スポンサーリンク

上の立場に立とうとする奴!!ε=(ノ`皿´)ノ 嫌われる『原因』⑦

上の立場に立とうとする奴

これやる奴も
き~ら~い~~~!!
嫌い嫌い嫌い嫌い
ほんっとに嫌い!!ε=(ノ`皿´)ノ

なんとしてでも
立場を上にしようとする奴!!
『これやる奴捨て山』があるなら
僕が率先して捨てに行きますので
山見つけた方は連絡お願いします……(-_-)

では まずは一例……

ある日の職場でのことです。
僕が苦手としている仕事を
やらないといけない場面がありました。

それを見かけた同僚が
「そんなに嫌だったら
      それ自分がやろうか?
 その代わりに
   こっちやってもらっていい?」
って感じで
仕事の交換を提案してくれたのです。

その時は
『有難い!!』
と思って非常に嬉しく
感謝感謝だったのですが……

後日 真実が分かり
がっかりする訳です……┐(´д`)┌

数日後
その同僚が
僕が交代した方の仕事を
またやらないといけない日が
ありました。

そこで同僚が
漏らしてはならぬことを
漏らしつぶやいてしまったのです……
「この仕事苦手だから
      やりたくないんだよなぁ」
と……┐(´д`)┌

ここまでが一例です。
分かりましたでしょうか?

あ~あ
言っちゃった……┐(´д`)┌
な訳です。

何が問題なのか
分かりますでしょうか?

これ結局のところ

自分も
やりたくない仕事だったのにも拘わらず
あたかも
相手が嫌がっているのを
”代わってあげている形”に持っていき
自分の立場を上に持っていっていた訳です。

真実は お互いが
嫌な仕事を交代してもらう』
『やっても平気な仕事に代わってもらう』
という

お互いが嬉しい
『等価交換』だったにも拘わらず

あたかも
”相手だけが”嫌なことだから
   ”自分は代わってあげている”
という形に持っていっていた訳です。

これが

『なんとしてでも
 立場を上にしようとする奴』

ということです。

どうでしょうか?
貴方が嫌われているというならば
これと似たようなことを
してしまってはいないでしょうか?

これでは
『たはは』の『とほほ』な訳です。(●´д`●)=3

せめて
バレずにいれば
感謝されて済んでいたモノの
結局
こういうことをできてしまう貴方は
人として浅いので
こんな感じで直ぐに漏らして
バレてしまう訳です。┐(´д`)┌

ええやん!!
別に等価でええやん!!ヽ(`Д´)ノ

なんで
そんなしょうもないところで
人の上に立とうとするの?

なんかあった時に
「貸しあったよね?」
みたいなこと言いたいの?

それとも
どうしても一方的に
「ありがとう」
って言われたいの?

だとしたら
何その考え?
せこいにも程があるわ!!ε=(ノ`皿´)ノ

しかも
結果的に
”代わってもらったという感謝の気持ち”なんて
本気で一切ないから
嫌なことを交代したことなど
完全に忘れてもうてる訳です。┐(´д`)┌

その結果
直ぐに漏らしてまう訳です……┐(´д`)┌

なのに
自分に都合の良い
相手の嫌なことを代わってあげた
という記憶だけは残っていて

本気で
代わってあげたと思って
いつのまにやら気持ちの上で
本気で
上の立場に
立ってしまっている
のです。┐(´д`)┌

いやいやいや……┐(´д`)

ムリムリムリ……┐(´д`)

ダメダメダメ……┐(´д`)┌

何回【┐(´д`)┌】この顔させるねん!!
そんなモンが通る訳ないやんけ!!
ヽ(`Д´)ノ

もっかい言っといたろ!!
だからワシャ
あんたのことが嫌いやねん!!

誰もあんたのこと
上と思ってないんで!!

真逆以上の
大分下に見てますんで!!

そんな
自分の中だけで
人の上に立ってると思って
どないするん?

なんっの意味もないから!!(#`皿´)=3

ただただ
”ずるくせこい”人間だということを
わざわざ
露呈してしまっているだけ
なのです。

出たな!!『妖怪ずるせこしい』!!(#`皿´)=3

ずるくせこい人間を
受け入れてくれる人は
この世にはいないのです。

これが
貴方が人から嫌われている原因です。
今のままでは一生人から
・嫌われます
・無視されます
・モテないです
・虐められます

早急に
まともな人間になって
まともな人付き合いを始めましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・『等価交換』なのに上に立とうとしないこと
・何が人として”ずるくせこいか”を知ること
・そして”ずるくせこいこと”をやめること

※今回は職場での一例ですが
 これをやる人間は
 どこにでも存在します。

 ちょっとでも
 そういうことが言える場面がきたら
 直ぐに上に立とうとします。

 しかしです。
 その時を共にした人間と
 その場だけの付き合いならば
 貴方が『妖怪ずるせこしい』と
 バレることもないでしょうが

 長く付き合うと分かっている人間ならば
 いつか必ずバレます。
 人間長く付き合っていれば
 段々と
 『人となり』が分かっていくモノです。

 その時がきた時に
 貴方よりも賢い人は
 必ず過去に遡り
 貴方の言動を思い返します。

 つまり
 そこで必ずバレてしまう訳です。
 ・『こいつ前からせこいこと しとったんだな』
 ・『こいつ”妖怪ずるせこしい”やんけ』

 と……

 なので
 墓場まで誤魔化しきれる保証がない以上
 絶対にやらないようにしましょう!!

 墓場まで持っていければ
 ある意味真実です。
 しかし、
 ほぼ確実に
 いつかボロがでると思いましょう。

 ボロが出た時
 そこから

 嫌われ人生がスタートしてしまう訳です。

 村八分はツラいですよ……

モテる人間になろう!!

モテない行為をやめた後は
モテる行為をやってみましょう!!

少しでも参考になればと
過去に人からモテる為のブログを
軽く書きましたので
ここにも目を通してみてください。
    ↓
人からモテたいならば!!

良い『人となり』になって
モテてる人間になりましょう!!

僕も目指すところはそこです。
一緒に頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

ついでに読んでもらいたいブログ

『妖怪ずるせこしい』シリーズ
1.最終決断を若手に委ねる奴!!
2.人を出し抜こうとする奴!!
3.上の立場に立とうとする奴!!
4.『お前が言うことじゃねぇから!!』な奴!!

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 




 



 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました