこと言う奴

勘弁して!!
うち、
あんたみたいな人に
振り回されたくないねん!!(>_<)

分かっとんのか!?

思わせぶる奴!!
世の中には
何故かその気もないのに
あたかも
その気があるような口調で
語る人間がいます。

そして
そんな口調に踊らされ
その気になって
想いを告げると
「え?そんな気ないんだけど」
と返されるのです。

これをされると
こちらとしては
『嘘でしょ?』
になってしまい、
裏切られた気持ちになるのです。

これが一度や二度くらいなら
そこまで問題はないです。
『まぁそんなこともあるかな……』
で済ますことができるのですが……

これが頻繁にあると
『お前なんやねん!!
 毎回毎回
 思わせぶるようなこと言うなや!!』
になってしまうのです。
出たな!!『妖怪思わせぶり』!!(#`皿´)=3

そりゃあ下手したら
嫌われますよ……┐(´д`)┌
これは僕が高校生の時の話です。

『X JAPAN』が解散するとのことで
解散コンサートを
東京でやることが決まりました。
僕の友達が
めちゃくちゃ
『X JAPAN』のファンだったので

めちゃくちゃ
行きたがっていました。
しかし
仲良しの中に
『X JAPAN』のファンはいないし、
愛知在住の高校生からしたら
行くのは簡単ではないので
悩んでいました。

そんな時です、
普段そんなに遊ぶ訳ではないけども
学校では仲良くしている
クラスメイトの『妖怪思わせぶり』が
近寄って来て
『X JAPAN』の話しをするのです。

「今度
 解散コンサートするの決まってさぁ。
 俺めちゃくちゃ『X』好きだから
 行きたくてしょうがないんだよね。
 でもちょっと一人ではって感じだしさぁ……
 金もかかるし、
 誰か一緒に言ってくれる奴いたら
         絶対行くんだけどなぁ……」

こんな感じで語りました。
(これ省略してます。
 ホントはもっともっと語りました)

これを聴いた僕の友達は
意を決して
『思わせぶり』に声を掛けました。
「俺も『X』好きだから一緒に行かない?」

すると
「いや、別にそこまでは行く気ねぇよ」
ときた訳です。

友達(-_-)
僕(-_-)

(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)
(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-)

しばらく時は止まりました。

『妖怪思わせぶり』は
時を止める能力を
もっているようです。(-_-)
あの時のあの気持ち
一体どう説明していいのか
分からないです。
例えようがないのです。
なので
完全に例えに使われる側
変な気持ちにさせられました。

そして
ヤツは何事もなかったの如く
去っていきました。

それからしばらく
ヤツの同行を伺っていると
まぁ頻繁に”相手に思わせぶる”ことを
言っていた訳です。

これでは人は嫌います。
クラスでも”だんだん””どんどん”
浮いていきました。

本人気付いてなかったけど
蛍光灯に頭ついてましたもん。(-_-)

僕らも

『こいつを
  まともに
  真面目に相手したら

     損するだけだな』

という位置付けしていました。

とまぁ、
こんな感じのことを
大人になってもやってくる
『妖怪思わせぶり』が ちらほらいます。

・あまりに
 『思わせぶり』っぷりが凄く
・あまりに
 『思わせぶり』の回数が多いと
・人から
 『嫌われる、無視される、モテない』
・そして最悪
 『虐められる』

・これらの
  原因となるので即座にやめましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・思わせぶりなことを言わないこと
・自分の発言を相手がどう捉えるかを
         考えて発言すること

※『妖怪思わせぶり』自身は
 断る瞬間までは本気で喋っていて、
 特に
 ”相手を騙したり、

  相手をがっかりさせてやろう”
 とか
 そんなことを思っていないかも
 知れません。

 しかしながら
 貴方がやっていることは

結果的に『嘘』をついているのと
変わらない訳です。
 なので……
『自分がここまで言ったら
     相手はどう思うだろう?』
 ここまで考えて
 言葉を発するようにしましょう。

 貴方は

 ”テキトーに喋り過ぎ”

 なのです。

※一番困りモノなのは
 相手の恋愛心を刺激する
 『妖怪思わせぶり』です。

 あれは本当に迷惑なので
 相手に恋心が芽生えてほしくないなら
 『思わせぶりな態度』
 は即座にやめましょう!!

『お互いに迷惑なだけです。

※ここまでを頭に入れて
 これから会話をしていけば、
 貴方は自分の想いを伝える
 スペシャリストな訳です。

 今までとは真逆の
 人からモテまくりの
 人生が待っているので

 即座に自分改善しましょう!!

ついでに読んでもらいたいブログ

『嘘つき』シリーズ
1.嘘つき人間!!

2.わざわざ嘘をつきに来る奴!!
3.思わせぶりなこと言う奴!!
4.心無い『謝』がすぎる奴!!
5.自分を取り繕う奴!!
6.受け答え方を間違えてる奴!!


第3章
【8】嘘をつく

最終章
誰もが

嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました