スポンサーリンク

聞いてもいないことを説明してくる奴!!ヽ(●`Д´●)ノ 嫌われる『原因』① 日常会話にて【9】

聞いてもないことを説明してくる奴

代表して
僕が言いましょう!!

聞いてないから!!!ヽ(●`Д´●)ノ

聞いてもいないことを
    説明してくる奴!!

ふぅぅ……
これやる人!!

いいですか?
こっちは聞いてないんです。
代表して僕が言わせてもらっただけで
貴方と接している人
皆が思っていることですから
心してください。

じゃないと貴方はこの先
どこで働こうが
どこに住もうが
どこに行っても

口開けば
嫌われてしまいます!!

これはホントに
どこに行っても
必ず一人や二人はいます。

会話をしていると
その時の話題と関係ない
何の繋がりもない
自分の知識や知ってる情報を
話始める人……(´д`)=

どうしたどうした?
なぜ急にスイッチ入れた?
全然誰もそんなこと聞いてないよ。
見て見て周りの人の顔を……
全員『無表情の能面』になってるから!!

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

とは言えないし……
本人楽しそうに話すから
黙って聞くしかありません。

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

ただただ
心ころして
貴方が話終わるのを待っているだけです。

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

会話は
『キャッチボール』と
よく例えられますが、
あれは
ホントにその通りなのです。

たとえ貴方が話上手だとしても
相手からしたら

・「俺のボールはぃ!?」
・「私のボールどこやりました?」

となってしまい
貴方の話になんて
まったく
気持ちが乗らないのです。

しかも
これをやるタイプの人間は
相手などお構いなしの
自分が話したいことを話すだけなので
相手が全く興味もない話をする
パターンの方が多い訳です。

興味ない話の
時間間隔は倍以上です。
物凄く長く感じてしまうので
苦痛で苦痛でしょうがない訳です。

これで
話下手だった場合は
苦痛は数倍にも膨れ上がります。

これではダメです。
全くキャッチボールになっていません。
           (●´д`●)=3

貴方がやっていることは
相手を壁にして
それ目掛けて投げてるだけ……
もしくは下手糞な”ノック”です。
(バットで打った球を取る野球の練習です)

壁にされて
楽しい人はこの世にいませんし、
誰も
特訓受けたい訳じゃないんです。
これが
貴方が嫌われている原因です!!

皆会話の時は
キャッチボールがしたいのです。
一つのボールを共有して
楽しみたいのです。

『会話はキャッチボール』

流石に日本で生きていたら
一度はこの言葉を
聞いたことがあるはずです。

今一度
この言葉の意味を噛み締めて
これから先
キャッチボールを意識して
会話をするようにしましょう!!

まだまだ人生長いです。
会話をする度に嫌われていては
お先真っ暗です。

嫌われない為に改善すべきこと

・今出ている話題と関係ないことは
           話さないこと
・会話の流れを意識すること
・『自分の言いたいこと』ではなく
 『相手に合わせた会話』を意識すること

※これも結局は『自己中』なのです。 

相手のことを
何も考えずに
”自分の喋りたい欲求”を
満たそうとするから
こういうことになるのです。

 会話をする時も
 『まず自分』ではなく
 『まず他人』の精神で望みましょう!!
 そうすれば
 自然と”会話”になるはずです。

※どうしても
 言いたいことがあるのならば
 それを言っても
 おかしくないような
 話運びを覚えましょう。

なんの前置きもなく、
なんの繋がりも
なんの関係もない話を
いきなり始めることがダメな訳です。

 なので
 自分が言いたいことを
 言ってもおかしくないように
 まずは
 話題を提供して
 そこに関連付けていくように
 話を持っていきましょう。

 これをマスターすれば
 もう嫌われることもないです。٩(ˊᗜˋ*)

 貴方は
 会話の話題を
 いくらでも提供してくれる
 スーパーもてもて人間になれます٩(ˊᗜˋ*)

※『聞いてもいないことを説明する』
 これが成立するのは
 貴方にベタ惚れの
 「貴方の話を聞いているだけで幸せ!!」
 って言ってくれる人の前だけです。

 その場合は
 何の問題もないです。
 もしも
 見つけることができたなら
 一生大事にしてあげてください。

人からモテる人間になろう!!

『会話』を意識した貴方なら
モテるようになるのは
たやすいはずです。

一応
力添えとなればと
モテる方法を軽くですが
ブログに書いてみたので
ここにも目を通してみてください。
      
人からモテたいならば!!

日々精進!!
一緒に頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

ついでに読んでもらいたいブログ 

第3章
会話下手の面白くない人は
キャッチボールが下手!!
知ろう自分の『ぞんざい』さを!!
『人に嫌われるぞんざいさ』全10!!

 

最終章
誰もが嫌うことも
嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 






 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました