スポンサーリンク

自分のことだと『転じる』思考が働かない奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『原因』㉔

『転じる』思考が働かない奴

転じよ!!ヽ(`Д´)ノ 

自分のことだと
『転じる』思考が働かない奴!!

これだけでは
訳が分からないと思うので
イソップ寓話にある
『嘘をつく少年』(狼少年)を本に
詳しく説明していきます。m(_ _)m

知らない人の為に一応
簡潔に物語の全貌を言いますと……

羊飼いの少年が
村人に嘘で
「狼が来たぞ~!!」
と叫んだら
村人が武器をもって
家から飛び出して来たのが面白く
何回も「狼が来た」と嘘をつき続けました。
そんなこと繰り返していた ある日
本当に狼が来てしまったのですが
その時にも
『狼が来たぞ~!!」
と知らせたものの
既に誰も信じなくなっていて
村の羊は全て狼に食べられてしまいました。

こんな話です。
この話があるから
世の『嘘つき』は”狼少年”と
呼ばれたりするのです。
嘘をつくのはやめましょう。

で、
ここからが本題なのですが……

この話は

『人は嘘をつき続けると
 本当のことを言った時に
 信じてもらえなくなるので
 嘘をつくのはやめましょう』

”転じて”

『常日頃から全うな生活をしていれば
 いざという時に
 他人から信頼と助けを得られますよ』

という教訓を得られるお話です。

そして
『転じる思考』を持っている人達は
更に『転じて』

『〇〇をする人間は……』
    
『□□をする人間の可能性有』

だと
その人その人が
その人なりに『転じる』訳です。

で、
今日の『面白くない人』である
自分のことだと
 ”転じる”思考が働かない奴!!
の貴方は

この『転じる』
自分のことの場合には

全く頭の中で行わないのです。

これが
大人として問題なのです。
そして
そんなことをしていては
時に
  • 人から煙たがられる
  • 人から馬鹿にされてしまう

ということを
貴方は知らないといけないのです。

では
貴方は
この『転じる』をやらないことにより
どういうことで他人から
煙たがられたり
馬鹿にされてしまっているのか?

それは

普段からの
貴方のイメージ像が『そういう奴』ならば
それと似たような場面がきた時に
周りの人間は『そう思うだろ』

って話なのです。

詳しく説明します……

例えば貴方が
国内旅行に言った時には
〖必ずうんこ漏らす奴
だったとします。

すると周りの人間からしたら
そこから『転じて』
海外旅行に行ったとしても
〖旅行に行けば
    必ず
うんこ漏らす奴〗
だと思う訳です。

貴方が作り上げた”貴方歴史”により
貴方はこのように『転じられる』訳です。

そして
ここからが貴方の問題点です。

このように
普通に考えたら
そう”転じられても仕方がない場面”
貴方はムキになって

「そんなことはない!!」

を主張してしまう訳です。
今回の例文でいうなら

「海外で
 うんこなんか漏らす訳ねぇだろ!!」

と本気で声を荒げる訳です。

これでは
周りの人達は

  • 『何で?』
  • 『その根拠は?』
  • 『そりゃそう思うでしょ』
  • 『何じゃこいつ?』

な訳です。

ここでムキになってまで
相手を否定してしまうこと
貴方が嫌われてしまう原因です。
誰もに
そう思われても仕方がない場面で
これをやるから貴方は他人から
・ムシされるのです
・モテないのです
最悪
苛められてしまうのです。

貴方の中に
貴方の思う
自分自身のイメージ像があるのでしょうが……

それが
周りにいる人達と
一致しているとは限らないのです。

大事なのは
”貴方がどう思っているか”ではなく
貴方の日頃の行いにより

”周りの人間に
 どう思わせてしまっているのか”
        が大事なのです。

貴方の日頃の行いにより
貴方は様々な場面で
色々と『転じられている』訳です。

貴方の日頃の行いが
”そう思わせている”訳です。

貴方が築き上げた”貴方歴史”により
周りの人間に
様々なイメージを植え付けておいて

「そんなことない!!」

通用しないのです。

この先の人生嫌われない為にも
自分のことについても
『転じる』思考を使うようにしましょう。

嫌われない為に改善すべきこと

・自分の行いが
 周りの人間の中に
 自分像を作り上げている
         自覚を持つこと
・自分の思っていないような
 自分像を言われた時に
   ムキになって否定しないこと
・他人が自分に対して
 作り上げているイメージを
      素直に受け入れること

※良いでしょうか?

全ては自分です。
そう思われたくないのであれば

変わるべきなのは貴方なのです。
普段の行いから
貴方がそう思わせている訳です。

 なので
 貴方が望まないイメージを
 他人から
 思われたくないのであれば
 それに対して不満を持つのではなく

『私の普段の行いだと
 周りの人はこう思うんだ……反省』

 こんな感じの思考を巡らせ
 貴方自身が変わらないといけないのです。
 そうしないと

一生
貴方の思う貴方像が
他人の中に出来上がることはないので
悪しからず。

※最後に
 今回の『面白くない人』である
『自分のことだと
 ”転じる”思考が働かない』
 やってしまう人と接していて
 非常に多いことなのですが……

 周りの人間が
 貴方のイメージ像から
 色々と気にして
 貴方の気付かないところで
 凄く気を遣っている場面があります。

 その気遣いが
 なにかしらで発覚した時に
 貴方タイプの人は

 「そんなの そっちが勝手に
     気遣ってただけでしょ!!」

 と突っぱねてしまうのですが、
 これが良くない訳です。

 これからは
 そういう場面が来た時は

『自分の所為で
 周りに変な気を遣わせていたのだ』

 と思うようにして
 周りの人に謝る様にしてください。

 そうすれば この先の人生
 煙たがられることも
 馬鹿にされることもなくなり
 『嫌われる』まで”転じていく”ことも
 なくなりますから。
 ヾ(*´∀`*)ノ(●´∀`●)人(*´∀`*)♡٩(ˊᗜˋ*)

※もちろん
 端から何も『転じない』
 
転じる思考』が完全に欠落している人は
 大問題なので悪しからず……

 日頃から
 もう少し幅広く考える習慣を
 付けましょう!!

モテる人間になろう!!

まずはお手数ですが
ここに目を通してみてください。
    
人からモテたいならば!!

あとは
知人との『会話』を沢山して

自分がどう思われているかを
探るのも良いと思います。

『会話』から
学べることや

気付かされることは
本当に多いです。

沢山『会話』をすることを
心掛けて生活していきましょう。

 

 


 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました