スポンサーリンク

”つもり人間”!!(`Д´)ノ  嫌われる『面白くない人』⑩

”つもり”の思い込みは『面白くない』

自己評価を
見誤りすぎなんだよ貴方は!!
やってるつもりになってる奴!!
できる人間と思い込んでる奴!!

これが原因で
貴方は普段から
次のような悩みにとらわれているんです

・「なんだか嫌われてる気がする」
・「なんか人から相手にされない」
・「最近人から話しかけられない」
・「誰も誘いにのってこないし
      誰からも誘われない」
・「なんか嫁 不機嫌だなぁ……」
・「嫁……何をそんなに怒ってるの?」

これら全て
これが原因だと思ってください。

貴方は自分が
”やれている人間” ”できる人間”
思い込んでしまっているのですが、
この思い込みが間違いなのです。

これは……
これに当てはまっている人は
自分がこれをやってしまっていることに
かなり気付き難いことなので
本当に心して読んでください!!(_ _)

良いでしょうか?
今ここまで読んで、
『自分は絶対大丈夫』
と思った人!!

貴方こそ まずまぁ
これに当てはまっています!!
その考え方こそがダメなんです!!(Д´)

もう一度言っておきます。

やってるつもりになって
できる人間と思い込んでいる!!

これがダメなんですよ!!

貴方は
その考え方を見透かされ

結果
どこにいようが
どこで働こうが
どこでも人から

『嫌われ、無視され、モテなく』
なっている訳です。

なので良いでしょうか?
まず大事なのは
次の考え方です。

自分を疑っている人は
常日頃から様々なことを意識し
自分に落ち度がないかを探りながら
生活しているので
優劣はあるにしろ
日々ちゃんと成長していっています。

なので、
やってるつもりになっていたり、
自分をできる人間だなんて
思い込むことはないのです。

しかし
今回の『面白くない人』のように
端から
『自分は大丈夫』
自分をまったく疑っていない人間
何も意識せず生活をしています。
なので

幼少期から
ほぼほぼ成長してないです。
細かいところに気付けないまま
見た目だけ大人になり
何故か自信だけ付けて
完成してしまっています。

なので
まずまぁ
これに当てはまっているので
『自分は絶対大丈夫』なんて思わず、
これを機に
まず心を入れ換えてください。

と言っても
まだ心を入れ換えないでしょう?
ならば
まだまだ言わせてもらいます!!
          ヽ(`Д´)ノ

もしも貴方が
奇跡の生まれ持っての
”できすぎ君人間”ならばラッキー!!
これには当てはまらないので
本気で
『自分は絶対大丈夫!!』
と言っても良いでしょう。

しかし、
残念ながら
まずそんな人間いないです。
ほぼ確実に

『やってるつもりの
   自信過剰人間』

です。
つまりはメ人間』です。

良いですか?
”大丈夫と思った時点”
もうダメだと
言っているんですからね!!

貴方が何をどう考えようが、
貴方がそう”思っている時点で”
貴方はメ人間』なんです。

なので取り敢えずは
騙されたと思ってでも
自分もそうだと思ってください。

もちろん
そんなことは思わずに
何故自分が嫌われているのか
普段から悩んでいる人も読んでください。

ではでは……
このダメ人間
何がそんなにダメかと言うと……

それは、
周りにいる人間が
今何を望んでいるかなんか
お構いなしで、

『”自分ができることだけ”を
   探して見つけて作業するから』

です。

・皆はかたずけ作業に入っているのに
         一人製作作業を続ける
・全員一丸で一つの仕事を
   終わらせようとしている場面で
          一人違う作業をする
・子供の面倒見てほしい場面で
             風呂掃除する
・家の中のことやってほしいのに
             買い物へ行く

などなどの、

動いてはいるけども
誰も”今は”望んでいないことを
する訳です。

にも拘わらず
当の本人は
こう思い込んでいるんです。

こんなに動いてる俺どう?
         凄いっしょ?』

『誰もやらないことやって
   私って本当にやり手でしょ?』

って……
常に動いてはいるから
良いことをしていると
思っている訳です。

はぁぁぁぁぁぁ……
嫌になりますね……(●´д`●)=3

これでは
人からモテません。
嫌われまくりの
ムシされて当然です。

そりゃあ奥さんも
不機嫌になるし
怒ります。

「だってそれ今やらんでいいんだもん!!」
「それよりもやってほしいこと
          あるんですけど!!」
「動けば良いってもんじゃないの!!」

です。

そしてこの
『やったつもりの自信過剰人間』の中には
更に困ったタイプがいます。

それは

『ぐいぐい”自分できてます”
     アピールしてくるタイプ』

です。

勝手に思っている分には
まだ良かったのに……

良くないけどね!!(#`皿´)=3 

このタイプは
”自分はできる側人間”と
本気で思っているので
言葉の端々に
自分アピールを入れてくるのです。

・「これ、私がやっておいたから」
・「こんなことやるの俺だけなんだよね」
・「これに気付ける凄くない?」
・「俺以外で見たことない」
・「いや~今日も私凄く働いたわ~」
・「俺ってやっぱ凄いわ!」

鬱陶し!!
出たな!!『妖怪自分ごり押し』!!! (Д´)

”自分はできる人間なんです”を
ムダにごりごり主張してくる存在。
しかし
本人の思いとは裏腹に
それを言ってしまうことによって
逆に自分自身の程度を下げている事実に
気付きもしない残念な存在。
その名も『ようかいじぶんごりおし』

芯からくる意識が
”偽物の本物”なので
普段からの態度が
本気で
”できる側の態度”でいる訳です。

本当にできる人間は
わざわざ自分じゃ言わないから!!
          (#`皿´)=3

しかも!
しかも!!
しか~も!!!(●Д´●)

自分がやりたくないことは避けて
自分がやっても良いことだけを
やっているのにも拘わらずです!!┐(´д`)┌

常人からしたら考えられない話ですが、
まさかまさかの
本人と周りの評価が
真逆になってしまっているのです。
本人は『できる人間』。
周りは『ダメダメ人間』
となっているのです。

なので
周りからしたら、
こいつ何で全然ダメ人間のくせして

・こんなに偉そうなの?
・こんなにどや顔できるの?
・こんなにできる側の態度でいられるの?

となってしまっているのです。
そら嫌われるわ!!

(#`皿´)=3 <皆きらっとるでな!!

って話なのですが、
本人は自分が『できる人間』と
思い込んでいるので、
自分が嫌われる側の人間だとは
夢にも思っていないのです。

それ故に

自分に対して
悪い態度をとってくる人間の方こそ
『悪い人間』だと
本気で思える訳です。

これにより
一方は間違っているのにも拘わらず
『どちらも正義』を主張するという
おかしなカタチが出来上がっているのです。

これにて
嫌い合うという
負の連鎖が終わることはないのです。

『たはは』の『とほほ』です……(●´д`●)=3

嫌われない為に改善すべきこと

・まずは『自分は大丈夫』と思わないこと
・まずは自分の評価は自分ではしないこと
・基本的にできているかどうかは
 他人が決めることだから
 口が裂けても他人の前で
 ”自分はできている”とは
         言わないこと
・『自分はできている発言』はしないこと
・自分がやれることをやるのではなく
   一緒にいる人が望むことをやること

もちろん
 周りの人間の評価を
 気にしすぎるのも問題ですが
 気にしなさすぎるのも問題な訳です。
 なんでもバランスです。

※これもまた結局は
 『自己中』っていうことが問題なんです。
 物事を自分中心に考えてしまうから
 周りの人たちの想いに
 気付くことができないし、
 自分が間違っているとも
 認めることができない訳なんです。

 第三者目線を自分の中に
 作ることに努めましょう

※よっぽど
 自分自身にも厳しくできる人以外は
 自分の評価を自分でしてはダメです。

 絶対に甘い設定にして満足します。
 人間満足したら成長は止まります。

 常に自分には何か足りてないと
 思っている方が絶対良いです。
 そうすれば成長が止まることはないです。

嫌われたり、無視されたり、
虐められたり

人から全然モテないのに、
原因が分からない人は
これが原因と思いましょう。

早めに第三者目線を身に付け、
自分改革に取り組んでみてください!!

嫌われない人生を皆で歩みましょう!!
 (●´∀`●)(*´∀*)

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 



 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました