スポンサーリンク

”大体”や”何となく”がなさすぎる奴!!(#`皿´)=3  嫌われる『面白くない人』㊾

”大体”や”何となく”がなさすぎる奴

お~い!!
君はもぅ大人だぞ~!!

もうちょっと
色々と意識して生活しよ~よ~!!
分かっとんのか~~~!?

”大体”や”何となく”がなさすぎる奴!!

これだけでは
訳が分からないと思いますので
詳しく説明していきます。m(_ _)m

例えば
今回の『面白くない人』である
『”大体”や”何となく”がなさすぎる奴』
行ったことのない
テーマパークに行ったとします。

入場券を買うのに並んでいる最中に
中を覗き込むと
通り過ぎる人皆が
胸にフリーパス券を付けているのが
目に入りました。
この経験を僕がしたならば
『あ、このテーマパークは
 フリーパスを胸に付けるルールなのかな?』

一つの〔考え、仮説〕を頭にストックさせます。

ところが
今日の『面白くない人』である
『”大体”や”何となく”がなさすぎる奴』
そういうことを全く考えないのです。

となると
今回の例でいくと

いざパスポート券を買いました。
結果も
本当に胸に付けるルールだったとします。
で、
「じゃあ胸に付けてね」
と言ってチケットを渡すと、
「え、何で?」
と言ってくる訳です。

となると
いちいち説明しないといけないのです。

となると

”大体” 分かるだろ!!」
”なんとなく”分かんなかった?」

と言いたくなる訳です。

これが
ことあるごととなると
『とほほ』な訳です。┐(´д)┌

恐らくこのタイプは
応用力が驚くほどに乏しい
のではないかと思われます。

目にしているモノと
過去経験してきたモノを

関連付けできないのです。

なので
頭の中にストックしている物事が
恐ろしく乏しい訳です。

だから
そういうことに気付けないのです。

普段行くスーパーに
いつもよりも人が多くいたら
     
何か安売りしてるのかな?

やたらと部屋に蚊が多かったら
          
    窓空いてるのかな?

客がカレーをレジに持ってきたら
        
箸よりもスプーンの方が良いかな?

こんな感じの
『これがこうなら、こうなのかも?』
という想像が皆無な訳です。

これが
たまにならば特には問題なく
笑い話で済むのですが

何もかもだと
周りの人間に負担がいってしまうのです。

これでは人は嫌います。

そして!!
もっとひどいタイプだと
この『これがこうなら』のことにすら
気付きもしないのです。

つまりは
他の人と同じ行動をしたとしても
何も経験値として残していない訳です

これはかなりの問題です。
恐らく
このタイプの人間は

常に何も意識していないのです。
な~~~~んにも考えずに
生活してしまっているのです。

だから
なににも気付くことがないのです。
となると

・「見てなかったの?」
・「聞いてなかったの?」
・「何で分かんないの?」

のオンパレードです。

これは大人として失格です。
何故なら
確実に
周りの人の足手まといになっています。

普通なら説明不要なことまで
説明させたりしてしまっているのです。

つまり

”他人の時間を奪う行為”となり
     迷惑かけまくりな訳です。

こういうことですよ?
貴方は日頃生活をしていて
こういうやりとりを
”わざわざ”
周りの人間にさせてしまっている訳です。

これに対して
いい加減うんざりした人達が
貴方のことを避け始める訳です。
『こいつもう面倒臭いわ』
『いちいち一から十まで説明したくないの。
               さいなら』

となってしまうのです。

これが
貴方が人から嫌われてしまう原因です。

大人の癖して
あまりにも『考えなし』は嫌われるのです。
ついに顔出したな!!!
『大妖怪考えなし』!!!(#`皿´)=3

大人なのに
あまりにも『考えなし』『大妖怪』です。

人から

  • 嫌われて当然です!!
  • 無視されて当然です!!
  • モテなくて当然です!!
  • 虐められて当然です!!

これぐらいの覚悟をもって
人と接してください。

やはり
大人ならば
ある程度は日頃から頭を使って
生活しましょう!!

それだけで嫌われませんから。٩(ˊᗜˋ*)

嫌われない為に改善すべきこと

・ぼ~っと生きないこと
・もっと頭を使って生活すること

取り敢えず
どうすれば良いのか分からない人は
目に入ったモノが
何故そうなっているのかを
1日1つでいいから
考えてみましょう。

・何故爪は伸びるのか?
・何故虫は羽で飛べるのか?
・何故コンセントの先は2本なのか?

などなど
答えなんか分からなくても良いです。

なんでもいいから
何かについて
”疑問を持つ習慣”を付けましょう。

それだけで
今よりだいぶ見る世界が変わるはずです。

※どんなに
 まじめで善人で
 ルール違反せずの

 ルックス最高スタイル最高
 地位も名誉もお金も持ってて

 なおかつ
 自分よりも他人優先の

 共存思考で

 その上
 健康で家族思いで子供大好きで

 清潔感もあって
 ものすごく
 好奇心旺盛で
 知識レベルも高くて

 一見非の打ちどころない
 『素晴らしい人間』であっても

『考えなし』は嫌われます!!!

 これ一発で
 『素晴らしくない人間』になってしまうのです。
 なので

・考えましょう!!
・頭使いましょう!!

 ぼ~っと生きてたら
 嫌われたまま
 いつの間にか人生終わっっちゃいますよ!!

※虐められて当然と表現しましたが……
 虐めて良いと言っている訳ではないので
 悪しからず……

この世には
虐める理由はあっても

虐めて良い理由は1つもないので!!
 僕はイジメを絶対に許しませんので
 それだけは言っておきます!!

 ただ

『イジメられる原因を持っているなら
         それはなくそうね』
 っていう話です。

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 




 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました