スポンサーリンク

余計な一言が多い奴!!(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』㉓ 日常会話にて【5】

余計な一言が多い奴は『面白くない』

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(●`Д´●)

ちょっと思い出しただけでも
当時に還った気持ちになって
未だに
「きぃぃ!!」(●`Д´●)
ってなります!!

余計な一言が多い奴!!
「お前はワシに嫌われたいんだなぁ!?」
     
これ後でもっかい言うんで
覚えておいてください。
『余計な一言』

これは本当に無意味です。

これをやってしまうことにより
その時の会話相手の中で

何が起こっているのか
貴方は

分かって言っているのでしょうか?

・苛立ち
・不快感
・嫌悪感
・不愉快さ
・ムカつき

貴方の余計な一言により
これらの様な負の感情が
貴方と接した人の中に
生まれているのです。

貴方によって
生まれさせられているのです。

では
僕の心の叫びを聴いてください!!
            (ノTДT)ノ

僕が高校生の時です。
それはそれは
一言多いクラスメイトがいたのです。
そんなある日のことです。

数人の友達と遊ぶ約束をしていて
もう一人くらい
メンバー欲しいなってなったので
あまり遊んだことはなかった
クラスメイトを誘いました。
その時のヤツの一言が
それはそれは「きぃぃ!!」なのです!!

「今日どう〇〇行かない?」
「あ、わりぃ今日バイト。
   お前ら程暇じゃねぇんだわ

ん?
何かバカにした感出しよったな……

そして後日、
僕を含め数人で談笑してました。
それを聞いていたヤツが一言。
「お前らよくそんなに喋ることあるな。
       そんな面白んない話題で

ん?(-_-)

こんな感じで
会話の輪に割り込んでくる
日々が続きました。

「それ俺がやったるわ。
  どうせお前じゃできねぇだろ?

うん?(-_-)

「いや俺いいや。
  どうせ不味いだろ?

こいつねぇな。(-_-)

「テレビなんて見ねぇよ。
     くだらねぇもん

もうええて。(-_-メ)

「お前こういう子が好みなの?
        ンスねぇな

黙れて!!(-_-メ)

・「お前ら位なら丁度良いんじゃない?」
・「まぁお前は知らんわな」
・「お前のなら触りたくねぇし」
・「俺お前らほど頭悪くねぇもん」

「きぃぃ!!」(●`Д´●)

「お前はワシに嫌われたいんだなぁ!?」
      (#`皿´)=3 <黙れア〇!!
もうねぇ
たまらんです。
いったいどういうつもりで
言ってくるのでしょうか?
僕に嫌われたいの?
僕のこと嫌いなの?
僕のこと嫌いなら
もう喋りかけんといて!!
嫌われたいなら、
はい。
既に嫌ってるから。
だから僕からは既に
喋りかけてないやん?
気付いてよ!!
なのにこんだけ
エピソードあるってことは
お前から近寄って来てる訳やん?
なんでそれでそんな
こっちが腹立つ『一言』をくっつけるの?
ええよ。
お前が完璧人間で
何もかもできるスーパーマンなら
僕らのような普通人間見てたら
逆に腹が立つのでしょう。
じゃあ遠くで僕らを
馬鹿にしとけばええやん。
そしたら
こっちも君と距離取ろうとしてる訳やし
触れ合わずに済むやん?
でも君はちゃうやん。
君自身めちゃくちゃ普通やん。
場合によっては普通以下やん。
なのに
こんなことなるってことは
つまりは
”構ってほしい”からやん?
ムリムリ。
そんな手法とってたら
人から嫌われるだけやから!!
僕めっちゃ嫌いやもん。
近寄らんといて!!
不愉快やねん!!
という訳で
君は一人で自分に酔っときぃや!!!

とまぁ
これは学生の時の話ですが、
これを大人になってからも
やってくる”かまってちゃん”がいるのです。

どうでしょうか?
この様なこと
貴方はしてしまっていないでしょうか?

していたとするならば

それが
貴方の嫌われている『原因』です。

ほんとにホントに本当に
一発で嫌われるので
早急にやめましょう!!

無視されない為に改善すべきこと

・何が人を不快にさせるかを知ること
・そして”余計な一言”を言わないこと
・相手の身になってみましょう
・不快にさせることではなく
  心地良くなることを言いましょう

※構ってもらおうとしての勘違いで
 こういうことに
 なっているのだとするならば
 何故
 悪い事を言うのでしょう? 

やることは簡単です。
良い事を言えば良いのです。

 遊びに誘われたなら。
 「誘ってくれてありがとね」
 楽しそうに談笑してるのが
 目に入ったなら。

 「何話してるの?凄く楽しそうだね」
 これだけで良いんです。

 心配しなくても
 それだけで
 そのあと構われますから。

 構うというか、
 普通に接してくれるようになりますから。

人からモテたいならば!!

そして
嫌われなくなるだけでなく
人から

・好かれたい
・話しかけられたい
・モテたい

ならば
『余計ない一言を言わない』プラス……

・清潔感
・最低限の髪型
・最低限の服装
・ユーモア
・笑顔でいることを心掛ける

これを磨きましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

清潔感、髪型、服装は
その気になれば
それなりに持っていけると思います。

が!!
ユーモアだけは
簡単にはいかないです。(´Д`lll)

特に貴方は

人が嫌がることを
ユーモアにしてしまっている

訳ですから

これを磨くのは大変です。

なので兎に角まずは
”明るく楽しい人”
”面白い人”
何が人を魅了しているのか……

これを
分からないなりに
考える
ようにしましょう。

簡単にできる行動でお勧めなのは
お笑いや
コメディー系の
漫画、映画、ドラマを見ることです。

ただ見るだけじゃなく
自分や他人が
どこを面白がっているの
考えながら見るようにしてみてください。

貴方の様な人が
嫌われ者役で登場している作品も
結構あると思うので
それもついでに実感しておくと
良いと思います。

そして
後は笑顔でいることです。

笑顔なくして
交友関係が生まれることなし!!

これくらいの気持ちでいて良いほど
笑顔でいることは大切です。

人に構ってほしいのであれば
最低限これくらいは
やっておきましょう!!

 

ついでに読んでもらいたいブログ

 第2章【13】
 いわなくて良いことをわざわざ言う性格

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました