スポンサーリンク

親しき仲になると礼儀がなくなる奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『原因』㊽ 日常にて【24】

親しくなると礼儀がなくなる奴

う~ん……(-_-)

親しみをもってくれることは
非常に嬉しいことなんだけども……(-_-)

君の場合
ちょっといき過ぎというか
”親しみを持つ”ってことを
履き違えてるんだよなぁ……(-_-)

なんとか
この気持ち伝わらんかなぁ……(-_-)

親しき仲になると
  礼儀がなくなる奴!!

何故か世の中には
初めは
凄く好印象で
凄く良い人で
凄く親しみやすくて
凄く好きにさせてくれて
『出会えて良かったぁ!!』
とまで思わせてくれたのにも拘わらず

そこそこ仲良くなってくると
だんだんと礼儀にかけてきて
こちらが不快に思うことを
平気でやってくる
人間がいるのです。

ホント~に残念です。
最初から好印象じゃないなら
特別意識することもなかったのに
最初は良かった分
このギャップの所為で余計に
『何じゃこいつ?』
になってしまう訳です。

・挨拶がなくなる
・平気で遅刻する
・更に遅刻するという連絡をしない
・平気でプライバシーに入り込んでくる
・平気で無茶なお願いをしてくる
・平気で家に上がりこむ
・平気で奢らせる
・謝ることがなくなる
・異常なくらい世話を焼いてくる

取り敢えずパッと浮かぶのは
これくらいですが
もちろん
こんなモンじゃないです。

もっともっと
嫌になるくらい
嫌なことを平気でやってきます。

現状
人から嫌われていると感じている人は
一度
普段人とどういう風に接しているかを
思い出してみてください。

上記に上げたようなことを
してしまってはいないでしょうか?

当然あんな人間と
一緒にいたい人はいないので
貴方は接した人皆から
距離を置かれてしまう訳です。

ここまでのことが
貴方が人から嫌われている原因です。

これ何故かと考えたら
恐らく

  • 『もう仲良しだから
         これくらいは良いや』
  • 『仲良しだから何でも有り!!』

になってしまっていると思うのです。
つまり
貴方の中で
『親しき仲なら礼儀なし』
になってしまっている訳です。

これじゃダメです。

なんで?(-_-)
なんで
まだそんな仲じゃないのに
そこまでいけるかな?(-_-)

仮に
更に仲が深くなっていたとしても
やっぱり
やっては駄目な行為っていうのがあって
どれだけ仲良くなろうが
最低限の礼儀は必要な訳です。

だから
この世には
『親しき中にも礼儀あり』
という言葉があるのです。
これをしっかり
心に留めておきましょう!!

礼儀のない人間と
わざわざ付き合っていく気になる人は
この世にはいないです。

嫌われない為に改善すべきこと

・礼儀をわきまえること
・自分の中の仲良しの定義を正すこと

※まず貴方が
 やらなければならないことは
 貴方の中の
 仲良しの定義』を正すことです。

 恐らくからの話なので
 違ってたら申し訳ないですが……

 恐らく貴方の『仲良しの定義』は

『仲が良い相手ならば
     かなり緩く接して良い』

     ↓からの~

『礼儀なんて特にいらない』

      ↓からの~

『親しき仲なら礼儀無し』

 になってしまっていると思われます。

 なにせ
 貴方の場合は
 『最初からダメ人間で悪印象』
 っていう訳ではなく……

 『最初は好印象』から始まった間柄な訳で
 初めは『凄くまとも人間』だった訳です。

 なので
 貴方は非常に惜しいのです。

 その間違った定義さえ正せたら
 物凄く『好印象な人間』な訳ですから……

 なので
 早急に正しましょう!!٩(ˊᗜˋ*)


※そして
 貴方がやるべきことは簡単です。
 人と出会った頃の
 貴方になれば良いだけですから。

 その状態が

 『親しき中にも礼儀あり』

 ということです。

 貴方の場合
 元は『好印象の良い人間』な訳なので
 間違った定義を正して
 出会った頃の様に
 再び相手に礼儀をはらえば
 それだけで良い訳です。

 ”ことわざ”になっているくらいですから
 貴方のような人は
 昔から沢山いたのでしょう。

 そして
 それでも正さないから
 この”ことわざ”が定着した
のでしょう。

 そんな昔からいたダメ人間と
 同じ扱い受けたら嫌じゃないですか……

 もともと礼儀さえ重んじれば
 い人間だった分
 本当にもったいないのです。

 なので
 貴方は是非とも正しましょう!!

 昔の人が
 良い言葉を残してくれている訳です。
 良いことは素直に受け入れるべきです。

 何度も言いますが
 今のままでは
 折角の
 会って直ぐに好印象になる
 貴方の人間性が
 本当にもったいないです。

※という訳で
 間違った定義を正したところで
 改善策を練っていきましょう!!

 結局のところ

貴方は他人との距離を
いきなり
一気に詰めすぎ
なのです。

 もちろん
 それでも良い時もあります。
 それが良いと思う人もいるからです。

 しかし
 貴方が今までの人生で
 仮に
 物凄く仲の良い人ができていたとしても
 それは
 たまたま偶然
 貴方とばっちり気が合った人と
 出会えていただけの話です。

 なので大事なのは次のことです。

『結構な人が
 一気に距離を詰めるのは嫌う』

 これを年頭に置いて
 これからは人と接していってください。

人によって
”許せる許せない”は違うのです。
仲良くなって
直ぐに家に来てほしい人もいれば
仲良くなってからでも
家に上がられるのは嫌な人もいる訳です。

 今貴方が
 向き合っている人が
 何を好んで何を嫌なのかが
 大体把握できるまでは
 グイグイ詰め寄るのはやめましょう。

『自分が良くても相手は嫌』

 こういうことがあることを
 知らないといけないのです。

自分本位になった瞬間に
壊れてしまう人間関係が
世の中には あるモノなのです。


※それでも

 自分を変えたくないというのであれば

 「仲良くなるまでの時間がもったいない
        最初からグイグイ来てよ!!」

 って公言している人とだけ
 仲良くなるようにしましょう!!

 貴方が変わらずのまま
 嫌われないようにするには
 それしかないです。

 そして
 それ以外の人には
 距離を詰めず
 好印象の貴方のままで
 生活していきましょう!!

 下手に距離を詰めて
 嫌われていては損なだけです。

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 

 



 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました