スポンサーリンク

何やるにも遅い奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』㊼ 日常にて【9】

何やるにも遅い奴は『面白くない』

気を付けてください!!
意識してください!!

貴方は
こんなことで嫌われているんですよ!!

何をやるにも遅い奴!!

世の中には
本当に何をやるにも遅い人がいます。┐(´д)┌

「はぁ!?『パズルゲーム』早えし!!』
「なによ!!『一桁暗算』なら早いわよ!!」
いや……(-_-)
そんなんはエエねん……(-_-)

分かった分かったごめんなさい。m(_ _)m

”何をやるにも”が気に入らないのね……(-_-)

では言い換えます。

何をやっても
”ほぼほぼ”
遅い人間が世の中にはいます。

これは
本当に人が人を嫌う理由になるので
意識して欲しいのです。

・小便にしても
・準備全般にしても
・漫画一話読むにしても
・物出してもらうにしても
・車に乗り込むのにしても
・財布からお金出すにしても
・自分の名前書くにしても
・自転車出し入れするにしても
・ペットボトルの蓋を開けるにしても
・部屋の中で
  ちょっと移動してもらうにしても

これらのような
しょっちゅうやっている
”ほぼほぼ”の人が
短時間でこなすことでも

何故か
平均よりも確実に
時間を掛けてしまうのです。

これはダメです。
ダメなんですよ!! 

貴方が嫌われている原因は
これなんですから!! ヽ(`Д´)ノ

ほんとにホントに本当に
分かって欲しいのは

時間の大切さなのです。

人間社会
『時間世界』と言っても過言じゃないです。

時間について考えたことがない人は
今日
今この瞬間から
時間について考えるようにしましょう!!

貴方は
『時間を大切にしている人達』から
嫌われてしまっているのです!!!

これが何故か?
何故”ほぼほぼ遅い”
人から嫌われてしまう理由に
なってしまうのか?

答えを言う前に
取り敢えず
僕の時間に対する概念を聞いてください。

・『現代社会を生きる人間は
  1日24時間という時間を定められている。』
・『時間は常に過ぎている。
  その中を人間は生きている。』

・『時間は全ての人に平等に与えられている。』

更には、
何をするにも
大体の『時間間隔』というものを
植え付けられて生活している。

移動時間、駅間の時間、到着時間、
授業時間、就業時間、待ち時間、集合時間、
使用時間、休み時間、番組の時間、映画の時間

などなど

とにかく時間という概念を
幼少期から植え付けられる生活を
強いられている。

これが僕の時間に対する概念です。

そしてここからです。
ここから
更に考えを巡らせて……

人間が
この世界を回していることを
よく歯車で例えられますが……
その例えを使わせてもらうならば

世界を回している歯車の内の
”主軸となる大き目の歯車”である人達……

この人達が貴方のことを特に嫌う
『時間を大切にしている人達』です。

そして恐らく
その人達それぞれが
僕よりも もっともっと深い
時間に対する概念を持っているはずです。

そして まず間違いなく

『時間は有限』

これを常に念頭に置いて
生活をしていると思われます。

残念ながら
僕ら一般人は下々の人間です。
つまり”小さ目な歯車”です。

残念ながら
替えがいくらでも利くということです。

これに関しては
ダメとかそういうことではなく
特に日本ならば幸せに暮らせるので
別にそれで良いのですが……

考えなけねばいけないのは
僕らのような小さ目歯車人間は
大き目歯車の人達のおかげで
特別頭を使うこともなく
平和で便利な世の中で
生活させてもらっている訳です。

職場でならば
大き目歯車社員のお陰で
会社はまわっている訳です。

なので
そういう方面で考えた時
僕らは
その人達の邪魔をしてはいけないのです。

大き目歯車である『できる人間』は
絶対に時間を大切に生活をしています。
なので
時間をムダには使わないのです。

そんな『できる人間』の邪魔を

時間について何も考えてもいない
『時間考えなし人間』が
邪魔をしてはいけないのです。

『時間考えなし』の癖して
時間を大切にしている人の邪魔をするから
その人達に嫌われてしまうのです。

その邪魔する行為と言うのが
貴方の”ほぼほぼ遅い行動”な訳です。

貴方の遅い行動により

『ムダに待たせる』

という問題が発生している訳です。

これが貴方が
『時間を大切にしている人達』から
嫌われる原因です。

そして
こんな考えを巡らさなくても
単純に
色々とやることが遅い人は

どこかで必ず
誰かをムダに待たせています。
つまり
『必ず誰かの時間を奪ってしまっている』

これは間違いのないことです。
ただこれだけのことです。

なので
『できる人間』だけではなく
その場その場
ありとあらゆる場で

貴方よりも時間を大切にしている人からは
嫌われてしまう訳です。

僕ら下々の中にも
当然
時間を大切に過ごしている人は
いる訳ですから……

なので
早急に物事を早くやる習慣を身に付けましょう。

その方がムダが減って
必ず貴方の為にもなると思いますよ。٩(ˊᗜˋ*) 

嫌われない為に改善すべきこと

・時間を意識すること
・物事をこなす時の大体の『尺』を知ること
・そしてその大体までにはもっていくこと

※長々と語りましたが
 だからと言って
 時間の概念がない人は

 何も
 大き目歯車人間を前にしたら
 常に頭を下げて
 「下手でいろ!!」
 なんていうことではないです。

ちょっと気を遣ったら
早くできることくらいは
早くやろうぜ!!

 ってだけの話なのです。

 そういう気遣いができないから
 貴方は嫌われているのです。

「別に私が遅くたって
 周りに迷惑なんて かかってないわよ!!」

 なんて言うかもしれませんが……

 簡単なことに時間をかけてしまう貴方が
 周りに目を配れているなんて
 とてもじゃないけど思えません。
 可能性は凄く低いと思います。

 貴方の気付かぬところで
 確実に
 誰かに迷惑をかけていると思いますので
 そんなこと言わずに

『私が何やっても遅い所為で
 周りの人に
 何かしらの迷惑をかけてるんだろうなぁ』

 くらいには思って生活しましょう。

「俺、別に誰にも”遅い”なんて
    指摘されたことねぇよ!!」
 それは
 周りの人間が
 貴方全く興味がないだけ!!
 か、
『同じ穴の狢!!』
 貴方が聞かないといけない声は
 その穴を好む
 ”似た者同士以外の声”です。
 もう少し広めに
 周りの声を聞くようにしてみましょう
 まず言われているはずです
「あいつ何やっても遅いな!!」

 って。

 『他の穴に入れ』とは言わないので
 他の穴の人達の邪魔だけはしないように
 生活していきましょう。

 そうして
 何やっても
 そこそこの早さでやれるようにさえなれば
 嫌われてしまう場面も減ってきます。

 『時間を大切にしている人達』に 

”時間をムダにする奴”

 とさえ思われなければ良い訳ですから
 そこまで難しくないはずです。

※もちろん
 今回言ったことは
 他人と一緒に
 行動を共にしている時の話です。

 貴方が一人でいる時にまで
 急げなんてことはないので
 悪しからず。

 ただ
 現状行動が遅い人は
 普段から早くする習慣を付けた方が
 良いとだけは言っておきます。

『これくらい良いじゃん』

『これくらい”だけ”なら良い』
です。
貴方は”だけ”じゃなく”ほぼほぼ”なのです。

それを分からないといけないのです。

”ほぼほぼ”ということは
かなり多くの場面で
他人の時間を奪ってしまっているのです。

となると
貴方と接触した人間の中には
貴方に対する”イライラ”が募っている訳です。

すると
知らず知らずの内に
人から嫌われ続けてしまいます。

なので

”何やるにも早くやる”

これを身に付ける為にも
日頃から意識して生活していきましょう!!
     (●´∀`●)(*´∀*)

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました