スポンサーリンク

”可能性”の話が通用しない奴!!(#`皿´)=3 嫌われる『原因』㉓

”可能性”の話が通用しない奴

たはは~……(*´д`)=з

想像しただけでも
しんどい~~~(>_<)

このタイプの人間とは
生涯二度と出会いたくないほど
嫌い~。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

”可能性”の話が通用しない奴!!

いったい
今回の『面白くない人』である
『可能性の話が通用しない奴』には
どういう言葉をぶつけたら
響くのでしょうか?(TдT)

ええか!?
これやってしまっている人!!
あんたは

めぇちゃぁくぅちゃぁ

周りの人から嫌われているので
心して聞いて!!(`д´)ゝ

まず言っておくけども
とにかく
あんたは無能です。

無能からの
・ク〇みたいな性格で
・完全なる”ひとでなし”の
・『人間失格の〇ソ人間』
であることが確定してます。

まずは これを受け止めてください。
これを認めたところからが
あんたのスタートラインです。
話はそれからです。

では あんたが
一体何をしでかしているのかを
詳しく説明していきます。

まず一番多いパターンとして
あんたは”ふざけた行為”
人前でさらします。

・嘘をつく
・火遊びをする
・物の扱いが悪い
・ルールを守らない
・大声で喚き騒ぎまくる
・人をボコボコに殴る蹴る

このような
そこから悪い状況に
発展してしまうかもしれない
ことを
何も考えず
その瞬間の自分の快楽の為や
自己防衛の為に
”ふざけた行為”を日々繰り返します。

既にここまでで
人として問題はあるのですが
今回それはさておき
更なる問題はここからです。

あまりにも見るに堪えないので
周りにいる人間が注意や忠告を
することがあります。

「君がそれをやったことにより
 これこれこうなった場合
 
とんでもないことに
     なってしまいますよ」

「そんなことしていたら
 貴方にとっても
悪い状況になってしまうかも

         知れませんよ」


こちらは可能性の話でやめることを
促します。

しかし
あんたはその注意や忠告に対して

「まだそうはなってねぇじゃねぇか!!」

で返してくるのです。
これが『たはは』な訳です。

僕の経験から例文を1つ……

ある大型台風が過ぎ去った後でした。
僕が車を止めている駐車場の
直ぐ横に建っている家の壁が
崩れかけていました。

そのまま崩れた場合
僕の車に当たってしまい
傷がついてしまう恐れがありました。
そうなった場合
お互い余計な遣り取りや修理費などの
面倒が増えるので
『早く直してくれないかなぁ』
と僕は思っていました。
その家に住んでいるのは
老夫婦だったのですが……
暫くしても直らないので
もしかしたら
崩れかけた個所が
裏に回らないと見えないから

気が付いていないかもと思い……
台風が過ぎ去った数週間後に
一応伝えに行きました。
玄関には
爺さんの方が出てきました。
「すみません。
 お宅の壁が崩れかけていることは
        ご存じでしょうか?」
と聞くと、
「おう。知っとるよ」
と爺さん。
ほなとっとと直さんかい!!ヽ(`Д´)ノ
は飲み込んで……(-_-)
なら話が早いと思い。
「あのまま崩れた場合
 もしかしたら
 僕の車を傷付ける恐れがあるので
 そうなった場合
 面倒なことになると思うので
 早めに直すようにして
     いただけないでしょうか?」

と言いました。

こっからです。
こっからが許せんのです!!(#`皿´)=3

僕の発言の後に
爺さんから出た発言がこれです。
「あぁ!!
 まだそうなってねぇだろうが!!

いきなり怒声です。
「いやなった場合の話をしてるのですが?」
と僕。
「なってねぇことで
 とやかく言うんじゃねぇ!!」

と爺さん。 

『はい。たはは』┐(´д`)┌

僕に『ザ・ハンド』の能力があれば
この世から
爺さんを〇すことができたのですが
いかんせん
そんな能力ないので我慢しました。(-_-)

 

僕はこういう人間とのやり取りは
ムダと思っているので
その場はそれで退きました。
もう後は
そうなったら
お金を請求するだけです。

こんな感じの経験をしました。

たはは~ (*´д`)=з
思い出すだけで気分が悪いし
気が滅入ります。
行かなきゃ良かった……(´Д`lll)
お金がないとかの
事情があるのかも知れませんが
あの態度はないです。(-_-メ)

それはさておき
話にならないとはこのことです。
なにせ
こちらは可能性で話しているのに
向こうは
『まだそうはなってない!!』
現状を主張する訳です。

あまりの知能レベルの低さに
一瞬にして会話をする気が失せます。

学生の頃は
先生に可能性を注意された
ヤンキーや
やんちゃな奴等に
これを言う人間が多かったのですが
本当に
それを相手している先生は
大したモノでした。

・「火事なんかなってねぇだろうが!!」
・「まだ壊れてねぇだろうが!!」
「死んでねぇし!!」
「折れてねぇし!!」
「ダチいるし!!」

などなど
それはそれは
程度の低い返しをしていました。

どうでしょうか?
ここまで聴いて頂いた方の中には
こういうことをしてしまっている人は
いないでしょうか?

”可能性”の主張に対して
”現状”での主張で返すのです。

「なる”かも”知れないだろ?」
に対して
「なってねぇだろ!!」
です。

話にならん!!(`皿´●)

どうでしょうか?
いたならば

それが
あんたの嫌われている原因です。

これは
ハッキリ言って
一回でもやってしまえば終わりです。
これを言う人間を相手してくれる人は
この世にはいないです。

「おるし!!
 結構ツレおるし!!」

それ
あんたの仲間でしょ?
だから知能レベルが低いと
言っているのです。
いね!!(-_-メ)

反発も
もう少し知能レベルを上げてから

するようにしてください。

あんたと”同じ穴の狢”
あんたと”同じ土俵の上にいる人”
そういう人ではない

あんたと住む世界がちがう
まともな人達から

相手にされないと言っているのです。

学生だから
先生は相手してくれていましたが

社会に出てこれを言ったら終わりです。

何かミスをして
それが大きな損失に繋がったかも
知れないことを注意されているのに

「そうはなってないので!!」

これは社会では通用しないのです。
たまたま
損失に繋がらなかったから良かったモノの
次同じことをやったら
今度は取り返しのつかないことに
なるかも知れない訳です。

だから
『次は気をつけろよ』
という注意・忠告に対しての

「そうはなってないので!!」

です。

どうでしょうか?
通用しない感覚
少しは掴めてきたでしょうか?

これをやることによって
一瞬にして自分の知能レベルの低さを
露呈させている訳ですから……
ここまでの無能者とは
誰も関わりたくないのです。

なので
早急に自分改革しましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・可能性を考える思考を持つこと
・正しい注意・忠告は
     素直に受け入れること
・反発心を失くすこと

※何かを言われたことに対しての
 反発心での発言ならば
 早急にその心は失くしてください。

 多分ですけども
 貴方のような人達も
 本当は自分の行いが悪い事だと
 分かっているはずです。

 にも拘わらず

自分の感情を優先して
”楽”や”快楽”に
逃げているのだと思います。

 本来ならば
 自らで
 それらをやめてほしいところですが……

 せっかく
 正しい大人が
 注意・忠告をしてくれている訳です。

 そんなところで
 反発心から周りの人間を
 弾く行為を続けていたら……

この先
貴方が何か注意や忠告を
されてしまうことをする度に
貴方は反発心を
相手にぶつけてしまい
次から次と嫌われていくだけです。

 それでは
 この先
 碌なことがない人生が待っています。

 なので早急に
 反発心を失くしましょう。

 どうしても
 それができないならば
 注意や忠告をされないような
 完璧人間になるしかないです。

人間社会を全うに生きるには
この二つに一つの
どちらかの人間になるしかないのです。

 しかし
 人間である以上
 完璧になんて なれる訳ないので
 こういう場合での
 反発心は失くすしかないのです。

※ここまで聴いても
 まだ何も思わない
 何も響かない人は
 もう
 カウンセリングレベルなのかも知れません。

 今のままでは
 いつかどこかで確実に
 嫌われてしまう人生が待っています。
 人間社会に溶け込めることはないです。
 黒社会まっしぐらです。

恐らく反発心をさらした人からは
既に嫌われているでしょう……

 この心を持ったままで
 良い人生を全うすることは
 かなり難しいと思います。

 僕の言葉で
 何も響かなかった人は
 カウンセリングを
 是非試してください。

※とは言ったモノの……
 人間社会を上手く生き抜くには

僕くらいの一般人の言うことでも
言っていることが正しいことならば
素直に受け入れられる人間でいた方が
凄く楽だと思います。

 なので
 非とも『素直な心』を
 手に入れてください。

・注意
・忠告
・指摘
・叱り

 これらを『素直な心』で
 受け入れてください。

※最後に……
 周りの人間が欲しいのは

 「次は気を付けます!!」

 という言葉です。
 そして

貴方が本質から変わったことを
確認したいのです

 周りに人がいてくれている間に
 生まれ変わりましょう!!

モテる人間になろう!!

『素直な心』を手に入れて
『反発心から怒りをぶちまける』

やめれたならば……

こちらのブログにも
目を通してみてください。
    
人からモテたいならば!!

ユーモアを磨いて
誰に対してでも素直に接して
これからはモテる人生歩みましょう!!

一緒に磨いていきましょう!!٩(ˊᗜˋ*) 

 

一緒に読んでもらいたいブログ

第4章
妖怪謝無し
大妖怪ふてくされ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

100回目のブログ
祝100回!!
嫌われる『原因』㊿ 結局これが大事!!

 





いたいブログ

第4章
妖怪謝無し
大妖怪ふてくされ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 



 



 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました