スポンサーリンク

序章 人は誰かからは必ず嫌われている!!【嫌われる、モテない、いじめられる、無視される】その原因はこれだ!!

会話下手、嫌われる、モテない、虐め、無視

ではサラっとシラっと
悪い僕のことは
忘れていただいて……♪~(´ε` )

やはり大人とは

”どれだけ他人に気を遣えるか”

だと僕は思うんです。

大人ならば
相手がされて嫌なことは
してはダメなんです。
人が嫌がる事とは
何かを知っていないといけないのです。

この世に
『共存思考』の大人人間しかいなくなれば
人として”合う合わない”はあるにしろ
”好き嫌い”は なくなるはずです。

人間社会は
特殊な能力や技術が必要な場面以外は
ほとんど助け合いで何とかなります。
しかし
人は嫌いな人間を助けたくはないです。
それなのに、
その場その場でどうしても

助けることを強制される場面が来ます。

家族だから、クラスメイトだから、
仕事だから、ご近所だから、
究極は同じ人間なんだから、など、
様々な場面で
強制的に助け合いをさせられます。

嫌いあっている人間同士でも
同じ場所で生活せざるを得ないのが
人間社会です。

嫌い合う人間が同じ場所で共存すると
そこに”こじれ”が生まれます。

つまり
この世にお子ちゃま人間が
存在してしまっているから
”こじれ”が生まれるのです。

でも
全員が大人人間になれれば
そこまでの”こじれ”はなくなるのです。
そうすれば
皆が気持ちよく助け合うことが
自然とできるようになれるんです。

決して僕は
自分が完璧な大人人間と思っている

調子乗り人間ではないです。

しかし
歳も40を過ぎ

だんだん世間のお子ちゃま人間への不満が
溜まってきているだけの
普通人間のおっさんです。

このブログを読んで
自分の中の
『面白くない事』に気付いてもらい

他人に対して
気を遣える大人人間が増えてほしい。

そういう想いが膨らんだだけです。

もう一度言葉を変えて、
声を大にして言わせてもらいます!

人間社会は
共存で成り立っています!

お子ちゃま人間だらけに
なってしまっては

世の中は
気持ちよく回らないのです!!

助け合ってこそ世の中は
気持ち良く回るのです!!!

皆で大人人間になりましょう!!!!

こういうことを言うと必ず、
「上から目線なのがムカつくんだよ!ば〇!」
「こいつ芸人でもないのに何様だよ。カ〇!」
「意味わかんないだけど。草はえる~」
「熱くなってる こいつがお子ちゃま!!www」
「草!!」
的なことを言う人間達が現れます。

気持ちはすごく分かります。
見たこともない
何かを成し遂げて
有名になった著名人でもない

そんな人間が
こんなこと言い始めたら
ムカつくでしょう。

嫌気がさすでしょう。
馬鹿にしたくもなるでしょう。

でも、そこを何とか
グッと抑えて是非とも読んで頂きたい。
何故なら
こういうことを思った人こそ
『面白くない人間』だからです。

更にこのような事柄を
ネット上に書き込む人間は

『最上級に面白くない人間』

なんです。

いいですか?
他人を気遣える大人人間ならば
上記のような言い方で
他人にモノを言わないのです。
思ったとしても口には出さないのです。
ましてや
名前も出さずに
匿名で好きほうだい書き込むなんて
『人』としてしないんです。

なのにやれてしまうから
そこがホントに
もぅ『面白くない』んです。

お子ちゃまなんです。

という訳で
上記の事柄的な事を
思ってしまった人達こそ読んでください。
たんまり『面白くない』を
ため込んでいるはずです。
重罪も重罪です。
誰かどころか
接した人皆に陰で嫌われています。

そうでない方も もちろん読んでください。
世の中のほとんどの人が
会話や話をする上での
何かしらの『面白くない事』は
持ち合わせてしまってます。

知らず知らず”罪”を抱えているから

それを許せない
  誰かからは嫌われる
のです。

僕もまだまだ
完璧な大人人間ではないです。

先程のような
汚い言葉を使ってしまう

お子ちゃまな部分を
持ち合わせてしまってます。

更には
自分では気付いていない罪を
まだまだ抱えていると思います。

このブログを読んで
足りない”罪”があるならば
是非意見をください。
一緒に更に大人になりましょう!

『面白くない』会話や話をやめ
人に嫌われない楽しい人生にしましょう!!

以上で挨拶終わります。
すみません。
ちょっとの挨拶のつもりが
興奮して長くなってしまいました。

因みにですが
家族や知人に
自分のことを嫌いかどうかを
聞くことはムダです。

「うん。嫌い」
なんてはっきり言える人も
言ってくれる人もなかなかいないです。

更にいたとして
その理由をちゃんと言葉にできる
更にそれを口に出して言える人なんて
極僅かしかいないです。

なので
自分で自分の悪いところに気付いて

自らで治すしかないのです。

このブログの本題に入る前に
きちんと
自分を第三者の目で見つめ直す

心の準備をしておいてください。
それさえできれば
必ず嫌われない人生に変えられます。

 

 

新着嫌われるエピソード集

 



 




 


Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました