スポンサーリンク

自分を取り繕う奴!!ヽ(`⌒´メ)ノ 嫌われる『原因』㉑ 日常にて【18】

自分を取り繕う奴は『面白くない』

はい!!
捕まえました!!

この首根っこ
もう離さんからな!!(#`皿´)=3 

完璧には把握してなかったり
全く理解していない癖して
把握・理解している
人間側につく奴!!
おい!!ヽ(`Д´)ノ
こらっ!!(`□´)
なぁて!!(#`皿´)
『妖怪ずるせこしい』よ!!ヽ(`⌒´メ)ノ
本気で気付かれてないとでも
思ってんの?
君のその浅はかな考えなんて
君よりも賢い
君の周りの人達にはバレバレなんで!!
恥ずかしすぎるから!! (#`皿´)=3
ふぅぅぅ……
ホントは
もっとぶちまけたい想いもありますが
取り敢えず ここまでにしておきます。

今回は
あの”ずるく”せこい”恥ずかしすぎる存在

『妖怪ずるせこしい』第3弾です。

では今回の『ずるせこしい』が
何をしてくるのか?
何をもって”ずるく””せこい”のか?

これもまた
後世に伝える為に
詳しくここに書き記しておきます。

心して見るのだ!!
『妖怪ずるせこしい』よ!!

君のダメなところは まずこれ!!

基本的な
人と接する為に必要な能力が
著しく乏しいのだ!!
  • 聞き取り能力もねぇ
  • 理解力もねぇ
  • 適応能力全くねぇ
  • 当然、応用力なんてある訳ねぇ!!

つまりは君は
かなりの低能無能な人間』なのです!!

おら
こんな奴ぁいやだ~♬♬
です。(-_-)

という訳で
そこまで能力が低いということは
当然
普段から周りの人達に
迷惑かけまくりな訳なので
そんな存在だということは
周知の事実なのです。

なのに!! (#`皿´)=3

君は
たまたま良い流れで
できる子ちゃんチームに入れて
できる子ちゃん側に立てた時
あたかも
自分も”できる子ちゃん面”をしよる訳です。

そんな時の一例がこれです……

学校などの行事で
グループ分けして
何か物を作ったりする時があります。
当然できる子ちゃんチームは優秀なので
早めに完成させます。

そして
できない子ちゃんチームは
当然無能なので完成させられません。

そのうちに
できない子ちゃんチームは
そのメンバーでは完成不可能と悟り
できる子ちゃんチームに助けを求めに来ます。

そこでまずは
『ずるせこしい』以外のできる子ちゃんが
できない子ちゃんに説明を始めます。

ここです。
ここで『ずるせこしい』が動き出し
本領発揮してくるのです…… ┐(´д`)┌ 

そういう時に こやつは

あたかも自分も分かっているような顔で
できる子ちゃん達が発する言葉に
うなずいたり、「そうそう」って言ったり
酷い時には
分かる部分だけは
必死になって前にまで出て
説明を始めるのです。

いやいやいやいや∞
ムリムリムリムリ∞

どの面下げて それやってんの?
一度自分の顔確認してみ
どうみたって”できない子ちゃん面”だから!!

その面下げての
その発言はムリだって!!

しゃしゃんなしゃしゃんな
しゃしゃりなさんな!!
君のその発言にはムリがありすぎるから!!
              ε=(ノ`皿´)ノ

何しろ君の無能さは周知の事実なんです。
つまり
その場にいる全員が

『お前もできない子ちゃんチームにいたら
  絶対なにもできないまま
    時が過ぎるの待ってただけだがん』

と思っている訳です。

にも拘わらず君は

必死で自分を取り繕って
なんとか他の
”できない子ちゃん”の
上に立とうとするのです。
あたかも
『僕できるんです!!』っていう面して。
               ┐(´д`)┌

触れた人全員呆れの極みです。

これが君が
”ずるく”せこい”と思われ
『妖怪ずるせこしい』と呼ばれる理由です。

そしてこれが
君が人から嫌われている原因です。

この世に
『ずるせこしい』を好きになってくれる人は
絶対にいないので
早急に”ずるく”せこい”行為はやめましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・下手に自分を取り繕わないこと
・潔く”分かってない側”にいること
・下手に人の上に立とうとしないこと
・どういうことが
 ”ずるく”て”せこい”行為かを知ること
・”ずるく”て”せこい”行為はしないこと

※今回の『面白くない人』である

『完璧には把握してなかったり
 全く理解していない癖して
 把握・理解している人間側につく奴』

 に当てはまっている人達は
 本気で重く考えてください。

貴方は
『嫌われる原因』の中でも
かなり嫌われ度の高いことを
やってしまっているのです。

 それ故に貴方は
 『嫌われ人間』の中でも
 かなりの上位に
 君臨してしまっているのです。

 なので
 この先の人生
 今のままで過ごしてしまえば
 貴方は
 どこに住もうが
 どこで働こうが
 どこへ行っても必ず嫌われます。

何故ならば貴方は
人が人を嫌う原因の
上位にくる事柄を
複数やる
”合わせ技”を
やってしまっているからです。

 一つでさえ
 めちゃくちゃ嫌われるのに
 それを2つも同時に
 やってしまっているのです。

 「そりゃ嫌われるわ!!」

 です。

 では
 貴方は一体どんな原因の
 合わせ技をやってしまっているのか?

 それはこれだ!!
 まず1つ目!!

『嘘をつく』です。

 貴方は
 自分では気付いていないかもしれませんが
 貴方は他人に対して
 をついてしまっているのです。

 それ故に周りの人達に
 『嘘つき』と思われているのです。

 では
 貴方のどこが『嘘つき』なのか?
 それは

できないことを”できる様に取り繕う”

 これです。

 貴方の様な人達に知っておいてほしいのは

『嘘を言葉として発さなくても
          嘘は生まれる』

 ということを知っておいてほしいのです。
 今回でいうならば

『取り繕う』=『嘘』

 できもしないのに
 ”できる面”をするということは
 相手を騙す行為に当たるので

 嘘となるのです。

 そして当然

『嘘つき』=『嫌われる』

 という方程式が完成します。
 これが1つ目の原因です。

 そして2つ目!!

取り繕っている癖して
人の上に立とうとする。

 貴方は嘘をつくという行為だけでも
 めちゃくちゃ嫌われてしまっているのに……

 その嘘をついている状態で
 まさかまさかの

 人の上に立とうという振る舞いを
 してしまうのです。

 これは人として
 めちゃくちゃ”厭らしい行為”です。
 つまり

『厭らしい行為』=『嫌われる』

 という方程式が完成するのです。

 という訳で……

『嘘つき』+『厭らしい行為』
      
 『めちゃくちゃ嫌われる』

 この2つの合わせ技によって
 貴方は『嫌われ人間』の中でも
 上位に君臨してしまっているのです。

※良いでしょうか?
 ここまでを踏まえた上で
 貴方がやるべきことは……

別に取り繕う必要なんてないのです。
ありのままの
自分をさらけ出せば良いんです。

 できないことは
 「僕もできません面」をして
 普通に過ごしていれば良いんです。
 わざわざ嘘をついてまでして
 人の上に立とうとするから
 嫌われるのです。

 貴方は
 自分のできる部分
 得意分野を伸ばしていけば
 それで良いんです。

ムリに取り繕うから嫌われるのです。
『嘘つき』は
どうしたって嫌われるのです。

 最後にもう一回言っておきます。
 この世に

 『嘘つき』を好きになってくれる人は
 いないです。

 これは絶対です!! 

これは絶対なんだぞ!!
わかったか!?
『妖怪ずるせこしい』よ!!ヽ(●`Д´●)ノ

 早急に下手な取り繕いはやめましょう!!

モテる人間になろう!!

ここまでは
人から嫌われないようにするには
どうすれば良いのか?
を伝えましたが……

人生を幸せに生きるには
絶対に人から好かれた方が良いです。

なので
これからは
他人からモテるように意識しながら
生活をしてみてください。

モテ方が分からない方の為に
多少ですがブログを書いてますので
こちらにも目を通してもらえると
嬉しいです。m(_ _)m
    
人からモテたいならば!!

今まで
ずるく・せこく生きてきた
貴方のユーモアは
世間とずれていること間違いなしです。

なにより
既に嫌われている貴方が
少々のユーモアをだしたところで
周りの人達は反応してくれません。

そんな『面白くない人』であった貴方が
人から好かれるようになるには
時間がかかるし
苦労することでしょう。

しかし
そこで諦めないでください。

変わりさえすれば
必ず周りの人は
徐々に気付いてくれます。

めげさえしなければ
必ず結果はついてきます。
一緒に頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

 

一緒に読んでもらいたいブログ

『妖怪ずるせこしい』シリーズ
大人同士のいがみ合いの末を
  周りにいる
  自分より下の者を使って
  収めようとする奴!!
2.人を出し抜こうとする奴!!
3.自分を取り繕う奴!!

『嘘つき』シリーズ
1.嘘つき人間!!

2.わざわざ嘘をつきに来る奴!!
3.思わせぶりなこと言う奴!!
4.心無い『謝』がすぎる奴!!
.自分を取り繕う奴!!

第3章
【8】嘘をつく

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

100回目のブログ
祝100回!!
嫌われる『原因』㊿ 結局これが大事!!

 







コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました