スポンサーリンク

車で 赤信号待ちの時、 必要以上に前を譲る奴!! (`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』㉑

必要以上に前を譲る奴は『面白くない』

ちょっとは後ろも気にせんかい!!

赤信号待ちの時、
必要以上に前を譲る奴!!

車に乗らない人は
ちょっと分からないことかも知れませんが、
赤信号待ちをしている時などに
脇道から入ってくる車があったら、
『マナー上入れてあげようね』
っていうのがあるのです。
なので
そういう時は前を譲る訳なんですけども……

これが
異常なまでに
譲る人間がいる訳です。

普通はまぁ常識的に考えて
入れて1台、多くて2台までです。
これが次から次と
3台も4台も5台も……(-_-)
譲る人間がいるのです。

いやいやいや……
後ろで待ってる車もいるから!!(Д´)

今回は
これをやる人間に

自分では”良いことだけ”をしている
つもりかもしれないけども、
同時に悪いことも
してしまっているんだよ!!

ということを知って欲しい訳です。

確かに
脇道から来た車の人達からしたら
入れてもらえた訳だから

貴方の行為は
良い行為となります。

しかし
後ろで待たされている人達からしたら
貴方が車を入れた分だけ遅れる訳だから
悪い行為に当たる訳です。
『ちょいちょいちょい
 いくらなんでも入れすぎでしょ!!』
             (#`皿´)=3
です。

「別に悪いことと
 言われる程ではないわよ!!」

と言うかもしれませんが、
残念ながら
これは
”悪いこと”をしているのです!!(#`皿´)=3

この履き違えが
貴方の嫌われる原因なのです。

ここまで読んで
自分が
こういう行為をしているのに

悪いこととは思いもせずに
生きてきてしまった人は、
この先を
心して読んで下さい……m(_ _)m

良いでしょうか?
では
貴方の行為の何が悪いかというと……

他人の時間を奪ってしまっている

からです。

これがどういうことか?

貴方が良かれと思って
脇道からくる車に前を譲りました。
3台、4台、
下手したら
もっと入れたりする時もあります。

これをやってしまうと
貴方の後ろにいる人達は
貴方の行為により
”余計な”待ち時間が増える訳です。

常識的になら
1、2台のところを
貴方は3台以上入れてしまう訳ですから
その分だけ”余計な”になる訳です。

分かりますでしょうか?
この”余計な”
後ろに並ぶ人の
時間を”奪う”行為に当たる訳です。

”奪う”ということは
イコール
”悪い事”だと言っているのです。

『時は金なり』

時間は
お金と同じくらい貴重な時もあれば、
場合によっては
お金よりも貴重な時があるのです。

その大事な大事な時間を
貴方の”一視点の善”により
奪われている訳です。
(一視点=今回の場合は後ろは意識せず、
          前しか見ていない

・貴方の
 ”目に映る人達だけ”への善の行為により
・貴方の
 ”目に映っていない人達”は
・不必要に
 時間を どんどん奪われている訳です。

分かりましたでしょうか?
いかに自分が悪い行為を
してしまっていたかが。

しかも!!
貴方の場合は質の悪い事に

自分が悪い行為をしていたと気付かずに
善の行為だけを
できていると思っている訳です。

「私凄いすご~い!!
  偉いえら~い!!」

いやいやいや……
全然全然……

ダメダメです。(*´д)=з

後ろに並ぶ人からしたら
二重の怒りです。

貴方は善者のつもりかもしれませんが、
ぜ~んぜんぜんぜん全然全然……┐(´д`)┌

貴方は
善者でもなければ
偽善者にすらなれている訳でもなく

全然善者』(ぜんぜんぜんしゃ)なのです。
出たな!!『妖怪全然善』!!!ε(ノ`皿´)

こいつは
自分では善行のみを
行っているつもりだが
その実
それと同時に
悪行まで働いてしまっているという
善が全然足りていない存在。
しかも
その悪行の方が
罪が重いという
迷惑極まりない存在。
その名も『ようかいぜんぜんぜん』
貴方は
『感謝』と同時に
『憎悪』も生んでいる訳です。

しかも

『感謝』の数よりも
『憎悪』の数の方が多い訳です。
故に貴方は『妖怪全然善』なのです。

モテる為に改善すべきこと

・譲ってもせいぜい2台までにしましょう
・一視点ではなく周囲に意識を向けましょう
・『感謝』を稼ぎたいのかもしれませんが
 『憎悪』も稼いでしまっていることを
              知りましょう

※貴方の様に
 『譲る精神』を持っている人は
 非常に素晴らしい人です。
 

世の自己中人間は
絶対に持っていないです。

 だからこそ
 貴方の様な人が
 嫌われてしまうのは
 もったいないのです。

 あとは周囲まで
 意識を持っていくだけです。

 どうかそこまで意識して
 生活してみてください。

※もし時間の貴重さが分からなくて
 ピンとこない人は
 時間を大切にしている人が
 世の中にいるということを
 知ってください。

 そして
 その人たちの
 大事な時間を
 奪ってはいけないということも

 知ってください。

※人間はとにかく
 ”ムダ”が嫌いなのです。
 その”ムダ”を
 『他人』によって作られては
 怒り倍増な訳です。
 なので気を付けましょう。

※今回は赤信号の場面でしたが、 

もちろん
これをやっている人達は
違う場面でも
『感謝』を生み、
それよりも多くの
『憎悪』を生んでいます。

 人の為に動いているつもりなのに
 人からモテていない方は
 自分がこれと似た行為を
 やってしまっていないか

自分の行いを
沢山の角度から見るようにしましょう。

 そうしないと
 いつまでたっても
 貴方の”目に映っていない人達”から

嫌われます
ムシされます
モテる訳ないです

ついでに読んでもらいたいブログ

『車の運転に難がある奴』シリーズ
1.信号待ちの時
  必要以上に前を譲る奴
2.ウインカー出すのが遅い奴
3.路上駐車する時に寄せない奴
4.右折する時
  行けるギリギリまでいかない奴
5.お礼の挨拶をしない奴
6.ブレーキを踏ませる奴!!

第4章
究極の面白くない嫌われ者は、
原因を『自覚』できない!!
『究極に人から嫌われる原因』全6!!
4ページ:『妖怪隠れ自己中』

 

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました