スポンサーリンク

伝わらない言葉を使う奴!!(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』① 職場にて!!【1】

伝わらない言葉を使う奴は『面白くない』

・これやるから『嫌われる』。
・これやめたら『嫌われない』。

今日の『面白くない人』はこいつだ!!

伝わらない言葉を使う奴!!

言葉とは
相手に伝わらなければ
意味がないんです!!(#`皿´)=3

どうにも
それが分かってない人間が
世の中には ごろごろいるので
今日は この場を借りて
その人達に
ハッキリ言っといたんねん!!
ヽ(`Д´●)ノ

ではまず
職場での一例を聞いてください。

ある日
僕が外での作業を終え
会社の中に入った時のことです。

外から入ってきた僕に
年配の先輩が

「しまいそうだったか?」
と聞いてきたのです。

その瞬間の僕の頭には
『は?しまいそう?』
『仕舞う?ってこと?
 ”仕舞いそう”→”片付けそう”ってこと?
 誰かが何かを片付けようとしてたのかを
             聞いてるのか?』

はたまた
『姉妹そう?
 だとしたら何その聞き方?
     そして誰と誰が?』

『姉妹荘?』
みたいなことで
頭のなかが小パニックでした。

そうこうしていたら
僕の反応が悪いので
ちょっと不機嫌になり
「しまいかどうか聞いてるんだよ!」

『は?仕舞い?姉妹?』
「え?どういうことですか?」
と僕。
更に不機嫌になる年配先輩。
「外の作業が
 終わったかどうか聞いてんだよ!!」

てな感じのやりとりが あったのです。

嘘ん!! Σ(´Дlll)

”終いそうだったか?”
   
”外の作業終わりそうだったか?”

が正解。
そりゃ分からんて!!(>_<)

『終わりそう』を『終いそう』なんて
わしゃ聞いたことないもん!!ヽ(Д´)
『何でこっちが怒られなあかんの?』

です。 

これは
年配者独特な言い回しでしたが……

要は
こんな感じの

・相手が知らない言葉
・相手に伝わりにくい言い回し

などを会話の中にいれてしまっては
相手には何も伝わらないのです。

その相手が分からないままの状態で
話を進めてしまっても
相手には何も伝わらないままな訳です。

これの時間が長いと
相手は苦痛で仕方ないのです。

そして
これの回数が多いと

人から嫌われる原因になるのです。

会話をする時は
話相手に合わせた言葉を
選んで使うようにしましょう!!

しかも
例文の年配先輩の様に
聞き返されたことに対して
機嫌が悪くなるタイプの人は
最悪な訳です。

即座に
こういう行為をやめて
相手に寄り添うようにしましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・まずは何が伝わっていないかを
          考えないとダメ
・そして伝わっていない訳なんだから
     言い回しを変えないとダメ
・怒っちゃダメ
・自分の言い回しが
    必ずしも正解と思っちゃダメ
・伝わらないのを相手の所為にしちゃダメ
・結局
『自分は正義』で『悪いのは相手』
       という心理に問題がある

※いついかなる時でも
 自分本位で喋ってはダメです。
 特定の人物に
 配信しているのではないんです。

 会話をする以上
 目の前に話し相手がいる訳です。

必ず相手に寄り添って
会話をすることを心掛けましょう!!

※そして!!
 心を入れかえるのだ年配先輩よ!! (#`皿´)=3 

・どうせ若い奴とは分かり合えん
・若い奴も仲良くやる気なんてさらさらねぇ
・どうせ向こうも嫌っているだろ?
・若い奴も年寄りのことなんて考えねぇよ

 もしこんな勝手な思いこみからくる
 悪い考えを持っているなら
 即座に捨てましょう。

 そして
 一度 自分から歩み寄ってみてください。
 良い人間に悪く当たる人間なんて
 そうはいませんから。

 年が離れえていようが
 きっと良い人間関係築けますよ。
       (●´∀`●)(*´∀*)

人からモテたいならば!!

そして
嫌われなくなるだけでなく
人から

・好かれたい
・話しかけられたい
・モテたい

ならば
『面白くない事』をやらないプラス……

・清潔感
・最低限の髪型
・最低限の服装
・ユーモア
・笑顔でいることを心掛ける

これを磨きましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

清潔感、髪型、服装は
その気になれば
それなりに持っていけると思います。

が!!
ユーモアだけは
簡単にはいかないです。(´Д`lll)

なので兎に角まずは
”明るく楽しい人”
”面白い人”
何が人を魅了しているのか……

これを
”分からないなりに考える”
ようにしましょう。

簡単にできる行動でお勧めなのは
お笑いや
コメディー系の
漫画、映画、ドラマを見ることです。

ただ見るだけじゃなく
自分や他人が
どこを面白がっているの
考えながら見るようにしてみてください。

僕なりの答えとしては
・タイミング
・間
・言葉のチョイス
これだと思っています。
しかし
これらは言葉では説明できないので
なんとか自分で感覚を
つかんでください。m(_ _)m

そして
後は笑顔でいることです。

笑顔なくして
交友関係が生まれることなし!!

これくらいの気持ちでいて良いほど
笑顔でいることは大切です。٩(ˊᗜˋ*)

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

 

オリジナルコンテンツ数No1!
【ABEMA】

ついでに読んでもらいたいブログ

第1章 【8】
難しい言葉を入れる手法 

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



 




 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました