スポンサーリンク

自分のことじゃないのに自慢話する奴!!ε=(ノ`皿´)ノ 嫌われる『面白くない人』⑫ 日常会話にて【3】

自慢話する奴は『面白くない』

あんたの話
面白いと感じたこと一度もないから!!
黙っといたって!!(`皿´●)

自分のことじゃないのに
      自慢する奴!!

世の中には
聞いてもいないのに
自慢をしてくる人間がいます。

先に言っておきますが、
どんな自慢話だろうが
基本的に人は嫌います!!

・過去の栄光自慢
・金持ち自慢
・役職自慢
・悪い事自慢
・能力自慢

・博学自慢

これら
どれであろうが

”自慢”ってだけで人は嫌います。

にも拘わらず!!
更にそれらを変則させた

本人(喋りて)でない
聴きてが直接会ったこともない人間の
自慢をしてくる人がいます!!
・やれ息子の才能が恐ろしいだの
・やれ兄貴がゲームが上手いだの
・やれお姉ちゃんが東大合格しただの
・やれ妹が可愛くて凄くナンパされるだの
・やれダチに何人も彼女いるだの

こんな感じのことを
自慢げに話されても
聴き手は

「で?」
「何それ?」
「お前の話ちゃうし!!」
「俺、そいつのこと知らんし!!」
「知ってたとしても、
    自慢話は鬱陶しいし!!」

ってなってしまうんです。

ただの自慢話ですら
鬱陶しいにも拘わらず
その変則の
他人自慢をされ
『やれ、だの、やれ、だの』

思わされては
聴きての鬱陶しさは倍増する訳です。

こんな話をしてしまうことが

貴方が人から嫌われる原因です。

もう一度念を押して言っておきます!!
どんな自慢話だろうが
基本的に人は嫌います!!

なので
これからの人生
嫌われない為にも
自慢話はしないようにしましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・自慢話はしないこと
・『自慢=嫌われる』を肝に銘じること

※ほんとにホントに本当に

嫌われたくないのであれば
自慢話をするのはやめましょう。

確実に嫌われます!!

そして他人目線からも
考える習慣をつけましょう。

 貴方自身も
 他人の自慢話を聞かされるのは
 嫌じゃないですか?
 鬱陶しくないですか?

 ならば
 自分もしてはダメということです。

 「俺全然気にならんし!!」

 う~ん……
 ならば簡単な話で

君が平気なことでも
”人が嫌がることをしてはいけない”
のです。

 これは
 常識なので覚えておいてください。
       m(_ _)m

「俺は大丈夫」は今後禁止です。
 そして
 貴方の為に一つ
 格言を残しておきますので
 頭に刷り込んでおいてください。
”自慢話とは『面白くない話』”

 これです。

 どう頑張って話そうが
 自慢話自体が『面白くない話』なので
 どう頑張っても『面白くない』訳です。

 という訳で
 刷り込みよろしくお願いします。
       m(_ _)m

※どうしても自慢話がしたいなら
 「自慢して良い?」って
 言ってからにしましょう。
 それでも程々に!!

人からモテたいならば!!

あと
嫌われなくなるだけでなく
人から

・好かれたい
・話しかけられたい
・モテたい

ならば
『自慢』をしないプラス……

・清潔感
・最低限の髪型
・最低限の服装
・ユーモア
・笑顔でいることを心掛ける

これを磨きましょう!!٩(ˊᗜˋ*) 

清潔感、髪型、服装は
その気になれば
それなりに持っていけると思います。

が!!
ユーモアだけは
簡単にはいかないです。(´Д`lll)

なので
兎に角まずは
面白い人や
明るく楽しい人の

何が人を魅了しているのかを
分からないなりに考えるようにしましょう。

簡単にできる行動でお勧めなのは
お笑いや
コメディー系の
漫画、映画、ドラマを見ることです。

ただ見るだけじゃなく
自分や他人が
どこを面白がっているの
考えながら見るようにしてみてください。

そして
後は笑顔でいることです。

笑顔なくして
交友関係が生まれることなし!!

これくらいの気持ちでいて良いほど
笑顔でいることは大切です。

ただでさえダメな自慢話の中の
変則自慢話である

聴き手の知らない人のことを
自慢話として話すことを
ユーモアにしてしまっている

貴方にとって
人が喜ぶユーモアを身に付けるのは
非常に大変なことだと思います。

しかし、
相手の身になって
相手のことを考えて
生活していけば
必ずちゃんとしたユーモアが
身に付くと思いますので
めげずに頑張ってください。

 

ついでに読んでもらいたいブログ

第2章
自慢話をする性格

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 




 




 



 



 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました