スポンサーリンク

『自分が一番』発言する奴!!ヽ(`Д´●)ノ  嫌われる『原因』㊵ 日常会話にて【13】

『自分が一番』発言する奴

こらこらこ~ら٩(●`^´●)۶

そういうことは
口に出して言うモンじゃな~いの!!
そういうことは言わない方がいいの!!

メっ!!だぞ!!٩(●`^´●)۶

『自分が一番』発言する奴!!

これ
何かと申しますと……

どうにも

・自分が一番苦労してる
・自分が一番努力してる
・自分が一番頑張っている

こういうことを
日常会話の中に
入れてくる人間がいるのです。

これはねぇ……(>_<)
やらない方がいいんです。
何故なら……

  • 『そうかも知れないし』
  • 『そうじゃないかも知れないし』

だからです。

分かりますか?
これを聴いて
ピンときた方は問題ないですが
何もピンときていない人は
覚悟してください。

貴方は
現状誰かに嫌われてしまっていると
思っていいです。

では
良いでしょうか?

何もピンともきてない貴方が
何故『自分が一番』発言をしたら
嫌われてしまっているのか?

それは
貴方の話を聞いてる人が
自立しているのであれば
当然
皆それなりに
苦労してるし、努力してるし
頑張ってるんです。

もちろん
自立してなくても
苦労して努力して頑張っている人も
いるでしょう。

だから
世間の声としては

『君が一番ではないのよ!!』

もうちょっと細かく言うのであれば
『君が一番という確証がない』
訳なのよ……┐(´д`)┌

という話なのです。

一応
君を無下にするのも悪いので
もう一回言いますが……

・そうかも知れないし
・そうじゃないかも知れない

これが答えなのです。

まず一番大事なことは
『そうかも知れないし』
『そうじゃないかも知れない』
この君の言い分が
どちらが答えか分からないモノの
どちらにせよ
わざわざ
口に出して言うことじゃない
のです。

たとえ
本当に君が一番そうだったとしてもです。

そんな話をされたからって
君の会話相手からしたら

・どうだってよい話
・全然面白くない話

なのです。
これが嫌われる原因の1つです。
これをまず分かりましょう。

次に相手が
『そうじゃないかも知れないから』
と思って聞いているなら
どうしたって
君の話に乗れないのです。

何故なら
聞いてる人達の気持ちは
こんな感じだからです。

・『いや、俺もだし』
・『いや、1番ではないだろ』
・『苦労・努力・頑張り自慢?』
・『マウント取りたいの?』

こんな感じのことを
思われています。

なのに
君は『自分が一番』発言をする訳です。

当然だんだん
鬱陶しく感じてくるので嫌われます。
これが嫌われる原因の2つ目です。

そして3つ目の原因
君の話を聞いてる相手は
基本的には
君のプライベートのことや
職場でのことなど
君が『自分が一番と訴えていることの
詳しいところまでは

知らないし
分からない訳です。

そこでの『自分が一番』発言
やはり鬱陶しい訳です。
だから
次第に嫌われてしまうのです。

この3つをひっくるめてが
君の嫌われている原因です。

これから先の人生で
嫌われてしまわない為にも
会話をしている時には
相手の表情を伺うようにしましょう。

恐らく
君の会話相手の方達
楽しくなさそうにしているはずです。

嫌われない為に改善すべきこと

・『自分が一番』発言をしないこと
・会話をする時は相手の表情を伺うこと
・お互いが楽しめるような話をすること

※追伸

『自分が一番』
僕はこういう発言をしないので
こういう発言をする人達が
何故するのかが分からないので
予想で話をしますが……

 もしも
 貴方達が

・認められたい
・褒められたい
・応援してもらいたい
・自慢したい

 こんな気持ちから
 こういう発言を
 しているのであればです……

 その発言を通したいのなら
 貴方のことを
 全て洗いざらい聴き手に
 話しておく必要があるのです。

 でないと
 貴方が『一番』と訴えるところの
 情景が思い浮かばないからです。

 そしてです。
 これが肝心なことなのですが……

その話しをした上で
相手が貴方に共感をしてくれて
”〖同調・同情の眼差し〗をくれた時にだけ”
通せることなのです。

 それ以外で
 『自分が一番』発言をしてしまったら
 確実に鬱陶しがられてしまいます。

 これをやらないと

『そうは思ってもいない人相手に
    貴方の意見を押し付ける』
という形に
なってしまうのです。
意見の押し付けは人は嫌う』のです。

 そして
 その度合いで

 嫌われ度が決まるのです。

 なので
 今後は『自分が一番』発言をやめるか
 貴方に〖同調・同情の眼差し〗を
 してくれる人を探しましょう!!

※まだそれでも
 『自分が一番』発言
 どうしてもしたいのであれば
 今後は自分から発信するのは
 なんとか押さえて
 相手の方から

・「貴方は本当に一番努力してるね」
・「貴方は本当に一番苦労してるね」
・「貴方が一番頑張ってるね」

 こういうことを
 言ってきてくれた時だけにしましょう!!
 そうすれば嫌われることもないです。

 もちろん
 その場合でも程々にしましょう!!٩(ˊᗜˋ*) 

・組織のトップ
・スポーツ選手
・格闘家
・芸人
・職人

 これらに属している方々ならば

 『自分が一番』

 という発言は
 大事な時もあると思いますが

 貴方が
 そうでもない一般人ならば
 それをしてしまうと
 どうしたって

『そうかも知れないし』
『そうじゃないかも知れないし』

 になってしまう訳です。

 しかも
 『言わんでいいし』
 な訳です。

 長々と語りましたが
 結局これが答えです。
 言わんでいいんです。

 今後は
 『自分が一番』発言
 しないようにしましょう!!

※最後に……
 僕の経験上
 貴方の様な『自分が一番』発言をする人と
 会話になった時に
 「こっちも結構苦労してるんだよねぇ」
 という感じで共鳴を求めるように
 話を持っていっても
 まず聞き入れてくれないです。

 ほとんどの人が聞き入れず
 「自分の方が苦労しとるんだわ」
 と言って
 相手の言い分を飲み込まず
 自分の方が大変
『自分が一番』
 だと被せてきます。

 これではダメです。

自分本位で喋られては
会話相手は楽しくないのです。

 時間が長くなればなるほど
 どんどんどんどん
 苦痛になってしまうのです。

 自分の話を受け入れてもらいたならば
 貴方がまず
 相手の話を受け入れるように
 してみてください。

 たとえ
 本当に貴方の方が
 苦労して努力して頑張っているとしてもです。

そんなところで一番を目指すから
人から嫌がられる行為を
してしまう訳です。

 相手は相手で
 その人の器量の中で

 苦労して努力して頑張っているんだと
 思ってみてください。

 相手を否定して
 自分だけ認めてもらおうなんていうのは
 ムリな話です。

 なので
 改善を試みてください。

 そうすれば
 今まで味わったことがないくらい
 会話が盛り上がりますよ!!٩(ˊᗜˋ*) 

モテる人間になろう!!

『自分が一番』発言をやめ
会話相手との共感を考えた
『会話』を始めれたならば
次はモテる人間を目指しましょう!!

やはり理想は”嫌われない”どまりでなく
人から”好かれる、モテる”になった方が
人生の幸福度は上がると思いますので……

貴方が人から
モテるようになれば
貴方の『自分が一番』発言
聞いてもらえる人も増えるはずです。

ここで
ようやく小出しになら
貴方が好きな発言を
できる様になれます。

なのでモテ人間を目指しましょう!!

ということで
僕の過去のブログで
人からモテる方法を
軽くですが書いてますので
目を通してもらえると嬉しいです。
    ↓
人からモテたいならば!!

後は
お互いが楽しめる

『良い会話』を重ねて
モテモテの人生を歩むだけです。

一緒に頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

 

オリジナルコンテンツ数No1!
【ABEMA】
 

一緒に読んでもらいたいブログ

第2章
言わなくて良いことをわざわざ言う性格

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

100回目のブログ
祝100回!!
嫌われる『原因』㊿ 結局これが大事!!

 

 

 



 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました