スポンサーリンク

恩着せがましい奴!!ε=(ノ`皿´)ノ 嫌われる『面白くない人』㊸ 日常にて【7】

恩着せがましい奴は『面白くない』

い~や~や~♬♬
こ~や~や~♬♬
き~らわれる~♬♬♬
きらわれた~~♬♬♬

誰に言ったろうかなぁ!?ヽ(`Д´●)ノ

恩着せがまし奴!!
これは
ただただ
嫌われてしまう行為です……(-_-)
『恩着せがましい』

『共存世界』である『人間社会』で
助け合いは当たり前なのにも拘わらず……

これをやれる人間は
何故か
自分が人の為に何かをした時
ものすごく
恩を着せてくるのです。

やって当然のことをやっているだけなのに
『恩着せがましい顔』をする……(-_-)

そして
酷いタイプの場合は

自分がやってもらった側の時は
当然のような顔をして
感謝も言わない……(-_-)

そりゃ嫌われるわ!!ε=(ノ`皿´)ノ

です。

しかしです!!

今回紹介するのは
それよりも
はるかに嫌われる
『恩着せがましい奴』についてです。

ただでさえ嫌われしまう
『恩着せがましい奴』の中にも
ピンからキリ、
上には上がいるのです!!

この『恩着せがましい奴』
やくざ、ヤンキー、やんちゃ野郎
などなどの

見るからに怖くて悪いイメージの
分かりやすい嫌われモノとは違う

一見したら
まとも人間に見える『面白くない人』の中では
最上級レベルの
”恥さらし”のダメ人間です。
出たな!!『妖怪恥さらし』!!ヽ(`⌒´メ)ノ

では今回の『恥さらし』が
一体何をもって

・最上級に恥ずかしいのか?
・何をやってしまっているのか?

になります……
それは!!

『自分の為だけ』にやっていることが
”他人の為”にもなっている時……
これ以上にないほどに
『僕、人の為に動きました!!』
『私、他人優先で動いているんです!!』
『僕、人の笑顔を見ることに
         喜びを感じます!!』
って感じを含ませた
『恩着せがましい顔』をして
『恩着せがましいこと』
        言ってくるのです!!
いや……(-_-)
ほんと……(-_-)
もうええって……(-_-)
ムリがあるから……(-_-)
君のその『恩着せ』が
 通る道理はないんだよ……(-_-)

これはホントに見ていて
表情を失うほどに恥ずかしいです。

『たはは』も『とほほ』も出ないほど
呆れかえります。┐(´д`)┌

いいでしょうか?

こちらからしたら
普段から君を見ている訳です。
普段のちょっとした君の行動を見ていたら
分かる訳です。

『君自身になんの得もない場合は
  絶対に動かないでいるんだな』

と……
なので

既に君が
『絶対に
 自分の為だけにしか動かない人間』

だということは
重々知っている訳です。

そしてもちろん
そんなことは
周知の事実です。

なのに!なのに!!なのに!!!
たまたま自分がやったことが
他人の為にもなった時!!

他人の為に何かをやれば
他人から高評価を得られることだけは
分かってるから

そういう場合は
必ず

・「これやっといたよ!!」
・「この方が良いでしょ?」
・「ついでだからやっといた!!」

的な感じのセリフを吐いて
『私、貴方達の為に動いてます感』
を出すのです……(-_-)

いやいやいや∞(-_-)
ムリムリムリ∞(-_-)
誰がそんなモンに騙されますか……(-_-)

君は本気で
それで通っていると思っているかも
知れませんが
君よりも賢い人達には
バレバレな訳です。

だから
君のそれが通る道理はないのです。

思い返してください
君がその曲がった行為を行った時
誰も君には
感謝の言葉は言わないでしょ?

当然です。
”自分の為だけ”にやったことに
他人の為になったことが
たまたま付属してただけですから。

なのになのに君は
『人の為に動いてます』
を主張するのです。

これでは人は嫌います。

結果
君の行為は
周りの人間からしたら
厭らしい行為にしか見えない訳です。
すると
君の行動全てが”風”に映ってしまう訳です。

・親切風
・優しい風
・礼儀正しい風
・気遣いができる風

君が”自分の為だけ”にやったことなのに
それが
偶然だろうが、必然だろうが
他人の為にもなった時
『私、皆の為にやっておきました!!』
なんて発言しようが
他人の目には全て”風”にしか映らないのです。

だって
君は普段の行動から
自分が一番可愛いくて
自分の為にしか動かない人間だと
バレバレなんですから……┐(´д`)┌

”所詮”なんです。
君の善の行いなんて”所詮過ぎ”
”偽善行為”なんです。

”偽”も”偽”の”偽”が浮彫になりすぎていて
相手の反感を買うだけなのです。

何故なら
結局君は
突き詰めたら『全て自分の為』
だからです。

『自分の為』の癖して
『他人の為』なんて言うから
これが”嘘”となり
人から嫌われるのです。

ここで更に恥ずかしいのが
『突き詰めたら』って言ったモノの
突き詰めるほどの
ことでもないからです。

君の浅知恵は簡単に露呈できます。
なので
程度の低さまでも
さらけ出してしまうから
貴方の周りにいる人間は
そんな
『程度の低い自己中人間』とは
付き合いたくないので
君から距離を置くのです。

なのに本人バレてないと思って
必死に自分をよく魅せようと思って
『皆の為にやりました』
を全面に出して
『恩着せがましさ』
ことあるごとに披露する訳です。

何回でも言うから
何回でも聞いて!!

いやいやいや……┐(´д`)┌
ムリムリムリ……┐(´д`)┌
もうええって……┐(´д`)┌

もろバレポジションにカメラ置かなくても
もろバレです。
君はもろバレ人間なんです。
恥ずかしすぎるんです。

恥をもっているのに
どこにも隠せず
さらけ出して生きているのです。

『妖怪恥さらし』の中でも
最上級に分類されるボス的存在。
その名も『大妖怪偽善もろばれ』です。

内心は『自分の為』な癖して
表向きは『他人の為』と偽る存在……
そして
他人を出し抜き
何か自分だけが得をする為だけに
必死に何かを企てる存在……
しかし
行動するモノの
考えが浅すぎて
たくらみ全てが
周知の事実になってしまう
恥ずかしすぎる存在……
その名も『だいようかいぎぜんもろばれ』

いいですか?
君は本当に恥ずかしい行為をしていて
それを
他人の前でさらしてしまっているのです。

一度自分の行動を見直してください。
君は一切
『他人の為だけ』の場合には動かない癖して
『自分の為だけ』にやったことが
”他人の為”にもなった場合は
あたかも「”他人優先に”動きました」と
言うのです。

ホントにホントにホントにホントに
ホントにホントにホントにホントに
ホントにホントにホントにホントに
ホントにホントにホントにホントに

本当に!!

恥ずかしすぎるので
金輪際やらないでください。
全部お見通しの
こちらの身にもなって!!
見てられないし
構ってられないのです。。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

という訳で
君と触れ合った人達は
ここまでに語ったことを

”常々”

君に対して思っているのです。

これが
君が周りの人間から
嫌われてしまう原因なのです!!

故に!!

・無視されて
・モテなくて
挙句
虐められるのです!!

改善を試みるならば
同情の余地もあります!!

早く自分が恥ずかしい行為を
していると自覚して

早くやめましょう!!

じゃないと
嫌われたままで
人生終わっちゃいますよ!!

「それでも良いし」
は通用しないですので
これ読んでください。m(_ _)m
僕のブログの最終章です。
最終章
誰もが嫌うことも
嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

嫌われない為に改善すべきこと

・『自己中心的思考』から
   『共存思考』に変わること
・そして『他人の為』に動くこと
・そして『恩着せがましさ』を出さないこと

※最悪
 貴方の偽善行為も
 『恩着せがましさ』さえ出さなければ
 良い訳です。

 『恩着せがましさ』さえ出さなければ
 周りの人達からは
  ”たまには人の為にやってくれる奴”
 程度には映ります。

 これなら
 中身は偽りであろうが
 表面上は”善行”となります。

 最悪
 別に偽善だって良いんです。
 良いことをしている訳ですから……
 ただ
 ”偽善をさらけ出すなって話です。

 なので
 自分を根本から変えるのが
 ムリだとしても
 他人に対して何かをした時に
 『恩着せがましい奴』になるのは
 やめましょう!!

 そうすれば
 たまたまだろうが
 助けてもらった人は
 貴方に感謝できますので……
 嫌われる場面も減るでしょう。

※しかし!!
 これは”最悪”ですからね!!
 一番良いのは

貴方がちゃんと
『自己中心的思考』から
『共存思考』になって
心から
『他人の為』に動ける人間に
ることです

 そうすれば
 貴方に何かをしてもらった人は
 ”偽善者”ではない
 ちゃんとした『善者』に
 感謝の言葉を言えるから
 感謝する側も
 その方が気持ちが良い訳です。

 なので変わりましょう!! 

『棚から牡丹餅』的なことで
          人から感謝されて
 ”しめしめ”で喜びを得る
         小さい人間でいては
嫌われ人生は確定です。

 それよりも
 自分から動いて
 人に感謝された方が
 絶対に気持ち良いじゃないですか?

 直ぐにでも自分改革して
 嫌われない人生にしましょう!!
     
(●´∀`●)(*´∀*)
 

モテる人間になろう!!

『妖怪偽善もろばれ』である貴方が
人からモテるようになるには
かなり苦労すると思います。

なので
少しでも参考になればと
ブログを書きましたので
ここに目を通してください。
      
人からモテたいならば!!

兎にも角にも日々精進です。
一緒に頑張りましょう!!

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが

嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 




 

 




 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました