スポンサーリンク

すぐに諦める奴!!(`Д´)ノ 嫌われる『面白くない人』⑨ 職場にて【2】

すぐに諦める奴は『面白くない』

お願いだから
ちょっとは頑張ろうよ!!。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

ねぇ!!
ねぇってば!!

すぐ諦める奴!!

この諦め人間は
本当に困りモノなのですが、
仕事だというのにも拘わらず……

自分が苦手なモノがきた時に
直ぐに諦めます。

直ぐ
「できないので、もういいです」
です。┐(´д`)┌

いやいや、
折角なんだから
もう少しがんばろうよ。
です。

これを読んだ人の中には
瞬間にして
『諦めて何があかんの?』
って思われた方もおられると思います。

確かにそうです。
それを言っても良い場面もあります。
なので
これは全ての場面に
言っている訳ではないです。

本当に
自分という人間のことを判っていて、
直面した問題が絶対

『どうしても出来ない事』の場合は
構わない事です。

しかしこの場合は
『諦め』というより
『見切り』となります。

自分の中で
きちんと”見切れている”人ならば
別に「できない」と言っても構わないです。
『出来ない事』に時間を使うことは
それはそれで
時間のムダになってしまいますから。

しかし
そうでない人には言っておきたいのです。

では
何故そうでない人が
早々と諦めてちゃダメなのか?

それは

『諦め癖』がつくからです。

これが将来的に
結構ダメな結果を生みやすいから
人生の早めに
知っておいてもらいたのです。

では
どうダメな結果に繋がるのか?

それは

できるように
なっていたかもしれないことまで
できないままの人生で
終わってしまうから
です。

では更に
それが何故ダメなのか?

それは

人生の選択肢が増えないからです。

自分の中に
できることが沢山あった方が
確実に人生の選択肢は増えます。

では何故
選択肢を増やしておいた方が
良いのかというと、
それは
選択肢を増やしておくことで
最終的に自分の好きなことで
お金を稼げる可能性が上がるからです。

または、
仕事をやっている傍ら
好きなことも
やれている可能性が上がるからです。

自分の好きなことがあって
自分の好きなことをやれている
ということは
人生の幸福度が上がるということです。

なので
人生の幸福度を上げる為にも

できないことに直面した時に
直ぐに諦めるという行為を
してほしくない訳です。

できないことに直面した時は
できることを増やすチャンスなんです。

そんなチャンスを
『できない姿を人に見られたくない』的な
小さなプライドの為に逃していたら
自分の成長の妨げになってしまいます。

そして更に怖いのが
この癖がついてしまうと
『自分はできなくて当たり前』という
潜在意識に侵されます。

そして
更に更に怖いのが
そうなってしまったら
その事実にすら
気付かないということです。

自分でも気付かない間に
負のオーラを纏うことになるのです。

すると決まって
こういう文句を言い始める
こととなるのです。

・「成功者の戯言」
・「あんたは出来るから言えるんだよ」
・「できる奴は
  自分達できない人間を馬鹿にしてる」
・「あんたらには
  できない側の人間の気持ちは分からない」

こうなるともう
人の言うことなんて聞かなくなります。

視野も狭くなり、
様々なことを弾き
自分のできることだけやって、
その癖満足のいかない日々を過ごし、
日々文句ばかり言う人生で終わります。

怖い怖い負のスパイラルです。

改善すべきこと

・直ぐに諦める行為をやめましょう
・本当にできないかどうか分かるまでは
       挑戦する心を持ちましょう!!

※補足!!

『できること』=『やりたいこと』
 ではないです。

 だから
 負のスパイラルとなってしまうのです。

 これは元をたどると
 直ぐに諦めていたからなんです。

 できないことから
 逃げて逃げて逃げまくった結果……

 自分の中に
 やれることが少なくスカスカなのが
 今の貴方なのです。

スカスカの人間のままでは
スカスカの人生で終わります。

 なので直ぐに諦めずに
 できるまで挑戦してみましょう。

 できないことを
 
できる人の前でやることを
 恥ずかしいと思っているならば、
 そんな必要ないです。
 何故なら
 誰もが最初はできなかった訳です。

できないことを
できないままでいることの方が
恥ずかしいと思うようにしましょう。
何事にも
めげずに挑戦してきた人間の中には

前向きな『陽の心』が備わります。
何事も
直ぐにめげて諦めてきた人間の中には

後ろ向きな『陰の心』が備わります。
こうやって
”陰と陽”の人間が
生まれてしまうのです。

 僕の願いは
 世の中の人が全員
 ”陽”の人間になることです。
 なので
 直ぐに諦めるのをやめましょう!!

 もしも
 できないことを
 笑ってくる人間がいるならば
 そんな人達とは距離を置けばいいんです。

 して僕に報告してください!!

 そんな奴らには
 僕が痛い痛い
 ゲンコツしてやりますから!!
         (#`皿´)ノ

ついでに読んでもらいたいブログ

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 


 



コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました