スポンサーリンク

借金大王に物申す!!(#`皿´)=3 嫌われる『面白くない人』⑤

世の中には
平気で人にお金を借りることのできる
人間がいます。

はっきり言ってしまえば
この時点でもうダメ。
嫌われて当たり前!!
全然話にならない訳なんですが……

お金を借りることは
まぁこの際良いとしましょう。
人生
生きていたら
時にはそういう時もあるでしょう。

しかし!(#`皿´)=3
しかし!!(#`皿´)=3=3
しか~し!!!(#`皿´)=3=3=3

こういうお金を借りる人種の中に
信じられないことを
平気でやれる人間がいるんです!!
わしゃ
こいつらが許せんのです!!!!
        (#`皿´)=3=3=3=3

それは!!

借りている期間内に
何か自分の物を買う人間!!

更に驚くのが
その買ったっていうことを
平気で借りた人に言ってくる!!!

嘘でしょ……(´д`)
いや、
君今お金借りてる状態なんだよね?
じゃあ
まずは返してよ。

仮に何か買ってしまったとして
借りた人には言っちゃダメでしょ……

更に!!
この中でもっとも許せない人種は
ギャンブルに使う人間!!!
これがもっとも許せん!!!!

これ
絶対に言っちゃダメでしょ。

何でそれを借りた人に言えるん?
その場で
「じゃあお金返して」
って言われるとか思わないの?

これはもう
好き嫌いとか
そんなレベルの話じゃなくなります。

人間性を疑うレベルです。

考えなしにも程があるでしょ……
いったいどういう心理なの?
まったく理解不能です。┐(´д)┌

これでは人は離れていきます。

・嫌われて当然
・無視されて当然
・モテなくて当然

です。

貸した側からしたら。
そんなモンに使うくらいなら
まず金返せよ!!(Д´)
です。

いくら貸す側が
返してもらおうとは思っていない場合でも、
その貸したお金の使い道が
しょうもないことだと分かってしまったら
許せないこともあります。

一応貸す側は
相手のことを想って
相手の人間性を信じて貸す訳です。

その心を完全に踏みにじっている訳です。
貸した側からしたら

・『こいつ完全に俺のことナメとんな』
・『こいつとの付き合いもここまでだな』

です。

人助けをしたという
”良い気持ち”が
一気に真逆の
”悪い気持ち”に変えらてしまう訳です。

 

「いや!
 そんなつもり全然ないっす!!
      尊敬してるっす!!

って言うタイプもいるでしょうが、

君のやっている行為では
相手にそうとられても
       しょうがないと知れ!!
ってことです。

改善すべきこと

・まずはお金は借りない事
・借りてしまったら
      できる限り早く返すこと
・その間に
 どうしても買いたいものができて
 買ったとしても借りた相手には
           言わないこと
・もしくは借りた相手に相談すること

お金は本当に怖いものです。
 
付き合い方を間違えたら
 
人間関係を一瞬にして壊すものです。
 
お金に対する甘い考えは
 すぐにでも捨てましょう。
 

『貸してもらえて当たり前』 

 なんて思ってしまっているならば
 
そのうち必ず
 周りに人はいなくなります。

仮に貸す側が「返さなくても良いよ」
 と言
ったとしても返しましょう。
 
どうしても
 お金を受け取ってもらえない時は
 
違う形で恩返しをしましょう。
 
初めからこういう志がないならば
 
お金を借りる資格はないです。

リベラルアーツ大学
   
こういう場所での
お金の勉強をしてみるのも
手だと思います。
(ここはすごく親切に教えてくれてます)

借金大王を
何とか弁護するならば、

日本は
お金の勉強をしていないから
『借金大王』を産んでいる部分も
あると思うので、
きちんと自分で勉強をしましょう!!

 





コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました