スポンサーリンク

” 自分は棚の上”の奴!!(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』⑪ 職場にて【3】

棚の上人間は嫌われる

一度でいいから
傍から自分を見てよ!!
なぁて!! ( `皿´) 

自分のことは棚の上に置く奴!!

僕の会社に
それはそれは
人の文句ばかり言う
おばちゃんがいます。
こんな感じです……

「あの人全然仕事覚えないんですよ。
 やる気あるんですかね?
 本当に仕事も遅いしイライラするんです。
 声も小さくて何言ってるのか分からないし、
 あの人と一緒に
 仕事するの本当に嫌なんですよ。
 できれば違う部署にいってほしいなぁ」

(#-_-)うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

「ねぇ?ユウさんもそう思いますよね?」

『全部お前もだから!!!』

皆さんの周りにもいませんか?
人に文句言うくせして
自分も
それに当てはまっている人間。

まだまだ
言ってきます。

・「ああもせこいと嫌になる」
・「説明下手すぎて全然分かんない」
「ほ~んと気が利かなくて嫌になる」
「周りに迷惑かけてること
        分かってるのかな?」
「柔軟剤か何か分かんないけど
           ホントに臭い」
「よくもまぁ
    毎日毎日人の文句言えるなぁ」
よくもまぁ
ここまで
自分も当てはまることを
人に対して文句言えるなぁ!!
         (#`皿´)=3

僕は
文句言うことはダメとは言いません。
文句言わなきゃ気が済まない場面は
確かにあります。

腹の立つ人間と接したら
それはそれは
腹が立ちます。

文句の数で言ったら
僕はこのおばちゃんの
数倍は言ってしまってますし……(-_-)

しかし

それが本人も当てはまっていたら
これは聞いて いられないんです!!

だって
『お前もやん!!』
しか頭に浮かばないから!!

『他人にそこまで望むなら
 まず自分を何とかせぇや!!』

です。

人は自分のことを判っていない人を
嫌う傾向にあります。

つまり!!

『自分も当てはまる
 人への文句を言っている』
これが貴方の
嫌われている原因です。
無視されている原因です。
モテない原因です。

なので気を付けましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・自分も当てはまる事柄で
       他人の文句は言わない
・第三者の目で常に自分を見ること
・仮にちゃんとした文句でも
 聞いている側は
 ストレスがたまっていくので
        適度にしましょう

※それだけ人に対して
 文句が言えるということは
 良く言えば
 それだけ色々なことに気付ける
 才能がある訳です
 (無能な人は本当に何も気付けません)
 まずはそれを自分自身に向けて
 自分改造してみましょう。

 そうして
 誰かのダメなところに気付いたなら、

優しく注意してあげれば
良いだけの話なのです。

 そうすれば
 嫌われることもなく
 人から愛される
 素晴らしい人間になれます。
 

 陰で文句だけ言っていても
 何も変わることはないのです。
 自分の才能を
 良い方向へもっていきましょう!!

※陰で文句を言うしかない
 目上の人間がいた場合は
 致し方なしです。
 これはもう
 
陰で文句を言うしかないです。

 しかし
 この場合の文句も
 同じ考えを持った理解者とのみ
 するようにしましょう!!

 そうでもない人に文句を言っても
 嫌がられるだけです。

 理解者とならば構うことないです。
 どれだけでも言い合いましょう!!
 これ以上のストレス発散はないです。
  ٩(`^´)۶(*´∀*)

ついでに読んでもらいたいブログ

第2章
自分のことは棚に上げた話をする性格

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 



 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました