スポンサーリンク

自分が自己開示した分 相手にも同じだけ求める奴!!ヽ(●`Д´●)ノ   嫌われる面白くない人の『特徴』④ 日常会話にて【17】

自己開示した分求める奴

まてまてまてまて
待てって!!(●`Д´)ノ

ちゃうちゃうちゃうちゃう
ちゃうから!!ヽ(`Д´●)ノ

人間関係の築き方って
そういう風じゃないんだって
落ち着けって!!ε=(ノ`皿´)ノ

あんたそのままじゃ
ヤバいから!!

自分が自己開示した分
相手にも
同じだけ求める奴!!

もう一回言っておきますが
ちょっと待ちましょう…… 
ちゃいます……
落ち着いてください……

貴方のその手法
間違っていますので……(-_-)

ふぅぅぅ……

では
ようやく落ち着いてくれたところで
詳しく説明していきます。

現状のままでは
ホントにヤバいので
本当に本腰入れて
耳を傾けてください。m(_ _)m

それでは まず質問です。
皆さん
今までの人生で
こんな感じのことをしてくる人に
出会ったことはないでしょうか?

まだそれほどまでも
仲良くなっていない段階で
特にこちらは何も聞いていないのに
何故か
自らの”人となり”やら”経歴”やらを
次々に色々と語ってくる人間……

こんな人間いませんでしたか?

これをやってくる人間が
今回の『面白くない人』である
『自分が自己開示した分
 相手にも同じだけ求める奴』
のことです。

・自己分析発表
・財産発表
・時給、給料、年収のこと
・出身地、出身校のこと
・恋人、配偶者のこと
・過去の恋愛のこと
・夜の営みについて
・シモの話

などなど

これらのことを
こちらは聞いてもいないのに
それはそれは語ります……(-_-)

普通の人の反応としては
『なんやこいつ?
 ぐいぐい来よるな……』
『別にあんたに
 興味ないんですけど……』
です。

興味のない相手の場合
ここまででも
相当鬱陶しくて
距離を置きたくなります。(●´д`●)=3

しかし
今回の問題はここからです。

これをやる人間は
そこから何故か
『自分のこと話したんだから
   貴方のことも教えてよ』
と言わんばかりに
どんどん質問攻めにしてくるのです。

「ええ?いいじゃん!!
 こっちも話したんだし!!」
ってなモンです。

言わんばかりにレベルじゃなく
言ってもうてますわ……┐(´д`)┌

これが頂けない!! (>_<)

相手からしたら
『あんたが勝手に語っただけで
 こっちはそういう話
     人に話したくねぇよ!!』
な訳です。

どうでしょうか?
自分は人と仲良くなっていきたいのに
どうにも煙たがられたり
嫌われてしまっていると感じている人は
こういうことを
してしまってはいないでしょうか?

もし心当たりがあるならば
貴方は
そういう時の相手の気持ちを
知らないといけないのです。

貴方からしたら
自分のことを語って
相手も同じ分だけ語ってくれたら
一気に距離を詰めることができると
思っているのかも知れませんが

人にはそれぞれ
他人には語りたくない事柄
というモノがあるのです。

つまり
貴方のその手法は

完全に
人間関係の築き方を
間違えているのです。

どうでしょうか?
少しはピンときたでしょうか?
凄く大事なことなので
過去の自分の行いを
思い返してみてください。

ここまでのことが
貴方が
人から嫌われている原因です。

平気でシモの話や恋人の話を
できる人もいれば
絶対にそういう話は
他人としたくない人もいるのです。

「俺そういうのねぇし!!」
「私なんでも話せるわよ!!」
「おいどんは ざっくばらんですたい!!」

ほらほら
直ぐまたそういうこと言うでしょう…… (●´д`●)=3

だから最初に言ったのです。
ちょっと待ちましょう……
ちゃいます……
落ち着いてください……

もうそんなこと
言ってる場合じゃないの!!(●`Д´)ノ
相手が嫌だと言ってんの!!(●`Д´)ノ=3
俺なら、私なら、おいどんならは
金輪際なし!!
分かったか!? ٩(●`^´●)۶

良いですか?
人間関係を築きたいのであれば
自分本位になってはいけないのです。

これは絶対です!!

自分本位になった時点で
周りの人からは”自己中人間”とみなされ
確実に嫌われるのです。

人間関係を良好にしたいのであれば
そういうことを知っていないと
いけないのです。

なので
早急に
その自分本位な性格を改善しましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・人間関係を
   一気に詰めようとしないこと
・自分本位にならないこと
・『会話』を覚えること
・そして『会話』をすること

※貴方には
 嫌われない為に

 まず覚えないと
 いけないことがあります。

 それは何かと申しますと……
 『会話』です。

 「え?私普段から会話してますけど?」
 は取り敢えず飲み込んでください。

 現状嫌われていたり
 煙たがられたりしているならば
 尚更です。

 良いでしょうか?
 貴方が現状
 嫌われたり煙たがられたり
 しているならば
 まず『会話』はできていないと
 思ってください。
 貴方は
 ただ喋っているだけなんです。

 人と同じ空間で
 人と対面で話をしてはいるけども
 決して『会話』をしている訳ではない
 のです。

 まずは
 それを自覚しましょう。

 そして
 恐ろしいのは次の様な方です。

自分が嫌われたり
煙たがられたりしていると
感じてはいるモノの
自分には落ち度もなく

何の非もないと思い込んでいて
その上
きちんと『会話』をできていると
思っている方です。

 ここまでの僕の話を聞いて
 『自分全く関係ねぇや』
 なんて思った方です。

 貴方の様な方が恐ろしいのです。
 自分に非があるにも拘わらず
 気付くことすらできない訳ですから……

 良いですか?
 まず間違いなく

 貴方に落ち度も非もあり
 まず間違いなく
 『会話』をできていないと思ってください。

基本的に自分は正しいと
思いこんでいる人間ほど
『会話』をできていないです

 貴方の様な方は
 『会話』を覚える云々の前に
 思いこみは捨て
 他人事とは思わず
 まず”私事”と思って
 ここからの話を真剣に聞いてください。

 では改めて……

 皆の私事になったところで
 もう一度言いますが
 貴方が覚えるべきこととは
 『会話』です。

 現状嫌われているならば
 貴方は確実に
 会話』ができていない筈です。

 何度も言いますが
 貴方が自分では『会話』をしていると
 思っていたとしても
 それは『会話』ではないです。
 貴方は
 ただただ
 っているだけなのです。

 たとえ
 貴方が普段から
 誰かと喋っていたとしても
 それは『会話』とは呼べないのです。

 これは凄く大事なことなので
 何度でも言います。

 いいですか?
 貴方が嫌われているのは
 『会話』ができていないから
 なのです。

 「なんなのよ何回も!!
  あんたに私の何がわかるのよ!!」

 「会ったこともねぇのに
  俺のこと
  知った風に言ってんじゃねぇ!!」

……………………………………………………
(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
はい。
じゃあもういいですか?

 では聞きますが
 貴方にとって
 『会話』とはどういうことでしょうか?

 恐らくですが
 貴方にとっての『会話』とは

『自分以外に人がいて
    その人と喋ること』

 これくらいの認識でしか
 ないのではないでしょうか?

 これがダメなのです。
 これではダメなんです。

 『会話』を
 この程度の認識にしているから
 貴方は
 今までの人生で
 相手のことも考えず
 自分本位
 ただただ喋るという恥を
 人前でさらしてきた訳です。

 勿論これだけでも
 根が相手の話を聞いてから
 自分の意見を言う人ならば
 問題はないのですが、

 今回の題材である
 『自分が自己開示した分
  相手にも同じだけ求める奴』
 である貴方はそうではない訳です。

自分本位に喋り出し
自分本位に相手に質問をして
ただただ
自分が聞きたいことを
相手に喋らそうとする

 こういう行いをしている訳です。

これを世間では
『会話』とは呼ばないのです。
これを世間は
『会話』とは認めてくれないのです。

 これを貴方は
 まず認識しないといけないのです。

 では『会話』とは
 どういうことをいうのか?
 になります。

 人それぞれで
 多少認識は違うでしょうが

 会話とは……

自分以外の人と
様々な事柄を
言葉で広げながら
お互いが楽しくなるようにするモノ

 簡単に言えば
 『会話』とはこういうモノで
 これをもっと簡単にした言葉が
 今の世でよく使われる例えの

相手と
言葉のキャッチボールをすること

 ということです。

これが『会話』というモノです。

 という訳です。
 だから
 貴方が今まで人と喋ってきたことは
 『会話』ではなかったということです。

思い返してください。
キャッチボールした記憶ないでしょ?(-_-)

 

※そしてです。
 更に大事なのはここからです。

 この『会話』というモノが
 どういうモノかを理解したところで

 実行するには
 
単なようで難しい”
 ということなのです。

 何が難しいのかというと
 その時々の『会話』をする相手が
 どういう会話を望むのかは
 簡単には分からないからです。

・どういう内容ならば喜ぶ人なのか?
・尺はどれくらいを望むのか?
・心地良く感じる話す速さは
        どれくらいなのか?
・こちらがどういう人間ならば
    安心、信頼してくれるのか?

 こういうことは
 簡単には分からない訳です。

人それぞれ
その人の心の周りには
その人特有の
”垣根”というモノが
あるのです。

 形も数も人それぞれ様々な訳です。
 だから
 『会話』とは難しいモノなのです。

 それなのにです。
 貴方がやっていることは

そういう
”垣根”を簡単に乗り越え

相手の心に ぐいぐい入っていき
好き勝手に自らを語り
好き勝手に相手のことを
聞き出そうとしているのです。
相手の触れてほしくない所に
勝手に入って荒らしている訳です。

 だ・か・ら!!

貴方は
それが嫌な人達に
嫌われてしまうのです。

 そして
 貴方にとっては残念なことに
 この世に生きるほとんどの人が
 それを嫌がるのです。

これをやって許されるのは
少女漫画の男前のキャラだけです。
あんたの目は
キラキラに輝いてはいないのです。(-_-)

 という訳で
 貴方のやっている手法は
 間違っているということなので
 早急にやめるようにしましょう!!٩(ˊᗜˋ*) 

※そして
 これも分かっておいてほしいのですが
 貴方の様な人は

残念ながら
『仲間』はできたとしても

『友達、親友』はできないです。

 仲間は
 ”目的”さえあれば
 れなりに見つけらるものです。

 貴方に
 少々癖があったり
 少々難があっても
 ”同じ目的”を持つ者同士ならなれます。

 何故なら
 ”目的”によっては
 それに向かう為に
 様々な能力が必要だからです。
 なので
 貴方にその能力があり
 貴方の能力を必要としている
 何かしらの組織やグループがあれば
 仲間にはなることはできるのです。

 しかし
 友達や親友は
 そういうモノではないので
 今のままではできないのです。

 友達や親友は
 一緒に居た時の
 ”居心地の良さ”が大事なのです。

 貴方の様な
 『会話』を
 まともにできないタイプの人間とは
 誰しも”居心地が悪い”ので
 残念ながら
 友達や親友にはなってもらえないのです。

 鬱陶しい人間が同じ空間にいたら
 居心地は最悪な訳です。

 つまりは
 現状貴方が何かの組織やグループに
 入れてもらっていたとしても
 決して貴方の人間性を
 受け入れてもらっている訳ではなく
 ”能力”が買われているだけなので
 悪しからず。

 その”目的”の為に
 貴方の能力が必要となくなったら
 邪魔者扱いされ始めるので
 早急に性格改善を始めましょう。

 使い道がなくなった時点でポイです。

 そんな寂しい想いをしない為にも
 早急に『会話』を覚えましょう!!

※そして
 『自分が自己開示した分
  相手にも同じだけ求める奴』である

 貴方の様なタイプの人が
 この先の人生
 嫌われてしまわない為にも
 念を押して言っておきます。

人間とは
”それほど簡単な生き物ではない”

 ということです。

 時折
 恐ろしいほど
 単純にできている人間もいますが
 基本は
 難しい生き物だと思っておいてください。

人間は十人十色
考え方は千差万別
個性は三者三様
”一人一人全然違う”のです。

 そしてそんな人達が
 現状置かれている環境も
 様々な訳です。

・仕事の悩みがある
・人間関係の悩みがある
・お金の悩みがある
・将来への悩みがある

 などなど
 人それぞれ
 様々な環境に身を置いている訳です。

 しかも
 その環境も
 日々目まぐるしく
 変化していっている訳です。

 これだけでも
 一人の人物像を
 把握するのは難しい訳です。

 それに加えて

・友達といる時
・恋人といる時
・異性の前にいる時
・親、兄弟といる時
・上司、部下といる時

 これらの時には
 また違った人物像になる人間もいるのです。

 そしてです。
 貴方に更に知ってほしいことは
 この世に生きるほとんどの人が
 それらを人に知られることを
 嫌う傾向にあるということです。

人は
人に見透かされることが

嫌な生き物なのです。

 なので
 貴方の様に
 全てをさらけ出すことは嫌なのです。

 しかも
 貴方と出会って直ぐに
 貴方が色々と語ってきたとしても
 それが真実かどうかも分からない訳です。

 適当に自分のことを語って
 こっちのことを
 色々と探りを入れてきているのかな?

 とも相手は思う訳です。

 世の中に
 性格の悪い人間
 程度の低い人間
 心のない曲がった人間がいる以上

 出会って直ぐの人間を
 中々人は信用できないのです。

 そんな世の中で
 出会って間もない人間が
 自分のことをべらべらと
 語ってきたからといって
 「じゃあお返しに」と
 自らのことをべらべらと語る人間など
 一握りしかいないのです。

 とまぁこんな感じで人間とは
 ”それほど簡単な生き物ではない”
 ということなのです。

 貴方は
 そういう人間相手に
 自分が自己開示した分
 相手にも同じだけ求めようとしている

 訳です。

 通用する訳なし!!

 これを
 心に刻んでおいてください。

※ですがです。
 再び『会話』の話になりますが……

 貴方が『会話』を
 きちんとできるようにさえなれば
 貴方の望む人間関係は
 おのずと築けます。

 貴方と『会話』をして楽しければ
 自然と信頼関係が生まれ
 自然と相手が
 色々と貴方に話してくれるようになります。

 出会って直ぐに
 信頼、信用が勝ち取れるとは
 思わないでください。

 信用、信頼もない内に
 距離を詰めようとするから
 煙たがられて嫌われるのです。

 まず貴方がやるべきことは
 相手から
 信用、信頼を得ることです。

その為には『会話』が
必須項目となる訳です。

 まずはちゃんとした『会話』です。

 もう一度言います。
 貴方がまず覚えるべきは
 『会話』なのです!!

 これから人と接する時は
 『会話』をすることを意識するように
 してください。

※追伸
 もしも貴方が
 ここまで語ってきたように
 『仲を深めたい』
 という思いから
 自らのことを語り
 相手のことも知ろうとしているのであれば
 これは
 ”共存思考”からくる考えなので
 まだマシですが……

 これが
 ”自己中心的思考”からくる
 自分の”知りたい”という欲求を
 埋める為の行為だったり

 ただただ相手のことを聞き出して
 それを周りの人間に言い触らしたい
 という欲求を埋める為の行為だった場合
 
最悪です。

 これをやってしまっていては
 言い触らされた人間は勿論のこと
 その話を聞いた人達にも
 嫌われてしまっています。

 何故なら
 『こいつは
  人のそういう話を言い触らす奴なんだな』
 と認識されてしまい
 信用・信頼されなくなるからです。

 自分の話も言い触らされる可能性がある
 信用に欠ける人間とは
 人は距離を置くモノなのです。

 勿論
 それで構わない人もいます。
 ですが
 構う人もいるということを
 貴方は知らないといけないのです。

 勿論
 構う人間の方が多いということです。

 兎にも角にも
 自分が自己開示した分
  相手にも同じだけ求める奴』
 でいては
 確実に人から嫌われるので
 早急にやめましょう!!

モテる人間になろう!!

恐らく
貴方の様なタイプの人は
人と『会話』をすることが
大好きな筈です。

そして
これも恐らくですが
世の中のほとんどの人も
『会話』をすることが好きです。

ただ
自分が話していて楽しい人が
見つけにくく
見つからないだけの話なのです。

貴方の様に
物怖じせずに
誰にでもグイグイ行ける人を
羨ましく思っている人も
結構多いと思います。

現状のままの貴方では
煙たがられて嫌われてしまいますが
貴方がちゃんとまともに『会話』を
できる様になれば
誰とでも『会話』をできるという
皆からの憧れの的に
なれるということです。

なので
完全に嫌われてしまう前に
自分のダメな部分を改善し
『会話』が苦手な人に
『会話』を教えてあげる立場へと
なってください。

誰とでも喋ることができるというのは
僕からしたら
物凄い特殊能力です。

そして
プラスαでモテたい方は
過去に少しですが
人からのモテ方も書いてますので
こちらにも
目を通してもらえると嬉しいです。m(_ _)m
    
人からモテたいならば!!

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

 

オリジナルコンテンツ数No1!
【ABEMA】
 

一緒に読んでもらいたいブログ

2章第
興味のない(どうでもよい)話を 長々と話す性格

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

100回目のブログ
祝100回!!
嫌われる『原因』㊿ 結局これが大事!!

 

 




コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました