スポンサーリンク

質問しといて聞かない奴!!(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』⑮ 日常会話にて 【4】

質問しておいて聞かない奴

あんたねぇ……
それ続けるなら
もう
あんたと会話するのやめるよ…… (●´д`●)=3

質問しておいて全然聞かない奴!!

質問されたので答えていると
最初は聞いていたのに

いつの間にやら
完全に聞いてない人間が
ちょくちょくいます。

酷いパターンだと
そっぽ向いてます。

そっちから聞いてきたんだから
聞かないと!!!(#`皿´)=3
もう話し始めてるんだから
聞いてよ! ヽ(`Д´)ノ

これやる人間には2タイプいます。

1.聞いた答えが難しくて途中から
  『もういいや』になるタイプ
2.思いつくがまま喋るタイプ

まずは『1』のタイプですが、
この子達は
初めは聞いているんです。
でもその内容が
どうしても難しかった時とかに、
一瞬にして
”聞かないモード”に入るのです。

こっちとしては
難しいのは分かっているから
『今から砕いて話すから
        ちょっと待って!!』
って思っていても
時既に遅し!!
もう聞く耳持ってないのが
”モロ分かり顔”になってます。┐(´д`)┌

そこで
ちょっとやらしさ出して
まったく違う話しても
気付かないこともよくある話です。(●´д`●)=3

『2』の『思いつくがまま喋るタイプ』にも
なかなかに驚かされるのですが、
この子達は
ホントに
その瞬間瞬間で
思いついたことを喋ります。

マシンガントークと呼ばれる
お喋りを展開する人に
よく見られる行為です。

そんな乱発も
たまにはこっち目掛けて
飛んでくる時があります。

それが質問だった時、
こちらとしては
一応それに答えようと
話し始めます。

しかし
ここで驚きの
こっちなんてお構いなしの
まったく聞かずの
次の話に
もういってしまっているのです。┐(´д`)┌

これをやられると
『え?
 俺の話はどうなったの?
      もうええの?』
になってしまうのです。

で、
こんなことばっかりだから
ほっといたりすると
それは気に入らずに
「ちょっとちゃんと答えてよ!!」
なんて言ってきます。

『嘘でしょ?』(-_-)
分かりました。
じゃあ答えましょう!!

また聞かないです。┐(´д`)┌

結局
『1』『2』みたいなことを繰り返すから
行きつく先は
疎外されたり
完全ムシまで至ってしまう訳です。

しかし
これをやっている人間は
自分が
そんなことを してしまっているとは

気付いてもいないので

・『急にムシされ始めた!!』
・『なんか疎外されてる!!』
・『虐められてる!!』

なんてことを言い始めるのです。┐(´д`)┌

当然言われた側としては
言いがかりもいいところとなり
”いがみ合い””こじれ”
生まれてしまうのです。

こうして
一方は間違っているのに
『どちらも正義』
を主張するという
ややこしいパターンが生まれるのです。

無視されない為に改善すべきこと

・『1』のタイプは
 質問したならば
 ちゃんと最後まで聞くこと!!
 難しくて分からないのであれば、
 ・『難しすぎますわ!!」
 ・『ちょっと解んないです」
 などと
 ちゃんと相手に伝えましょう。
 黙って聞かなくなるのは”ムシと同じ”です。

・『2』のタイプに言えることは
 まずは皆会話をしたいのです。
 自分発信ばかりしようとするから
 こういう行為をしてしまうのです。
 まずは会話です。

 「そんなのムリだよ!!」
 と言うならば、
 奇跡の
 貴方の話を聞いてるだけで良い
 と言ってくれる人を見つけましょう!!

 そうすれば
 なんの問題もないので
 喋りたい放題です。

※マシンガントークをする人に
 言っておきますが、
 貴方は自分で自分のことを

 『話をするのが上手だから
      自分ってすご~い!!』
 『僕話上手っす!!』

 と思っているのかもしれませんが……

 人と仲良くしようと思ったら
 それだけではダメなんです。

 人とコミュニケーションを
 とろうと思ったら、

 時には『聞き上手』にもならないと
 いけないのです

 つまり貴方は
『話をするのは上手』かもしれませんが

『会話は下手糞』なんです。

 これでは
 ”人から嫌われる可能性がある”よって
 話しなのです。

人と仲良くしたかったら
『会話上手』
ならないといけないのです。

※今回のパターンの
 最初に悪いのは
 質問したのに聞かない人です。

 疎外されたり、
 ムシされて文句言っている人は
 まずそこを直してみましょう。
 文句言えるのはそれからです。

人からモテたいならば!!

そして
嫌われなくなるだけでなく
人から

・好かれたい
・話しかけられたい
・モテたい

ならば

・清潔感
・最低限の髪型
・最低限の服装
・ユーモア
・笑顔でいることを心掛ける

これを磨きましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

清潔感、髪型、服装は
その気になれば
それなりに持っていけると思います。

が!!
ユーモアだけは
簡単にはいかないです。(´Д`lll)

努力云々で
どうにかなるモノなのかと思うほど
難しいです。

なので兎に角まずは
”明るく楽しい人”
”面白い人”
何が人を魅了しているのか……

これを
分からないなりに
考える
ようにしましょう。

簡単にできる行動でお勧めなのは
お笑い、漫画、映画、ドラマを見ることです。

ただ見るだけじゃなく
自分や他人が
どこにどう反応しているのかを
考えながら見るようにしてみてください。

そして
後は笑顔でいることです。

笑顔なくして
交友関係が生まれることなし!!
これくらいの気持ちでいて良いほど
笑顔でいることは大切です。
 

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

ついでに読んでもらいたいブログ

第3章
会話の腰を折る

第3章
無反応

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました