スポンサーリンク

言ってもやらない奴!!(#`皿´)=3 嫌われる『面白くない人』㊵ 職場にて【9】

言ってもやらない奴は『面白くない』

せめて!!
『せめて』で良いからと言っている!!
             (#`皿´)=3

言ってもやらない奴!!

世の中には
困った困った困ったことに
『言ってもやらない奴』おるのです。┐(´д`)┌

何で?(-_-)
仕事だよ……(-_-)
せめて言われた時くらいはやろうよ……(-_-)

この”困ったちゃん”には
2種類の人間がいます。

1.そもそも
  能力が低く理解できなくてやれない人
2.性格に難があってやらない奴

この2種類の人間です。
そして今日取り上げるのは
【2】の性格に難がある
『言ってもやらない奴』についてです。

まず言っておきたいのは……
そもそも
一番の理想は

『言われずしてやる』
『言われる前にやる』

これが一番良いことです。

誰に何を言われる訳でもなく
自分で考えて答えを導き出し
行動をする。

これが一番誰にも迷惑をかけず
更に
人の為にもなる行為です。

しかしそこは人間
どうしたって
苦手なこともあるし
どうしたって
自分だけでは気付けないこともあります。

でも人間社会は共存世界です。
そこは皆で
声を掛け合って
補って助け合っていけば良い訳です。

ここまでを
皆で実行していけば
それだけで
職場だけでなく
世の中が気持ちよく周っていくのです。

なのに~!!。 ゚(゚ノ´Д`)ノ゚。

ここでです!!
ここに問題となる今日の『面白くない人』
『言ってもやらない奴』
現れると面倒なことが起こる訳です。

なにせ
言ってもやらない訳ですから!!

この困った困った
”困ったちゃん”が何かをやれていません……
それに気付いた人が
「これこれこうすれば良いんだよ」
的な感じでアドバイスをすると
何故かそれに反発して
敢えてやらないという選択をするのです。
これは恐らく……
恐らくなんですが……

この『アドバイス』を
『批判、否定、文句』的な感じで
『馬鹿にされている』

捉えてしまっているのではないかと
思うのです。

それ故に次の行動をとってくるのでは
ないのかと……(-_-)

・ある”困ったちゃん”は
       黙って手を止めてしまいます
・ある”困ったちゃん”は敢えて
     更に違う間違ったやり方をします
・ある”困ったちゃん”は
  「うるせぇ!!」なんて言った挙句
             結局やりません

『たはは』の『とほほ』です。(●´д`●)=3
まんま子供です。
3歳児以下の幼児です。

すぐ後ろに崖があるなら
一押ししたいところですが
そうはいきません。(-_-;)

いいでしょうか?
『言ってもやらない奴』である
貴方に触れた人達は
これほどの怒りを抑えて
貴方と接している訳です。

もしも
『馬鹿にされている』と感じて
反発しているのであれば、
勘違いしてはいけないのは

アドバイスをしている時点では
誰も貴方のことを馬鹿になんて
していないです。

その後の
『言ってもやらない奴』
なった時に馬鹿にされているのです。

つまり

『馬鹿にされたくない』癖して
『馬鹿にされる行為』を
わざわざ
自分からやりにいっている訳です。

これにて
1つも馬〇にされる場面ではなかったのに

『仕事できない+言ってもやらない』

という
わざわざ”ダブルの〇鹿にされ”

なっているのです。

故に貴方は職場で

馬鹿にされて
嫌われて

無視されているのです。
ハッキリ言って
同情の余地なし!!

です。

まぁ
これをやれる人間は
「別にそれでも構わんし」
と言うタイプばかりでしょうが……(-_-)

『それ言うならもぅ会社辞めてよ』

な訳です。

これに対して
「この子は本当はやればできる子なんです!!」
なんて庇う言葉も聞こえてきますが、

いやいや
やらないから言ってんの!!(#`皿´)=3
”やればできる”なんて
僕ら下々の人間が就ける仕事ならば
ほとんどのことで
ほとんどの人が当てはまります。
それを性格が邪魔して
やらないから言っているのです。
学生までの子供ならば
多少は大目に見ましょう。
しかし
社会に出てから
いつまでたってもそれでは

一緒に仕事をしている人間からしたら
迷惑以外の何物でもないのです。
そんなに人から指図されることが嫌なら
起業でもして
指示出す側にまわりなさいよ!!(#`皿´)=3
高い確率で失敗するだろうけどね!!
            (`皿´●)
それができないから
雇われる側を選択した訳でしょ?
それなのに
そこで少し注意されただけで
それに反発して
『敢えて”やらない”』なんていうのは
自分勝手にも程があります。
お子ちゃまにも程があります。
お尻真っ青です。ε=(ノ`皿´)ノ

早く心を成長させて大人になってください。
でないと
この先どこに転職しようが
上手くいくことはないです。

どこにいっても末端人間です。
そして嫌われて
誰にも相手にされないのです。
そこでまた
仕事で注意されて
それが気に入らないから反発して
小さな小さな反抗で
言われたことを敢えてやらないという
しょうもない抵抗を繰り返す訳です。
で、
更に嫌われいくのです。
これにて
負のスパイラルの完成です。
底辺の底辺の底辺までいって
犯罪者まっしぐらです。

それが嫌なら心を成長させるしかないです。
早急に自分改革行いましょう!!

職場で嫌われない為に改善すべきこと

・人を好きになりましょう
・周りにいる人間を敵と思うはやめましょう
・アドバイスや注意を
 馬鹿にされていると思うのをやめましょう
・愛ある『注意、忠告、指摘、叱り』を
      してくれる人に感謝しましょう

※現状
 『言ってもやらない奴』である
 貴方には言ってもムダかも
 しれませんが、
 伝えておきたいことだけは
 伝えておきます。

 ほんとにホントに本当に
 今のままでは
 貴方の未来に幸せは待っていません!!

 現状の
 『人に何かを言われただけで
  すぐにイライラやムカつきに
      変わってしてしまうという
 その性格を
 とにかく改善しましょう。

その性格である以上
貴方のことを
受け入れてくれる人間はいないです。

 現状人付き合いがあったとしても
 内心では皆『迷惑な人間』と思って
 貴方と接しています。

 日本で生まれ
 共存世界である人間社会にいる限り
 「別にそれでもいいし」
 は通用しないです。

これも理解せずに
感情のまま人間社会にいるから
人間社会に溶け込めず
浮いた存在になってしまうのです。

 これから先も
 人間社会で生きていくと言うならば
 ”性格改善は必須”です。

 ここまで読んでまだ
 『ムリ・嫌だ・知るかよ』
 なんて言うならば
 本当に無人島へ行ってください。
 ハッキリ言って迷惑なんです。

 その思考でいる限り
 共存世界に貴方の居場所はないのです。

人から嫌われて当然な訳です。

 しかし
 そんなことは
 簡単じゃないじゃないです。

 だからこそ
 性格改善するしかないのです。
 「ムリ・嫌だ・知るかよ」
 言っている場合ではないのです。

僕の一番の理想は
『皆で仲良く共存する』です。

 これは恐らく
 僕以外の
 ほとんどの人も
 そう思っているはずです。

人間皆が『良い人間』で
・人間皆と『気が合う』ならば
・人間皆と『仲良くしたい』はずです。

 つまり

貴方が変わってくれさえしたら
いつでも大歓迎な訳です。

 早急に変わりましょう!!

まずは
”言われた時くらいはやる奴”
をめざしましょう。

※一応言っておきますが
『そもそも能力が低くて理解できない』方の
『言ってもやらない奴』
 相当問題ではあることは言っておきます。

 これを今日取り上げなかったのは
 こっちは”性格さえ良ければ”
 取り敢えずは”良し”と言えるからです。

自分をわきまえていて
何かを言われた時に
素直に話を聞いて
なんとか自分を向上させようと
努力する姿を見せてくれるならば
よほどのポンコツではない限り

許せることです。

 しかしもし、
 合わせ技の

そもそも能力が低く
言われても理解できずの癖して
その上
性格にも難があって
『そんなもん
 俺分かんねぇから知らんし』
なんていう態度をとってしまったら

 これは一発で嫌われてしまうので
 気を付けましょう!!

※僕は普通のおっさんで
 普通の人間社会で生きてきた人間です。

 なので
 闇の世界のことは詳しくは知らないし
 真実は分からないですが……

 僕が闇の世界の
 上の方に君臨している人間だとしたら
 貴方の様な
 ポンコツ無能人間が
 闇の世界に
 来てくれることは大歓迎な訳です。

 汚い仕事をやらして
 散々良いように使って
 必要なくなったらポイで終わりです。

 そうなった時
 死ぬか捕まるか逃げ続けるかの人生です。

 普通の人間社会に溶け込めないと
 そういう風になる
 恐れがあるということです。

 そんなの嫌じゃないですか?
 そして
 できれば そうなってほしくないのです。

 変わりましょう!!

※追伸
 もしも初めのアドバイスの時点で
 既に馬鹿にしてくる奴がいたら
 ふてくされる前に僕に言ってください。
 そんな奴には
 口の中に屁入れたるさかいに!!
  εε(ノ`皿´)<お前が一番あかんのじゃ!!

ついでに読んでもらいたいブログ

第4章
大妖怪ふてくされ

 

最後に……

恐らく貴方のようなタイプの人間は
簡単には自分を変えようとは
しないと思います。

確かに大人になってから
自分の性格を変えるなんていうのは
難しいしです。

でも
だからと言って諦めてはダメです。

貴方の住む世界は
共存世界』なのです。

人が嫌がることをしていては
絶対にダメなのです。

なので
是非僕のブログの最終章に
目を通してみてください。m(_ _)m

貴方が変われる
きっかけになれれば幸いです。

最終章
誰もが嫌うことも
嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 




 




 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました