スポンサーリンク

あたかも 自分が経験したかの如く受け答えする奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『原因』㊱ 日常会話にて【12】

受け答え方を間違えてる奴

これは
本人悪気があって
やってることじゃないので
非常に気付きにくいことだと思います。

しかし
これをやってしまうと
『ある意味嘘』となり

接した人に
煙たがられたり
鬱陶しがられたりしてしまうので
気を付けてほしいのです。

気付けぃ!!ヽ(`Д´)ノ

あたかも
自分が経験したかの如く
     受け答えする奴!!

世の中には

自分が経験したことではないのに
あたかも
自分が経験したかのように
受け答えしてしまう人間がいます。

こんな感じです……

昨日テレビでやってた〇〇どうだった?
面白かった?

「うん。めちゃくちゃ笑った」
昨日の日本代表のサッカー
何対何だった?

「5-2で日本だよ」
今度の技術の時間で作るやつ
難しそうだから、ヤだなぁ……

「あんなの簡単だよ」

あそこ行くの遠いからヤだなぁ……

「行ってみれば近いもんだよ」

こんな感じの
受け答えをしてくるので
話を広げる為に
掘り下げて聞いたりすると
結果的に見てなかったり
やったことなかったりする
訳です。┐(´д`)┌

・家族が見て笑っているところを見ただけ
・自分は観てないけど 
  家族が結果の話をしてたのを聞いただけ
・他のクラスの奴が言ってた
・何となくそう思っただけ

これは恐らくですが……
こういう人間は
何故か
自分の家族や知人から聞いた話を
自分が経験したかの如く
頭にインプットしてしまうのです。

なので
受け答えを
経験者の様に振る舞ってしまうのです。

しかし実際は経験していないので
微妙に違ったり
全然検討違いだったりする訳です。

これでは
会話相手は不満に感じてしまい
貴方は
煙たがられたり
鬱陶しがられたりする訳です。

どうでしょうか?
ここまでを聞いて
心当たりのある方は
何故これが悪い事だか
分かりますでしょうか?

分からずして
やってしまっているならば
一度
真剣に向き合ってください。

貴方は
こういう受け答えを
してしまっている所為で
嫌われてしまっているのですから……

では貴方の行いの何がダメなのか?

それは

貴方の受け答えだと
貴方にはその気がなくとも
”ある意味嘘”となってしまう』
からです。

自分は経験をしていないのに
あたかも自分が経験したかのように
返事をしてしまうのは
”嘘”と捉えることもできてしまうのです。

答えがあっていた場合なら
経験した感じで答えていることは
”ある意味嘘”となってしまうモノの……

答えは真実なので
まだ許されますが……

もちろん
嫌う人は
これでも嫌います。

答えが間違っていた場合が
特に問題なのです。

相手が
ちゃんとした
答えや意見が聞きたかった場合に

間違った返答をされていたならば
話の中に嘘が入っていたとなります。
こうなると
会話の意味を失ってしまうのです。

例えに出した
サッカーの結果の場合、
仮に相手が
内容まで詳しく聞きたかった時
貴方が見た風な受け答えをしたならば
相手は話を深堀りして聞きたい訳です。

しかし
いざ深堀りしたら
『見てなかった』と知る訳です。

あげく
答えた点数が違っていたりしたら
『ある意味嘘』から

完全に嘘だと思われても仕方ない訳です。
『見てねぇのかよ!!』
『じゃあ、なんで答えるねんな!!』
『こいつ嘘つきやんけ!!』
です。

となると
貴方との一連の遣り取りが
全てムダだったことに
なってしまう
のです。

たまに
こういうことをやるくらいならば
そこまでは問題ないですが

受け答え方がこればかりだと
貴方との会話には
そういう”嘘”が混ざってくる訳だから
信用ができなくなる訳です。

となると
だんだん貴方との
そういう質問から入る会話が
減っていく訳です。

やはり
信用、信頼できない人間との会話は
どうしたって減るし……

仮に質問をしたとしても
いちいち
本当に見たのかどうか?
本当に経験したことあるのかどうか?
明確な答えが知りたい場合は
わざわざ
確認しないといけない訳です。

これでは面倒です。
人は面倒を嫌うのです。

となると
下手したら
それを理由に
徐々に疎遠になっていき
最終的に
”ほぼ他人”まで
行きついてしまう
のです。

『貴方との会話』=『時間の無駄』

こうなってしまうのです。

ここまでが
貴方の行為がダメだという理由です。

という訳で
嫌われてしまわない為にも
貴方の受け答え方だと
こうなる恐れがあることを
知ってください。

早急に受け答え方を
変える努力をしてください。

嫌われない為に改善すべきこと

・自分が経験したことじゃないのであれば
 『聞いた話だと……』みたいな言葉を
       頭に付けるようにしましょう
・『ある意味嘘』になることが
         あることを知りましょう

※僕が接してきた
 今回の『面白くない人』である
 『あたかも自分が経験したかの如く
  受け答えする人達は
 
恐らく自分で
 そんなことをしてしまっていることに
 気付いていないです。

 なので
 自分の知らない間に
 理由も分からず
 嫌われてしまっている訳です。

 なので
 訳も分からず
 周りの人達に嫌われていると
 感じているいる人は
 真剣に一度
 自分と向き合ってください。

 もしも貴方が
 『受け答え方を間違ってる奴
 だった場合
 第三者目線で自分を見ることで

 やってしまっているのかどうか
 気付けるはずです。

※もしも
 『自分の手柄にしたい』
 みたいなことで
 やっているのであれば
 即座にやめましょう。

 『ある意味嘘』と捉えられて
 嫌われてからでは遅いです。

※結局のところ

『ある意味嘘』は『嘘』なんです。

 人によっては『嘘』だと
 感じてしまう人もいるのです。

 『嘘つき』は
 何があろうが確実に嫌われます!!

 なので
 早急にやめましょう!!

モテる人間になろう!!

自分と向き合い
『ある意味噓』をやめれたならば
次はモテる人間を目指しましょう!!

人生を幸せに全うするには
人と人との繋がりが必要不可欠です。

仮に
ネットの世界や
ゲームの世界に
どっぷり浸かっているいる人でも

完全に一人ぼっちで生きるのは
限界があると思います。

どこかで必ず
人と触れ合う場面はあると思います。

そういう時に
好印象を持たれるだけでも
相手の貴方への対応が良くなるので
人からモテるようにしておくのは
貴方にとってもメリットだと思います。

なので
モテる努力を怠らずでいきましょう!!

その為に軽くですが
人からモテる用の
僕が過去に書いたブログがあるので
目を通してもらえると嬉しいです。
    
人からモテたいならば!!

後は
『ある意味嘘』すら無しの
モテモテの人生を歩むだけです。

一緒に頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

 

オリジナルコンテンツ数No1!
【ABEMA】
 

 

 

 

 

ついでに読んでもらいたいブログ

『嘘つき』シリーズ
1.嘘つき人間!!

2.わざわざ嘘をつきに来る奴!!
3.思わせぶりなこと言う奴!!
4.心無い『謝』がすぎる奴!!
5.自分を取り繕う奴!!
6.受け答え方を間違えてる奴!!

第3章
【8】嘘をつく

最終章
誰もが

嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 


 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました