スポンサーリンク

『お前が言うことじゃねぇから!!』な奴!!ε=(ノ`皿´)ノ 嫌われる『原因』㉙ 日常にて【20】

お前が言うことじゃねぇから!!な奴

これはねぇ……
なんなんでしょう?
これやられると
やっぱりちょっとイラっとしてしまいます。

それ
『お前が言うことじゃねぇから!!』
             な奴!!
・お金を借りた側が
「直ぐには返さなくて良いよな?」
・人の敷地内に駐車させてもらいたい側が
「ここに車置いといても良いわな?」
・何かぶつけた側が
「そんなにも痛くないだろ?」
・人の物を壊しておいて
「そんなに大事な物でもないだろ?」

などなどの場面で
こんな感じでモノを言ってくる人間が
チラホラいます。

やっぱりどうしても
ん?(-_-)
ってなってしまいます。

だって

お金借りておいて
相手が何も言ってない段階
「直ぐに返す必要ないでしょ?」
そこそこ硬い物をぶつけて
相手がどれくらい痛いかも
分からないのに
「そんなに痛くないだろ?」

こんな感じで決めつけてくる……
いやいやいや

それお前が言うことじゃねぇから!!
            ε=(ノ`皿´)ノ

って話です。

たとえ
そうだとしてもです。┐(´д`)┌

これ結局のところ

自分が
・そうなってほしい
・そうであってほしい
という

願望を言ってるだけなんです。┐(´д`)┌

こっちがまだ
なんにも言ってない時点で
なにか発してくるのは
恐らく そういった想いが
溢れてしまっているのです。

あまりの
人間としてのレベルの低さに
そういった感情が
言葉として出てしまうのです。

これじゃあ言われた側は
『たはは』な訳です。(*´д`)=з

いいですか?
君は
相手に対して
お願いをしているのです。
何か悪い事をしてしまったのです。

そんな君が
相手の言葉を待たずに
自分が望む形を発するのなんて言うのは
どうしたって相手は……

  • 気持ち良くないのです
  • 気分が悪いのです
  • イラっとするのです
  • 不愉快なのです
  • 癇に障るのです
  • 胸糞悪いのです
  • ムカつくのです
  • しゃくなのです

君の行いによって
このような負の感情が
一気に押し寄せてくる訳です。

つまりこれが
君が周りの人から
嫌われている原因です。

君がこれから先も
共存世界である人間社会で
暮らしていく為には
こういうことでも
人から嫌われる原因になるということを
分からないといけないのです。

君の気付かぬ間に
君が何気なくやってしまっていることで
君は嫌われてしまっているのです。

どうでしょうか?
自分の行いの
何がいけないのか
少しはピンときたでしょうか?

確かに結果的には
そうだったとしても
ダメな行為だと肝に銘じてください。

一度真剣に考えてみましょう。

・君の行いの何がいけないのか?
・何が人から反感を買っているのか?

こういうことを
考えること
凄く大事なことなのです。

では良いでしょうか?
君が相手よりも
先に言ってしまうことによって
相手の気持ちの中に
何が起こってしまうのか?
どういう感情が生まれてしまうのか?

それは
負の感情を”生まれさせられた”が故の
人間性を疑わされてしまうのです。

・『こっちまだなんも言ってない!!』
・『それお前が望む形なだけ!!』
・『お前が言うことじゃねぇから!!』
    からの~……
『なんなんこいつ?』

です。

となると
お願いされたり。
被害にあった人からしたら

そんな疑わしい人間が
『喜ぶことにはしたくない』という
反発心が生まれてしまうのです。

これにて
「嫌だ!!」
「いいじゃねぇか!!」
の超絶しょうもない
言い争いが始まるのです。

関係のない人間からしたら
たまったモノじゃありません。

反発心が生まれてしまう人にも
問題があるといえばあるのでしょうが
生まれる人には
どうしたって生まれてしまいます。

だからこそ

出すべき場面ではないところで
下手な言葉は出すべきではないのです。

この場合の反発心は
君の行いにより
わざわざ
生まれさせられている反発心な訳です。

ならば
君さえちゃんとしていれば
簡単に防げるということです。

今後二度と
相手の言葉よりも先に
自分の願望を
口に出すのはやめましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・相手の反応の前に願望を口にしないこと
・立場によっては『命令』になるので
            気をつけること

※そして

これは立場によっては
意見の押し付けになってしまう行為なので
気を付けましょう。

 貴方よりも
 立場が弱い人間に
 これをやることによって
 その時の相手は
 嫌でも貴方を肯定せざるを
 得なくなるのです。

 質問形式にしているからといって
 自分よりも
 立場が上の人間が
 願望を口にだして
 言ってきている訳です。

 となると
 ”中々否定できるモンではない”のです。

 つまり

時と場合、
相手の受け取り方次第で

『ただの命令』になってしまうのです。

 相手の意見を聞く前に
 自分の思いを言うのは

 『願望の押し付け=命令』

 になってしまう可能性を
 秘めていることを意識してください。。

 という訳で
 金輪際やらないようにしましょう!!

※そして
 今回の『面白くない人』である

それ
『お前が言うことじゃねぇから』

 をやってしまっている人は
 質問形式にしていることの
 ”厭らしさ”に気付いてください。

 『そうなってほしい』
 『そうであってほしい』という
 願望丸出しの癖して
 一応
 相手に委ねようとする形をとる訳です。

本来ならば
相手の言葉を
待たないとけない場面なのに

待たずして
先に自分の都合の良いように
持っていこうとしている訳です。

 これが接した人間には
 姑息にうつる訳です。

 これは非常に
 ずるくせこい行為なのです。
 出たな!!
 『妖怪ずるせこしい』!!(#`皿´)=3

ずるくせこい行為をしていては
確実に人から嫌われるので
気を付けましょう!!

 確実にですよ!!

※最後に……

基本的に人は優しいです。

 特に知り合いならば
 より一層です。

 なので
 そんなずるくせこい行為なんか
 する必要ないのです。

 貴方が普段から
 どんな人にでも
 まともな対応をしている人間ならば
 大概のお願いは聞いてもらえます。
 大概のことは許してもらえます。

 全然お願いが聞いてもらえない人や
 全然許してもらえない人は

貴方が普通じゃないから
相手も普通じゃない対応をするのです。

 もしも
 自分の思うような反応が
 相手から返ってこない時に
 相手を非難しているのであれば

他人を非難する前に
まずは日頃の自分を
見直すところから始めましょう!!
 非難すべきは
 まず自分です!!

モテる人間になろう!!

『相手の言葉をまたずに先に願望を言う』

これをやらなくなった貴方なら
人からモテるのは
そんなにも難しくないはずです。

参考までに
次のブログにも目を通してみてください。
    
人からモテたいならば!!

一緒に頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

 

ついでに読んでもらいたいブログ

『妖怪ずるせこしい』シリーズ
1.最終決断を若手に委ねる奴!!
2.人を出し抜こうとする奴!!
3.上の立場に立とうとする奴!!
4.『お前が言うことじゃねぇから!!』な奴!!

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



  

 


 

 


   

漫画全巻ドットコム

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました