スポンサーリンク

言わんでええこと言う奴!!(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』② 日常会話にて!!【1】

言わんでええこと言う奴は『面白くない』

こんなことしてっから嫌われるんだぞ!!
言わんでええこと言う奴!!
世の中には
わざわざ
口に出して言う必要がないことが
沢山あります。
・ゲスいこと
・セクハラ発言
・身体の調子悪いアピール
・自分はできる・できない人間アピール
・自分が一番努力、苦労して
          頑張っている発言
・人が楽しみにしている
 ドラマや漫画や映画の続き、
           又は結末を言う
・自分が好きなモノの方が
 上と言いたいが為に、
     他人が好きなモノを下に言う

これらのことを
わざわざ
口に出して言うのです……┐(´д`)┌

僕が高校生の時です……
ザ・イエローモンキーというバンドの
『太陽が燃えている』
という曲がヒットしていました。
で、
僕もその歌がすごく好きになって
仲の良い友達と
「あの曲いいなぁ」
なんて教室で話していました。

すると
普段そんなに話さないクラスメイトが
その話を聞いていて。
急に話に割り込んできました。

「そんな歌より
 昔の歌の方がよっぽどええて。

 そんな歌よりも昔の歌聞きゃーて」
(イエモンのデビュー当時の歌って意味です)

ってな感じで
名古屋弁丸出しで言ってきました。(´д)┌
(僕名古屋の人間です)

『何それ?』
『知らんし!!』
『そうか知らんけど何その言い方』
『でら嫌い』(でら→凄い)
『いや、どら嫌い!!』(どら→最上級に)

でした。

どうでしょうか?
今回の『面白くない人』は
こんな感じの

わざわざ言わなくてもよいこと
日常会話の中で
言ってしまっているのです。
しかも
例文の様に
ちょっと小バ〇にした感じ
言い方の人間が多いです。
これが貴方の
嫌われている原因です。

そりゃあ
無視もされるし、モテない訳です。

下手すりゃ
苛めの対象になりかねません。

20年以上たっても
忘れないこの時の不快感

一生忘れないでしょうね。

本当に気を付けてください。

嫌われない為に改善すべきこと

・どんな曲が好きかなんていうのは
  人それぞれな訳だから否定しちゃダメ
・話しを聞いてほしいなら肯定から入ろう
 「その曲も良いけど。
  昔も良い曲あるから昔のも聴いてみて」
 こんな言い回しにするだけで、
      聴き手は気持ちよく受け取れる
いきなり否定からはいらないこと

相手が間違っている訳ではない時の否定は
 ただの攻撃になってしまうので
 してはダメ。(Д´)
 相手の反発心を生むだけです。

 否定をするのではなく、
 『こういう意見もありますよ』
 というスタンスで言葉を選びましょう。
              
(●´∀`●)

人からモテたいならば!!

あと
嫌われなくなるだけでなく
人から

・好かれたい
・話しかけられたい
・モテたい

ならば

・清潔感
・最低限の髪型
・最低限の服装
・ユーモア

これを磨きましょう!!٩(ˊᗜˋ*) 

清潔感、髪型、服装は
その気になれば
それなりに持っていけると思います。

が!!
ユーモアだけは
簡単にはいかないです。(´Д`lll)

なので
兎に角まずは
面白い人のなにが面白いかを
分からないなりに考えるようにしましょう。

簡単にできる行動でお勧めなのは
漫画、映画、ドラマを見ることです。

ただ見るだけじゃなく
自分や他人が
どこを面白がっているのかを
考えながら見るようにしてみてください。

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

ついでに読んでほしいブログ

第2章【13】 
言わなくても良いことをわざわざ言う性格

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました