スポンサーリンク

見栄”だけ”の奴!!ヽ(`Д´)ノ 嫌われる『原因』② 日常にて【11】

見栄”だけ”の奴は『面白くない』

良えっちゃ良えんやけども……
やっぱり”だけ”だけやと
恥ずかしいし
「先にやることあるのとちゃうのん?」
とは言いたくなるわな……(●´д`●)=3
『見栄”だけ”の奴』!!

これは
この”だけ”が問題なんです……(-_-)

いつどのタイミングで
憧れてしまったのか……(-_-)

大人として
やれるべきことを
全然やれていない
中身スッカスカな癖して……(-_-)
・高級な服着て
・高級腕時計つけて
高級な靴履いて
高級車を乗り回す

そして……

「俺すごいすご~い!!」

って…… (-_-)
それで凄いと思っているの君だけなんで……(-_-)
恥ずかしっ……(-_-)

君が何を身に付けようが
”ただの”見栄っ張り』なんです。

だから君は
『見栄”だけ”な奴』
と言われているのです。

仮に君のことを『凄い』と言ってくれる人が
いたとしても

『同じ穴の貉』
”同じ穴を好む人に
 凄いって言われているだけ”

なんです。
君と同じ中身スカスカ人間なんです。

君の住む穴以外に住む人達は
皆君のことをこう思っています。

・挨拶しない奴
・仕事できない奴
・協調性がない奴
・気遣いがない奴
・気が利かない奴
・実家暮らしで家に金入れない
      親のすねかじり人間
の癖して
 親のすねかじってるとも思ってない
             超低俗な奴

などなどの
これらをひっくるめて

『常識知らずの
 超見栄っ張りな超ダメ人間』

君に対して良いイメージなんて
一つもないです。┐(´д)┌

接した人皆が
『お前は先にやるべきことあるだろ』
と思っている訳です。

なのに君は
「俺すごいすご~い!!」
って言っているのです。

恥ずかしっ……(-_-)

いくら高級品で自分を着飾っても
それを扱う君と釣り合っていないので
見ていて

痛々しいし、恥ずかしいのです。

なにせ保有している本人
”エセ”ですから……

なのに君は
「”俺”すごいすご~い!!」
って叫んでいるんです。

恥ずかしっ……(-_-)

いやいやいやいや∞
です。
君自身は
な~んにも凄くないんです。

凄いのは
君が収集した”高級品”と
君が過去に憧れたのであろう
どこの誰かも分からない
本当に中身も外見も兼ね備えていた
『本物のできる人間』です。

決して”俺”じゃないので
金輪際
『”俺”が凄いです顔』
しないでください。
見てられないんです。

そして更に!!
執拗に絡んでくるタイプだと
鬱陶しくてしょうがないんです。
こっち興味ないから!!

滅せよ!!『妖怪上辺繕い!!』(#`皿´)=3

中身はスカスカの
『脳なしエセ人間』にも拘らず
集める物は高級品ばかり。
そして
それで自分を着飾ることにより
自分までも”高級”と勘違いしている存在。
実はそれは”ただの見栄”とも
気付かない・気付けない
痛々しく、恥ずかしい存在。

その名も『ようかいうわべつくろい』

上辺だけ繕う前に
中身を何とかしましょう。

大人として
”やれるべきこと”を”やれていない”癖して
高級品を集めるから
周りの人達の癇に障ってしまうのです。

プライベートならまだしも
職場で上辺を繕ってしまうと
「お前、
 それより先にやることあるやろ!!」
です。

たとえ
自分から高級品自慢をしなかったとしても
人の目には触れてしまう訳で
与える印象はさも似たりです。

目に触れれば
癇に障るモノなのです。

まぁ
恐らく
見せたくてしょうがないんでしょうが……(-_-)

兎にも角にも

”ただの”見栄っ張り
『見栄”だけ”な奴』
こう思わせることが
君の嫌われている原因です。

早急に
自分自身も『高級』になるか、
取り敢えずは
自分に見合った物を
身に付けることにしましょう。

もちろん君が
付けた装飾品に引っ張られて
自分も成長できる人間ならば
構わないですが、

僕が出会ってきた『見栄っ張りな奴』
そんな人間一人もいなかったです。

高級品を手に入れるだけで
満足している人間ばかりでした。
なので
まず成長はないと思われるので
即刻やめましょう。

ただの『見栄っ張り』と思われていて
評価は逆に下がっているだけです。

『うわぁ……
 あの人自分に見合ってないモン付けとるわぁ』
『恥ずかしっ』

と思われて
馬鹿にされまくりです。

あ~恥ずかしっ!!
     ε=(ノ`皿´)ノ

馬鹿にされない為に改善すべきこと

・即刻
 見栄を張ることをやめること
・もしくは
 即刻
 装飾品に見合った人間になること

※長々と語りましたが……
 今回の『面白くない人』である

 『見栄だけの奴』
 まぁ最悪別に良いっちゃあ良いんです。

 「何がそんなにダメなんだよ!?」
 と強気でこられたら
 もう
 わざわざは「やめろ」とは言いません。

 ただ
 恐らく人に見せて
 『凄い!!』的な反応を得たいから
 高級品を所有したがっているのでしょうが、
 貴方の住む
 一般階級の人間が集まる場で
 それをやっても
 大した意味はないです。

 仮に
 「凄いね!!」
 と言われても
 その後ろには
 『”見合ってない”けどね』
 がくっついてると思ってください。

 なので
 どうしても
 高級品に憧れて
 それを所有し
 貴方の望む反応を得たいのであれば 

僕らのような
高級品に興味のない人間を
巻き込むのはやめてください。

 同じ考えの人間見つけて
 仲間内で
 自慢しあっておいてください。

 目に入るだけならば
 かなりのエセ人間でもない限りは
 そこまでは嫌われないです。

興味のない物を見せつけて
反応を期待することが
鬱陶しく嫌われる訳ですから。

 

※一番良いのは
 自己満足ですますこと。

 他人に見せるから
 『見栄っ張り』になってしまう訳ですから。

 どうしても
 高級品に憧れがあるならば 

人に見せるのはやめて
密かな趣味にしましょう。

 

※先ほど『一番良い』と
 言ってしまいましたが……(●´3`)~♪ 
 
 ホントにホントに『一番良い』のは 

貴方が
ちゃんと物の価値が分かるようになり
本当に価値のある高級品を身に付け
本物の価値のある人間になることです。

 そうすれば
 誰の癇にも障ることもなくなり
 皆から
 『あの”人”凄い』
 と言ってもらえますよ。
 
 頑張ってください。 

モテる人間になろう!!

『妖怪上辺繕い』でいては
特定の人からモテることが
できたとしても
それ以外の人から
モテることはないです。

なので
ここにも目を通してみてください。
      
人からモテたいならば!!

これで
特定の人以外からも
モテるようになれたら
幸いです。


 




 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました