スポンサーリンク

何も言ってくれない奴!!(>_<) 嫌われる『原因』㊾ 日常会話にて【15】

何も言ってくれない奴

君はねぇ……

他人への
気の遣い方を
間違えている
んだよ……(>_<) 

これから先も
沢山の人と知り合っていく訳だから
ちゃんと
相手を見て判断できるように
なりなさい!!٩(●`^´●)۶

分かりましたか?

何も言ってくれない奴!!

何故か何故か……(T﹏T)

そこそこ
仲が良くなってきて
こちら的には
かなり打ち解けてきて
大分大事な存在になりかけているのに
中々
向こうからは距離を詰めてきて
くれない
人がいます。(T﹏T)

今まで結構
そういう人に出会ってきたのですが
こぞって言うのが

「いや、僕なんかに興味ないと思って」
「私のことなんて
    聞いても面白くないでしょ?」

的な言葉を言っていました。(T﹏T)

ここです。
これを本気で言っているのであれば
これが

変な気遣い
間違った気遣いだと言っているのです。

人間関係を築いていく中で
直ぐに
こういうことを思ってしまう人に
分かっておいて欲しいのですが

その気遣いの所為で

『逆に相手を
 傷付けていることも
      あるんだぞ』

と言うことです。

・自分の考え
・〇〇へ行った話
・恋人が出来た報告
・結婚した報告
・悩み事
・”しも”の話

これらの様なことを
そこそこ喋る間柄になっても
言ってくれないとなると

当然人にも寄りますが
相手によっては

・信用されてないのか?
・これ以上仲良くなりたくないのか?
・嫌われているのか?

この様な
負の感情が芽生えてしまう訳です。

相手としては
もうお互いに
そういう話をし合う仲だと
思っているところでの
”何も言ってくれない”訳です。

これにより
相手が傷付いていることもある

訳です。

つまり
貴方としては
その相手と
『仲良くしたいが故にやっている行為』
逆に
『仲を割く行為』
 なってしまっている訳です。

相手がそういうことで
傷付いてしまうかもしれない人間ならば
そういう話を打ち明けないと

貴方の方が相手を遠ざけ……
貴方の方から
距離を置いているとみなされ……
最終的に
交友関係の打ち切りとなる。

ということもあるのです。

相手によっては
それで傷付いたことにより
貴方を嫌いになることもある訳です。

ここまでのことが
貴方が
人から嫌われている原因です。

当然
そういう相手の被害者意識から
”いじめ”に発展することもある訳です。

という訳で
貴方が現在
関係を深めたいと
思っている相手がいるならば
『自己開示』は必須だということです。

人間社会で生きている限り
これから先も
人との付き合いは避けられない訳です。

気持ちの良い関係を築く為にも
貴方が仲良くしたい人には
自分のことを
打ち明けるようにしましょう。

自己開示なくして
人間関係が深まることはない
思っておいて良いくらいです。
そして
自己開示をしないと
人間関係が悪化する
可能性を秘めていることを
知っておいてください。

人間関係を築くために改善すべきこと

・親密になりたいのであれば
     『自己開示』すること
・相手の気持ちを考えること

※初めに言いましたが
 貴方は他人への
 気の遣い方を間違えている
のです。

 どうせ気を遣うのであれば

 ”自己開示しないことによって
  相手を
  傷付けてしまうかもしれない”

 という感じで
 相手を気遣ってください。

 そしてです……
 ここからが肝心なのですが……

 厳しい事を言わせてもらうと
 貴方が
 ここまでに僕が述べたことを
 思っているのであれば
 まだマシな方で

 恐らくですが……

 貴方の場合は そうではなく 
 結局のところ

”自分が傷付くのが怖いから
   他人に何も言わないだけ”

 なのでしょう?

・言ってバ〇にされたら
・言って反応なかったら
・言っても「興味ない」って言われたら
・言い触らされたらどうしよう?

 恐らく
 これらの様な事を考えて
 結局貴方は『自己開示』せず
 他人に自分のことを伏せている訳です。

 結局
 『自分が一番大事オーラ』
  が前面に出てしまっている訳です。

『自分には興味がないだろう』と
相手を気遣う感じにしてはいる
実は
一番気を遣っているのは自分な訳です。

 もちろん
 人間だれしも
 『突き詰めたら自分が一番大事』
 です。

 しかし
 ”オーラ”が出てしまうのは不味い訳です。
 人は
 この”オーラ”を敏感に感じ取ります。

 となると
 先にも言いましたが
 相手としては

・信用されてないのか?
・これ以上仲良くなりたくないのか?
・嫌われているのか?

 と思わされてしまう訳です。

 そこから
 貴方への不信感へと変わり
 挙句
 『もうこいついいや』
 になってしまうのです。

これが貴方の
真の嫌われている原因です。

 そういう気持ちが
 分からないこともないですが
 そういう気持ちでいる限り
 人間関係が築かれることはないです。

 これからは
 勇気を持って
 自分のことを打ち明けてみて下さい。

 それで相手の反応が
 貴方の思った反応ではなく
 悪かったとしても
 それは
 その人が貴方と合わなかっただけの話で
 次に出会う人は
 そうじゃないかも知れない訳です。

 皆そうやって
 仲良くなれる人を見つけているのです。

会った人全員に
『自己開示』せずに生きていたら
溶け込めなくて当たり前です。

 なんにせよ
 今のままでは
 確実に友達、親友はできないです。
 良くて知り合いどまりです。

 それでは
 人生の幸福度は下がります。

 人は独りでは生きていけない

 この言葉の中には

『人間独りぼっちでは
       幸せにはなれない』

 という意味も含まれていると
 僕は思っています。 

 なので

相手を見て
信頼・信用できる人間だと
判断できる能力を身に付け
『自己開示』するように
していきましょう!!

※もちろん
 本当に一匹狼でいることが
 幸福だという人は
 全然どうでも良い話です。

 「協調性がない」と
 こういう人を
 虐める人がいますが
 それはやめましょう。

「一人が良い」って言ってるんだから
わざわざ構わんでええやん。

 です。 

 ただ お互い
 『最低限の
  
コミュニケーションは取ろうぜ』
 って話しなだけです。

共存世界の人間社会に住んでいるのに
それすらしないっていうのは
それは
『人として駄目な行為』とは
言わせてもらいます。

モテる人間になろう!!

貴方がちゃんと
『自己開示』をしたのにも拘わらず
あまり人からモテないならば
他にも原因があるのかもしれません。

人からのモテ方が
分からない方は
僕の過去のブログにも
目を通してみてください。
    
人からモテたいならば!!

どんな話でも
気軽に話せる人間がいた方が
きっと幸せだと思いますよ!!

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

 

オリジナルコンテンツ数No1!
【ABEMA】
 

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが

嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

100回目のブログ
祝100回!!
嫌われる『原因』㊿ 結局これが大事!!

 



 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました