スポンサーリンク

自分に合わないモノを否定する奴!!ヽ(`Д´●)ノ 嫌われる『原因』㊷ 日常会話にて【14】

自分に合わないモノを否定する奴

んなモンは人それぞれやんけ!!
あんたが
とやかく言うことやないねん!!

あんた一般人やんな?
ほな黙っとき!!
ええか!?ヽ(`Д´●)ノ

自分に合わないモノを
       否定する奴!!

世の中には
何かにつけて否定する
『否定したがり人間』
が存在してます。

いや……(-_-)
まぁ別に良いっちゃ良いんですよ……(-_-)
それこそ人それぞれな訳で
好きに否定してくれて良いんすけども……(-_-)

しかししかしです。
別に良いとはいえ
まずあんたが分からなかんのは
度が過ぎたら鬱陶しいって話なんよ!!
            (#`皿´)=3

良いですか?

  • 味覚
  • 笑い
  • 音楽
  • 景色
  • ファッション

その他諸々……

これらは感性なんで人それぞれなんよ。
感性なんてモンは人それぞれなんよ。

否定するようなことではないのです。

にも拘らずあんたは
なんの専門家でもない
ただの一般人の癖して

何かにつけて否定をする訳です。

これでは人は嫌がります。
まずはこれを分かってください。

でぇ!!

その中でも
これが最悪なんですけども……

その貴方の否定が
間違っている場合がある
訳です。┐(´д`)┌

これは最悪なのです。
だって貴方……

・ただ分からないだけ
・ただ否定したいだけ
・ただ自分が好きじゃないだけ
ただただ
自分の好みに合わなかったり
理解できなかったりしてるだけで
否定してしまっている
訳です。

これが
『自分に合わないモノを否定する』
ということなのですが
どうでしょうか?

こういうことを
してしまっている人に
結構遭遇するのですが
貴方は大丈夫でしょうか?

貴方がそれを
やってしまっているならば

貴方と接した人は
その程度の人間相手に
否定されている訳です。

となると当然……

・『お前が嫌いなだけやん』
・『お前が分からんだけやん』
・『お前のキャパが狭いだけやん』
つまり
『お前がア〇なだけやん』

と思う訳です。

となると
人間程度の低い人間とは
付き合いたくはないので距離を置く訳です。

『鬱陶しい』+『程度が低い』
これが
貴方が人から嫌われている原因です。

貴方が誰かと会話をしていて
その時出た話題の何かに対して

自分の方が正しい感まる出し
いきなり否定から入ってしまう行為
自分の意見の押し付け
ってしまう訳です。

出たな!!『妖怪自分ごり押し』!!! ヽ(`Д´)ノ

”自分はできる人間なんです”を
ムダに
ごりごり主張してくる存在。
しかし
本人の思いとは裏腹に
それを言ってしまうことによって
逆に自分自身の程度を下げている事実に
気付きもしない残念な存在。
それ故に
評価も下げていることに
気付きもしない低能無能な存在。
その名も『ようかいじぶんごりおし』
意見の押し付けは
人は嫌うのです。

当然
『場に適した』
を優先する時もあるので
それを無視している時は
否定することも大事なんですけども

あんたは
そうでもない時に
否定してしまってる
んです。!!ヽ(`Д´)ノ
しかも
自分に合わんという理由で……┐(´д`)┌

これがダメなんです。
これでは人から
鬱陶しいと思われてしまうのです。

なにせ

相手の感性を否定していることになるので
言われた側は
自分の存在を否定されたと感じてしまう
からです。
『なんであんたに
 そこまで言われなあかんの?』
『鬱陶し』
『〇ねばいいのに』

です。

なので
こうはならない為にも
今後は
自分に合わないモノを否定する行為
やめましょう!!

嫌われない為に改善すべきこと

・基本的に否定はしない
・自分の好みじゃないを理由に
         否定しないこと
・分からないことを否定しないこと
・『自分に合わない』=『ダメなモノ』
        という考えを改めること

※という訳でです……

 これからは
・「〇〇はダメ」
・「〇〇は不味い」

・「〇〇はしょぼい」
・「〇〇は面白くない」
・「〇〇なんてしょうもない」
・「〇〇なんてクソ」

 こういう言い回しではなく。

 頭に『自分は』を付けて
 『”自分は”〇〇はこうだと思う。』
 こんな感じの言い回しにしましょう。

 それならば
 なんの問題もないです。

 貴方が何に対してどう思おうが
 れは貴方の勝手です。

※しかし!!
 肝心なのは次のことです。

 貴方の様な
 『自分に合わないモノを否定する』
 をやってしまうタイプの人間に
 凄く多いのは

 『わざわざそれを言う』

 のです。

これがダメなんです。
これが反感を買うんです。
これが人を苛つかせるんです。
これが貴方の評価を下げるんです。
これが「し〇ばいいのに」になるんです。

 会話の中で
 ”特に否定をする場面でもない”のに
 いきなり否定を放りこまれると……

 貴方と会話をしていた人達からしたら

『今そんな話してないんですけど……』

 になってしまう訳です。

 どうでしょうか?
 ダメだという感覚
 少しは分かってきたでしょうか?

この場合は
『自分は』を付けた場合でも
ダメなのです。

 わざわざ
 言ってしまうと
 それは
 ただの否定と”さも似たり”になってしまい
 会話相手は気分が良くなくなるのです。

 なので
 どうしても否定をしたいのであれば

自ら
”批判をし合うという
  話の流れを生み出してから”
言うようにしてみてください。

 そうすれば
 ”肯定か否定かの話題”となるので
 問題ないです。

 もちろん
 否定ばかりでは
 会話相手が楽しくなくなるので
 程々にするようにしましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

肝に銘じておいてほしいのは……

 『間違っているモノを否定する』

 これは通るのですが

 『間違っていない、
 
 ダメでもないモノを否定する』

 これは通らないのです。

 何故なら
 これこそ

『間違っていてダメな行為』

 だからです。

 なにせ
 ”貴方に合っていないというだけ”で
 間違っても
 ダメでもないモノですから
 貴方以外の人からしたら
 ”否定する理由がない”訳です……

なのに否定をしてしまうから
それが可笑しな行為とみなされ

”貴方の方が否定されてしまい”
結果貴方が嫌われてしまうのです。

 なので
 これからは
 ただ否定するのではなく

間違っているモノ・ダメなモノに対して
 否定をする。

 もしくは

否定を〖言える環境〗を作ってから
否定をする。

 のようにしてください。

 それさえ実行していけば
 嫌われなくなれますよ!!٩(ˊᗜˋ*)

※最後に!!
 何より

『自分に合わない』=『ダメなモノ』
       この考えが間違っている訳です。

 その考えを改めてください。

『”貴方には”合わない』

 ただそれだけの話なのです。
 端から否定するようなことでは
 ないのです。

人からモテる人間になろう!!

会話中
直ぐに否定する貴方は
今まで会話をしてきた人達に
恐らく
既に嫌われてしまっています。

そんな貴方がモテるようになるには
凄く苦労すると思います。

しかし
貴方が
無意味な否定を
しない人間になったと分かれば
徐々に周りの人達も気付いてくれて
嫌われなくなります。

なので
めげずに
自分改革進めてください。

そして
人からのモテ方が
分からない人の為に
軽くですが
過去にブログを書きましたので
是非目を通してみてください。
    
人からモテたいならば!!

日々精進です!!

人からモテた人生の方が
必ず幸せな人生になるはずです。

否定から入らずの会話で
モテ人間です!!
めげずに一緒に頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

 

日本最大級のビデオオンデマンド
<U-NEXT>
無料トライアル実施中!

 

オリジナルコンテンツ数No1!
【ABEMA】
 

一緒に読んでもらいたいブログ

妖怪自分ゴリ押し
.”つもり人間”

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

100回目のブログ
祝100回!!
嫌われる『原因』㊿ 結局これが大事!!

 







コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました