スポンサーリンク

不機嫌になる癖して「言ってよ!!」と言う奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『原因』 ㉕ 日常にて【19】

不機嫌になる癖して「言ってよ」と言う奴

今回は
非常に言葉では説明しヅラいことなので
僕の言葉に心を寄せていただき
本腰を入れて聴いてください。
m(_ _)m

不機嫌になる癖して
「言ってよ!!」と言う奴!!

これだけでは
訳が分からないと思うので
順をおって説明していきます。

それでは……m(_ _)m

人間っていう生き物は
本当に【面倒くさい】生き物です。

人それぞれが
様々な”考え方”を持っていて
様々な形の【面倒くさい】作りだしている
沢山の【面倒くさい】が詰まった生き物です。

恐らく
人の数だけ【面倒くさいの数があるのでしょう。
そりゃあ
人付き合いが難しいはずです。

しかししかし
今回取り上げる面倒くささ
恐らく誰もが
持ち合わせているのモノだと思われます。

どういう
面倒くささかと言いますと……

”こだわり”がある部分を
他人に意見されると不機嫌になる。

これです。

・車へのこだわり
・仕事へのこだわり
・就職先へのこだわり
・オシャレへのこだわり
・部屋の内装へのこだわり
・趣味に対してのこだわり
・料理の味付けのこだわり
・筋トレのやり方のこだわり

などなど……
これがホントに面倒くさい……(>_<)

誰に何言われようが
そんなに気にしなくてもいいのに
どうしても嫌な気分に
なってしまいます……(>_<)

本当に
これがなければ今よりも
人間関係を築くのは
凄く楽になる気がするのですが
こればっかりは
どうしようもないです。

人間誰しも
何かしらの”こだわり”は持っているモノです。

その”こだわり”に対して
何かしらの意見を言われると
どうしても
嫌な気分になってしまうモノです。
肯定以外受け付けません。

なので
これは誰もがそうなので
人間という生き物はそうなのでしょう。

だから
人間っていう生き物は
本当に【面倒くさい】生き物なんです。(>_<)

しかし
”こだわり”がある【面倒くさい人間】
なんていうのは
誰もが当てはまる訳です。

という訳で
”こだわりに対しての【面倒くさい】”
までなら
誰もが一緒なので
問題はあるモノの
そこまでは問題ないです。

こんなモンは
あるあるネタです。

この”こだわり”もまた
個性なのですから
【面倒くさい】部分ではありますが
愛すべき部分でもあり
人間の面白さでもあります。

しかし!!

気を付けないといけないのは
”面倒くさいのダブルアタック”
問題大あり
なってしまうということなのです!!
             ヽ(`Д´)ノ

ここを改善しない限り
貴方はどうしたって
嫌われてしまうのです。

では
今回の『面白くない人』である貴方が
何をしてしまっているのか?
”面倒くさいのダブルアタック”とは何なのか?

ここからが貴方の最重要課題なので
より本腰入れて聞いてください。m(_ _)m

では良いでしょうか?

世の中の
ほとんどの人が
面倒くさい部分を持ち合わせています。

人間である以上まず ほぼほぼの人が
何かしらに
何かしらの”こだわり”を持っています。
ここまでは皆一緒だから構わないです。
しょうがないことです。

自分もそうな以上
人に迷惑がかかっていないのであれば
他人の”こだわり”を許すしかないです。

なので
それに触れたら気を損ねるのが
分かっているから
何か気になることがあったり

間違っていたりする場合でも
皆がお互い気を遣い合って触れないように
”泳がしている”訳です。

なのにです!!

今回の『面白くない人』である貴方は
その”泳がす”に対して
怒りをぶつけてしまうのです。
これがダメなのです。
これをやっては”めちゃくちゃ”なのです。

どう”めちゃくちゃ”なのか
分からない人の為に詳しく説明します。

まずは
どんな人だろうが
その人の”こだわり”に対して
何か意見をしたところで
聞き入れることなどないです。

肯定すれば笑顔ですが
それ以外はふて腐れます。

皆それぞれ個人個人が
その”こだわり”を大事にして
普段から生活をしているので
何を言おうがムダです。
言っても不機嫌になるだけです。

しかし
先にも言ったように
この面倒くささまでは人間ならば
誰もがそうだからしょうがないことです。

なのにです!!

めちゃくちゃである貴方は
他所での何らかの経験により
その”こだわり”が
間違っていたことに気付いたり
何か恥をかいたりした時に

・「何で言ってくれなかったの!!」
・「何で言わねぇんだよ!!」


自分の”こだわり”を知っている知人に対して

怒りの感情のみで
八つ当たりをしてしまう
のです。

これが『めちゃくちゃ』な訳です。

では
これがどう『めちゃくちゃ』
何故ダメな行為なのか?

それは
この貴方の言い分を通すには
ムリがあるからです。

なにせ

・言っていたとして不機嫌……
・なにか他所であっても不機嫌……

その時の相手からしたら
今現在の自分ではなく
過去の自分しか出来ないことで
怒りをぶつけられている訳です。

まず
これだけでもムリな話です。

そして
ならばならば
過去に遡って

言っていたとしましょう……

しかし
過去の貴方に何か意見をしたところで

絶対に聞き入れずに
ただただ
不機嫌になっていただけな訳です……。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

どうでしょうか?
中々にめちゃくちゃなことを
していることに気付けたのでは
ないでしょうか?

という訳で
こんな解決しようがないことで

怒りをぶつけられても
ぶつけられた側は対処しようがないのです。
              。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

つまり貴方は
中々にめちゃくちゃな行為に当たる……

面倒くさいを2つ同時
知人に対して

ぶつけてしまっている訳です。
この面倒くさいのダブルアタック
貴方の嫌われている原因です。

恋人、配偶者ならば
お互いで大分大目に見合って
我慢し合えますが、
友達、知人、知り合いに
これをやってしまったら

一発アウトです。

『気難しい超面倒くさい人間』

のレッテルを張られて

「さいなら」ε=(ノ`皿´)ノ

です。

なので
”こだわり部分に触れさせない面倒くささ”
までは良しとして
「言ってよ!!」的な怒りを他人に
ぶつけてしまう
二つ目の面倒くさいはやめましょう!!

嫌われて当然です!!

もちろん恋人、配偶者の場合でも
相手の許容範囲を超えれば「さいなら」です。

嫌われない為に改善すべきこと

・他所でかいた恥の怒りを
  人にぶつけるのはやめること
・自分がめちゃくちゃなことを
  言っていることを自覚すること
・感情的にならないこと

※全て自分です。
 全て自分が招いた結果なのです。
 それを
 他人の所為にしても仕方ないのです。

『自分の”こだわり”が間違っていた』

 ただそれだけのことなのです。
 これは自分の中で解決するしかないのです。

※せめて怒りをぶつけてしまったならば
 その後は 

『”こだわり”に対して意見を言っても良し』

 ということを
 相手に定義しましょう……(-_-) 

 しかし
 まずしないじゃないですか……(-_-) 

 ならばやはり
 「言ってよ!!」の怒りは無しです……(-_-) 

 どうかよろしくお願いします……m(_ _)m

※テレビなどで
 取り上げられるのは女性が多いですが
 関係ないです。
 老若男女
 全ての世代の人がこれに当てはまります。

・車に意見
・仕事に意見
・就職先に意見
・オシャレに意見
・料理の味に意見
・部屋の内装に意見
・趣味に対して意見
・筋トレのやり方に意見

 などなど
 まだまだ様々な”こだわり”
 世の中にはあるのでしょうが……

 その中でも
 日々の生活の中
 ”こだわり”に触れてしまう回数が

 女性の方が多いから
 女性が取り上げられがちなだけで
 結局”こだわり”がある部分なんていうのは
 誰もが持ち合わせているから
 誰もが当てはまる訳です。

 なので
 自分の”こだわり”で
 どこかで恥をかいたとしても

その恥を怒りに変えて
知人にぶつけるようなことは
”皆”でやらないように
気を付けて生活していきましょう!!
ヾ(*´∀`*)ノ(●´∀`●)人(*´∀`*)♡٩(ˊᗜˋ*)

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 



 



 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました