スポンサーリンク

自分都合で『これで良いじゃん』って思う奴!! ε=(ノ`皿´)ノ 嫌われる『面白くない人』⑲

自分都合の奴は『面白くない』

なぁてぇ……(*´д`)=з
どこでどう育って

どこでどう間違えたら
そんな風な人間になれんの?

・『これでも良いじゃん』
・『やれるから良いじゃん』
       って思う奴!!

これやる人間
本気で嫌いだわぁ(*´д`)=з

これやる人間は
兎に角『
低能無能』です。
大人として本当に恥ずかしいです。
出たな!!『妖怪恥さらし』!!(#`皿´)=3 

言いたいこと
めちゃくちゃありますが、
取り敢えず
つい先日職場であった

一例を聴いてください。m(_ _)m

ある日僕が職場で
ちょっと大きめの荷物
(自分の身長の半分位で
 幅は自分より少しはみ出るくらい)
を前に抱えて、
前方が見えにくい状態で運んでいました。

すると
その行先の通路で
数人が円を作って
談笑していたのです。

そのままでは
その内の一人が
若干道をふさぐ形になっていました。

しかし通るしかないので
そのまま近づいていったら
向こうも
こちらに気付いた様子がありました。

『じゃあどいてくれるかなぁ』
なんて思いながら近づいたのですが
まったく動く気配がないのです。(-_-)

少しどいてくれたら通り安いのに
まったく動いてくれないのです。(-_-)

で、しょうがないので
声をかけて どいてもらったら
まぁ それはそれは
鬱陶しそうに どく訳です。(-_-)

何で?
絶対どいた方が良いよね?(-_-)

仮に どかずして
こっちが ぶつけたりしたら
怒るんでしょ?
じゃあ最初からどこうよ。(-_-)

じゃあもっと前から声かけて
どくようにお願いしたら
気持ちよく どいてくれましたか?
絶対どちらにせよ
鬱陶しい感じでどいたでしょ?(-_-)

普段生活していたら
こんなこと
日常茶飯事でしょ?
じゃあ お互い様なんだから
気遣いし合おうよ。(-_-)

それでお互いが
感謝の気持ちを持ってた方が
お互いが
気持ちよく生活できるじゃん。(-_-)

とまぁ
こんなことがあった訳です。┐(´д`)┌

無表情の能面キープするのも
一苦労です……(-_-)
恐らくこの手のタイプの
思考としては
『通れるからいいじゃん』
っていう思考なんでしょう。

つまりの考え方が

・『これでも良いじゃん』
・『やれるから良いじゃん』

な訳です。

『いやいや、
 どいてくれた方が
 ”通りやすいじゃん”』

なんです。
つまり
そっちの考えと こっちの考えとなら

『こっちの方が良いじゃん』
『やりやすい方が良いじゃん』
『より良い方が良いじゃん!!!』

ってなる訳です。

今回の場合だったら

とっととどいて通ってもらった方が
自分が気にする時間を短縮できるし
通る人もさっさと通れて
お互いにとって
そっちの方が絶対に良いじゃん!!

な訳です。

しかも!!(●Д´●)
これをやってくる人間は
まず間違いなく
自己中心的思考の持ち主です。

困った困った困ったちゃんの
自己中人間です。┐(´д`)┌

なので
反対の立場だった場合
絶対に!!
文句を言うんです。

僕は基本的には『絶対』という
言葉はあまり使いたくないのですが
今回の場合は胸を張って言えます。
”絶対”言います。
自分が不便側に回ったら
当たり前のように
文句を言えるんです。

酷いタイプの場合なら
「どけよ!!」
なんて声を荒げて言うでしょう。

これが
共存思考の人間からしたら
考えられないし、
許せない訳です。

自分は平気で他人をムシできるのに
自分がされたら
平気で本気で怒れるんです。
(#`皿´)=3<許せん!!

これは確実に
人から嫌われてしまう行為なので
早急にやめましょう!!

という訳で
もっかい言っといたろ……(●´3`)~♪

どこでどう育って
どこでどう間違えたら
そんな風な人間になれんの?
阿〇やん。馬〇やん。うんこやん。(-_-)

今のままでは
貴方のそういう部分に触れた人
皆に嫌われてしまいます。

なので
早急に思考改革行いましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

嫌われない為に改善するべきこと

・第三者目線をもって
  常に相手の立場にも立つこと
・自分がしてもらいたいことは
   ”他人でも”してあげること
・『これでも良いじゃん』ではなくて
 『こっちの方が”より良いじゃん”』
       という思考を持つこと

※恐らくですが
 今日の『面白くない人』達は
 自分の『こっちで良いじゃん』を
 通さないと

・なんか相手に上に立たれた気がする
・我を通せなかった自分格好悪い
・相手に従った気がする
・相手に従う→下手になる→ダサい

 的な
 僕らには理解不能な
 考えが あるのではないかと
 推測するのですが……
 そんなこと
 全く思う必要ないです。

 ただただ

”お互いで”
『気を配りあって助け合おう』

 って言ってるだけの話なんです。

※口酸っぱく
 生涯言い続けるつもりですが、
 ”自己中心的思考”ではダメなんです!!

 何故なら
 ”人間社会は共存世界”だからです。

 皆が助け合って生きているのです。
 なので
 人間社会で生きていくならば
 絶対に”共存思考”に
 ならないと いけないのです。

 なので

皆で共存思考になって
皆で助け合って
皆でより良い世の中にして
皆で幸せになりましょう!!

人からモテたいならば!!

そして
嫌われなくなるだけでなく
人から

・好かれたい
・話しかけられたい
・モテたい

ならば

・清潔感
・最低限の髪型
・最低限の服装
・ユーモア

これを磨きましょう!!٩(ˊᗜˋ*) 

清潔感、髪型、服装は
その気になれば
それなりに持っていけると思います。

が!!
ユーモアだけは
簡単にはいかないです。(´Д`lll)

なので
兎に角まずは
面白い人と
明るく楽しい人の

何が人を魅了しているのかを
分からないなりに考えるように
しましょう。

簡単にできる行動でお勧めなのは
漫画、映画、ドラマを見ることです。

ただ見るだけじゃなく
自分や他人が
どういうことに反応しているのか
感じとりながら
見るようにしてみてください。

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

ついでに読んでもらいたいブログ

第4章
究極の面白くない嫌われ者は、
原因を『自覚』できない!!
『究極に人から嫌われる原因』全6!!

3ページ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 

 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました