スポンサーリンク

しょうもない提案する奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』㊹ 日常会話にて【9】

しょうもない提案する奴

しょうもな!!
うっとし!!

お前はホントにしょうもない!!
お前はホントに鬱陶しい!!

言われずして
それくらいのこと
いい加減気付いて!!
そしてやめて!!

自分も含めて
誰もやれない事を提案する奴!!

これやる奴ホントに嫌い!!ヽ(`Д´)ノ
ハッキリ言って鬱陶しいんです!!

皆さんの周りにもいませんか?

何か困ったことがあります。
それを
話題に出したり相談したりすると

『それ誰もやれないだろ』

ってことを言ってくる奴!!
これ
本当に鬱陶しいんです!!

これには2パターンあります。

1.本人も関係している時
2.本人は関係してない時

この2パターンです。

〖1〗の本人も関わっている時に
言ってくると、
「じゃあお前がやれよ」
となるし……

〖2〗の本人は関係してない時だと
「他人事だからって簡単に言うなよ」
となるのです。

それを
今回の『面白くない人』は
自分が

関わっていようが
関わっていなかろうが

そもそも自分が
やるなんて考えてもいないから
”他人がやる分には問題ないから”と
平気で提案してくるんです。
何故か
いついかなる場合でも
”我関せずのポジション”にいるんです!!
もうホントに勘弁して……(-_-)
黙っといて……(-_-)
そんな案は最初に浮かんでいるけど
誰にもやらせられないし
自分もムリだから
言ってないだけなのよ……(-_-)
こっちはもっと
”現実味のある話”をしたいのよ……(-_-)
    上司への不満
      
「社長に直接言えばいいじゃん」
絡んでくるヤンキーへの不満
      
「殴ってやればいいじゃん」
 高嶺の花が好き
    
「告ればええがん」
 会社行きたくない
     
「転職すりゃええやん」
   キャッチボールしてる時
   車をへこましてしまった。
        
誰か一人謝りに行けばいいじゃん」

うん。
確かにそうだよ。
絶対に
それが一番の近道だよ。

でもムリじゃん!!
やりたくないじゃん!!
やったとしてどうなるか怖いじゃん!!

本当に君自身もやれることか
もしくは
本当にそれしか方法がなければ
こういう意見を提案しても良いですが

残念ながら
貴方のようなタイプは

特に考えもしない
思いつき
一番簡単な意見を言っているのが
モロ分かりな訳です。
相手のことのなんて
何も考えずに
ただただ
思いついたことを言っているだけなのです。

そこそこ
真剣に話しあっている時なんかは
”倍”鬱陶しい訳です。

そういう場に
貴方がいた時は
その場にいる貴方以外の人間は
貴方のことが
鬱陶しくて鬱陶しくて鬱陶しくて
しょうがないのです!!

これが
貴方が人から嫌われている原因です

貴方と接した人み~んなが
貴方のことを
『鬱陶し過ぎる』と思っているのです。

”過ぎる”はあかん!!

古今東西ゲームで
『貴方といったら』でスタートしたら
全員
永遠にルール無視で……

「貴方といったら」
「鬱陶しい♬」(´ε) 
「貴方といったら」
「鬱陶しい♬♬」٩(ˊᗜˋ*) 
「貴方といったら」
「鬱陶しい♬♬♬」(●´∀`●)
「貴方といったら」
「鬱陶しい♬♬♬♬」(*´▽)
「貴方といったら」
「鬱陶しい♬♬♬♬♬」ヾ(●^-^● )
「貴方といったら」
「鬱陶しい♬♬♬♬♬♬」(*´∀*)


どんどんノリノリになって
言い続けるでしょう。

ルール無視してでも言いたくなるほど
貴方のことを
鬱陶しいと思っているのです。

となると
貴方の意見なんて
なんの意味も持たないのです。
周りの人間からしたら

「じゃあお前がやってみせろよ!!」
「自分やんねぇ癖して
 しょうもないこと言ってんじゃねぇよ!!」
「黙っとれ!!」

って言いたくなるだけなんです。

間違ったことは言ってないけど
間違ったことはしているのです。

いや……?
あれ……?
間違ったことを言っていることになるのか?

もう
よう分からん!!
とにかく鬱陶しいの!!!ヽ(`Д´)ノ

嫌われない為に改善すべきこと

・しょうもない提案はしないこと
・相手に合わせた受け答えをすること
・”本気の冗談”で言っているのであれば
  明らかに冗談と分かる言い方で言うこと
・そしてその後に直ぐ
  ちゃんとした提案を用意しておくこと

※もし
 冗談や”笑い”のつもりで
 言っているのだとしたら
 下手糞すぎです。 

できもしないことをやるから
下手が生まれるのです。

 わざわざ
 ”やらなくてもよい”
 できもしないことをやって
 嫌われていては
 貴方が損しているだけです。

 もちろん
 不快感を持ち込まれている
 周囲の人間も損をしている訳ですから
 貴方の行いは
 ”誰の得にもなっていない”のです。 

貴方は
自分も他人も
”損”に陥れる『妖怪損損』なんです。

 ここを本気で考えてください。
 でないと
 一生周囲の人達から嫌われたままの人生で
 終わってしまいます。 

しょうもない意見を言うのをやめ
空気を読んで
貴方の真剣な意見を
言うようにしてみてください。

 真剣ささえ伝われば
 多少間違ったことを言っていようが
 嫌われることなんてなくなりますから。

 これにて皆で幸せです。
ヾ(*´∀`*)ノ(●´∀`●)人(*´∀`*)♡٩(ˊᗜˋ*)

※それでもまだ
 「間違ったこと言ってねぇんだから
      間違ったことしてねぇよ!!」
 なんて言うのであれば

付き合う人間を間違えてます。

 貴方の意見を通したいのであれば
 世間の人達よりも数段階上の
 しっかりとした人間と
 付き合ってください。

 正論ばかりの世界で生きている
 キッチリ人間を捜し出して
 そちらの輪に入れてもらってください。

 僕ら下々の中に
 君が来ても
 釣り合わないでしょ?
 さようなら………………

  m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 でも
 君もこちら側の人間なんでしょう?
 ここが居心地良いんでしょ?

 なのに
 そんなことばっかり言うから

貴方は鬱陶しがられ
人から話しを振られることもなければ
相談されることもなくなるのです。
次第に貴方がいる時には
会話の数は減っていき……
『下手に話しに入られるくらいなら黙っとこ』
となるのです。
そして
段々と疎遠になり
ついには
完全に嫌われるのです。
そして
それは周知の事実となり。
貴方が直接話したこともない
周囲の人間の目も
”真っ白に変わる”のです。
貴方が気付かぬ間に
完全孤立です。
それなのに
貴方は変わろうともしないから
社会全てが貴方を受け入れなくなります。
こうなると
貴方の心は日に日にすさみ
周囲の人間に
無意識に無意味に”
不愉快な空気を振り撒くようになります。
そして
下の下の下の人間になり
自分も他人も
どうでもよくなります。
そしてそのまま
挙句の果てまでいき
なにかしらの犯罪を犯します。
という訳で
一生刑務所の中にいてください。
その方が世の中の為です。
僕も一安心です。
一つ褒めるならば、
捕まってくれたお陰で
世の中から
ダメ人間を一人減らせはしました。
ありがとうございます。
ずっと中にいてください。m(_ _)m

 なんて
 周りの皆に思われたら嫌じゃないですか?

 貴方が 

『自分もやらない事を提案する奴』

 でいる限り
 周りの人達からは
 こんな感じのことを
 ずっと思われてしまう訳です。

 ならば変わるしかないのです!! 

人からモテる人間になろう!!

しょうもなくて鬱陶しい貴方は
今まで接した人達に
既にかなり嫌われてしまっています。

そんな貴方がモテるようになるには
凄く苦労すると思います。

なので
少しでも手助けできればと
ブログを書きましたので
是非目を通してください。
    
人からモテたいならば!!

日々精進です!!
めげずに頑張りましょう!!

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



 
 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました