スポンサーリンク

質問したら怒る奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』㊷ 職場にて【10】

質問したら怒る奴は『面白くない』

お前のような人間がいるから~!!ヽ(`Д´)ノ
新人が直ぐ辞めてくんじゃ!!(`皿´●)
ええ加減にしとけよ!!(#`皿´)=3
往復ビンタじゃ!!ヽ(`⌒´メ)ノ 
質問したら怒る奴!!
質問しヅラい空気纏っている奴!!

今回の
『面白くない人』は
『自分のことを分かってない奴』です

つまり

です。

今回紹介する『おのれふりかい』の
種族はこれです。
「質問してこい」っていう癖しての……

『質問したら怒る族』
・『質問しヅラい空気纏っている族』

です。

この2種の『妖怪己不理解』もまた
どこの会社いっても
必ず一人や二人はいます。

先輩や上司に
この妖怪がいたら
ほんとにホントに本当に
会社に行くのが嫌になります。 (●´д`●)=3

では
こやつが何をしてくるのか?

こやつは
通常時(仕事をしていない時)は
普通に良い人なのです。

なので
向こうから こちらに歩み寄り
優しく
「何かあったら いつでも聞いて」と
言ってくれるのです。

ところがです……(ノ´Д`)

仕事となると
スイッチが入り
仕事モードとなってしまい

何故か自己中になってしまうのです。Σ(´Д`lll)

すると
一切他人を受け付けなくなります。

どうやら
こやつの中で
ゴールまでの道筋を立てていて
そこに向かって
ムダなく
突き進もうとしているようです。(-_-)

となると
こちらからの仕事中の質問は
こやつにとっては

  • 『質問するタイミング
       今じゃねぇだろ!!』
  • 『邪魔しやがった!!』

となっているようで、
質問をした瞬間に
それはそれは理不尽な怒り
こちらに
ぶつけてくる訳です。

「うるさい!!
 それくらいのこと自分で考えろ!!」
「今聞く時じゃねぇだろ!!」

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

ってな感じのことを
してくる訳です。

嘘でしょ?┐(´д`)┌
あんたが
「いつでも聞いて」
って言ったんだよ?

当然こちらは
聞けそうなタイミングは伺っています。

その後も
色々なタイミングを図って
質問してみました。
しかし
全て怒りで返り討ちです。┐(´д`)┌

勘弁して!!。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 

もう一方のタイプだと
恐ろしいくらいの
『喋り掛けるなオーラ』を出して
目も合わせず
質問するスキを見せません。

仕方なしに
無理やり声をかけると
それはそれは
嫌そうな顔で対応されます。

嘘でしょ?┐(´д`)┌
あんたが
「いつでも聞いて」
って言ったんだよ?

下っ端時代の時は
分からないことだらけで
その瞬間瞬間に聞きたいことも
沢山ある訳です。

そこでの
こんな仕打ちを何度か受けてしまっては

もう下の者は質問できません。

なのにぃぃぃ!!!ヽ(`Д´)ノ

本人自分のことを
まったく分かってないから通常時は
「いつでもいいから聞いて」と
平気で言えてしまうのです。

しかししかし
こちらとしては
もう触れ合いたくないので
質問せずに
なんとか自分で解決しようとしていると
今度は
「おい!!
 分かんねぇなら聞けよ!!」

なんて言ってくる訳です。

これでは
怒りを通り越しての呆れですね……┐(´д`)┌

お前の聞けるタイミング
       分かる奴いねぇよ!!

そして

自分が質問しにくいタイプ
        ってこと分かれよ!!

となってしまい。
こやつは職場で嫌われの浮きまくりな訳です。

それなのにも拘わらず
こやつは自分のことは分からないので

まさかまさか
自分が他人に酷い仕打ちをしているなんて
思ってもいない……
自分は
誰よりも
後輩に気を遣える”善人”と思っている
ので

自分が嫌われ始めた時
全てを
『周りの人間が悪い』
と本気で思えてしまうのです。

そして

周囲の人間を嫌い
嫌悪感を振り撒き
とんでもなく悪い空気を生むという
めちゃくちゃな状況を作り上げる訳です。

これでは
若者から嫌われまくりになっても
仕方がないという訳です。

そして更にここで!!

『妖怪己不理解』であるこやつは
更なるダメな行為をしてしまい
若手からだけでなく
同僚からも嫌われてしまうという
負のスパイラルを造り上げるのです。

こやつが何をしでかすのか?
それは
次のセリフを吐いてしまうのです……
あの無能な人間ほどよく吐くセリフ

・「最近の若者は本当にダメ」
・「質問もろくにできん」

・「我慢が足りん」

たはは~

はい。
言っちゃいました。
はい。
嫌われる。

いや
嫌われました。。。(●´д`●)=3

当然
そんなことを言われて納得いかない新人は

次々に辞めていってしまう訳です。

いいかい?
『己不理解』よ……

この言葉が当てはまる場面も
たしかに多々あります……
が!!
このセリフは
これを言えるだけの能力がある
『できる人間』しか使ってはいけないのです。

『己不理解』で無能者の
あんたが使うと聞いていられないのです。

何故なら!!

”質問をできる”っていうのは
     立派な才能なのです。

本当にダメな人間は質問すら
・できません
・してきません
なのです。

できないことをできないまま
な~んにも質問してきません。
こちらから促さない限り
なんにもしないです。
ただ立っているだけか
今やらなくても良い
ムダなことをやって
やっている感を出すだけです。
稀に質問してきたとしても
質問の仕方が
それはそれは下手糞です。
こいつらはこいつらで
中々だな……(-_-)
今回は対象が違うから
黙っとくけども…… (-_-)

ということで
”きちんと質問をできる”人間は
凄く才能がある可能性が高い訳です。

そんな才能を持った若者を
あんたの性格の悪さから無下に扱い
会社を辞めさせるなんて

あんたの同僚からしたら
本当に勘弁してほしい話なのです。

あんたがやっていることは

できない人間を会社に残し
できる人間を
より良い環境の会社に行くように
促しているだけなのです。

こうなると
その会社が好きで
長年勤めている同僚からしたら

『あんたの方が辞めてよ』

と思う訳です。

しかし当然辞めません……┐(´д`)┌

だ・か・ら!!

あんたは同僚からも
嫌われまくりの浮きまくりとなる訳です。

当然
そんなことに気付けてもいない あんた

会社以外でも人から
無視されるわ、モテないわの人生を
歩み続けることとなるのです。

そんな人間が

・「最近の若者は本当にダメ」
・「質問もろくにできん」

・「我慢が足りん」

なんて言っている訳です。

ちゃうちゃう!!
ちゃうから!!ヽ(`Д´)ノ

まず使う場面そこじゃないし
相手は
無能なあんたとの遣り取りがムダと思い
とっとと会社を辞めていく訳です。

むしろ優秀な可能性の方が高いのです。
あんたが”見切り”をつけた訳ではなく

あんたが”見切り”をつけられただけ
なんです。

どこで覚えたかは知りませんが
あのセリフは
見よう見まねで使っていると
無能者丸出しになる訳です。

まともな若者と同僚からしたら

『ダメなのお前。さいなら』
『ダメなのお前。もう辞めて』

って話です。

なので
早急に自分が他人に
どういう対応をしているのか?
そして
『妖怪己不理解』になっていないか?
これを
判断して
早急に改善しましょう!!

職場で浮かない為に改善すべきこと

・自分が『己不理解』かを診断すること
・そして『己不理解』だと自覚すること
・自分が人に対して
   どういう態度でいるかを知ること
・仕事中も共存思考でいること

※そしてです!!
 肝心なのは

 貴方の”本質”として何がダメか?
 これを考えないといけないのです。

 この”本質”を考えるということが
 大事な考え方なのです。

 まず
 表面上のダメなことは
 これです。

「質問してこい」と促しておいて
いざ質問したら怒るという
めちゃくちゃな振る舞いをすること

 更に

そんな振る舞いをしていることを
自分で分かっていないこと

 です。
 しかし貴方の問題は
 これをやらなくなっただけでは
 解決ではないのです。

 貴方の
 ”本質”としてダメなところを
 改善しない限りは
 この問題は解決しないのです。

 本質を改善しないことには
 似たような過ちを繰り返すだけです。
 結局
 また嫌われるだけです。

 それでは貴方の本質としての
 ダメな部分とは何なのか?
 になります……

 それは貴方が

『自分のタイミングしか許さない奴』

 つまりは

『一瞬たりとも
 他人に合わすことをしない奴』

 ということなんです!!

 これが貴方の
 本質としてダメなところなのです!!
(#`皿´)=3

 そして これも結局は
 『自己中心的』だということ”です。

 初めに言いましたが
 貴方は仕事となると
 自己中の”困ったちゃん”
 なっている訳です。

 だから
 ”人の為に時間を割くことが
   できなくなってしまっている”のです。

 しかも貴方の場合は
 「いつでも聞いて」
 ”相手を促している癖しての”です。

 これでは相手は
 困り果てて
 貴方への対応が非常に難しく感じ
 貴方との付き合い方が
 分からなくなるのです。

 そして最終的には
 貴方との関係を切る訳です。
 つまり
 会社を辞めていくということです。

 これは
 会社が良い会社だった場合
 何の得も生まないことです。

 自分は会社に残っている訳だから
 問題ないなんて
 思わないでください。

他に残っている人達に
迷惑をかけている訳なので
許されない行為です。

 なので
 直ぐにでも
 自分改革を実行しましょう!!

 まずは自分を知り、
 感じ悪い自分をなくし。
 貴方から促してなかったとしても

 せっかく
 可能性を秘めた
 若者が質問してくれている訳です。
 喜んで質問に答えてあげましょう。

 そうすれば
 プライベートも仕事中も
 貴方は両方で
 ても良い人間となる訳です。

 となれば
 社員皆からモテモテです。
 絶対にその方が良いじゃないですか?

 ならば変わりましょう!!
 貴方が変われば
 職場皆でニコニコです!!
 (●´∀`●)人(*´∀`*)

※当然
 いつでも感じの悪い人間なんて
 論外なので!!

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章

誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



 



 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました