スポンサーリンク

余計な一言が多い奴!!パート2!!m(_ _)m 嫌われる『面白くない人』㊺

余計な一言が多い奴 パート2

今回は『余計な一言が多い奴』パート2です。
また出たな!!

余計な一言が多い奴!!

前に紹介した
『いちいち語尾に腹立つこと付けるタイプ』
なかなかに
人をイラつかせる罪人でしたが……

今回紹介する方は
そんなレベルじゃないです。
イラつかせるとかいう次元の話じゃないのです。
とんでもない罪を犯しますので
一撃で嫌われます

何故なら

  • 一生残るような傷
  • 一生ハラワタが煮えくりかえる怒り

これらの様なモノを
人の心に
植え付けてしまうからです。

特徴としては……

相手が
その場にいない人を悪く言ってきた時に
カウンターの如く
余計な一言を言ってしまう

こんな特徴を持ってます。

それが
こんな感じです。

「この芸人さん不細工だよねぇ?」
でも、お前の彼女に似てない?
「この女優さんの二の腕
 結構太いなぁって話してたんですよ」
「え?でも皆これより太くない?」
「あの人の笑い方変だよね?」
「それ言うならお前も変だぞ」

「あいつの娘の顔みたかよ?超ブスだぞ」
「お前の娘もっとブスじゃん」

こんな感じで
即座に
言わなくてよい
言ってはダメなことを
言ってしまうのです。

これやる奴!!
お前ホントにいい加減にしないと
知り合い皆から嫌われるぞ!!
ちょっとは考えてからモノ言えよ!!
馬〇なんか!?
阿〇なんか!?
恥を知れ!!!(#`皿´)=3 

すいません!!
恥ずかしながら
これやってしまうの……

僕なんです……(T﹏T)

今までに不快にさせてしまった方々
本当にすみませんでした。m(_ _)m

『人の悪口を言うのはダメ』は
    ちょっと置いておいて……

こんな感じで
悪口の共有を図ってくる知人に対して

こんな感じの
その知人や
その知人の身内を
悪く言ってしまうのです。

昔から
どうしても思ってたことを
直ぐに口に出してしまうのです。(TT)
最近こそ数は減りましたが
40過ぎた今でも
未だに
どうしてもやってしまいます。(TT)
僕のことを
生涯許せず
嫌い続けて生活している人が
世の中に結構いることでしょう……(TT)
これはホントに
生涯許されることは
ないでしょうね……。 ゚(゚ノ´Д`)ノ゚。
土下座して
完全に人間として成長したと照明して
毎日謝りつづけたとしても
許してもらえることはないでしょう……
仮に許してくれるようなことを
言ってくれたとしても
僕が発した言葉は
一生心に引っかかったままでしょう……
それほどまでに
こういう一言で
傷をつけたり
怒りを買った場合の
人間の心の傷は深いです。

これやるの僕と言ったモノの
当然
やる側の方が多いというだけで
やられたこともある訳で
やられた側の気持ちも
めちゃくちゃ分かります。

なので
カウンター気味に
言葉を返してしまう人は
本当に発言に気を付けないと
いけないのです。

久しぶりに会うなり

「あんたに言われた事で
        未だに傷ついてるから!!」

「お前のこと未だにムカついてるからな!!」

と言われても
返す言葉もありません。m(_ _)m

人を傷つけない為に改善すべきこと

会話をする時には
反射的に会話をするのではなく
頭で考えて話すように心がけましょう

※特に相手が
 何かを馬鹿にしたり
 腐したり
 不満を言ったりと
 ”負の印象について語っている時”は
 身構えるようにしましょう。

 じゃないと
 この先の人生
 何回でも しでかす羽目になります。

一回でもやってしまったら終わりです。
絶対に許してもらえないので
気を付けて会話をしていきましょう!!

 ホントにホントに気を付けてください。

 最悪やってしまっても
 直ぐに距離を取れる間柄なら
 二度と会わないだけで済みますが
(傷つけてしまったことは申し訳ないです。)

 学校や会社、ご近所の人相手に
 やってしまったら
 毎日顔を合わさないといけないので
 それはそれは気まずいです。

 相手がもとより上の立場の人間だったら
 一発で苛めの対象になる可能性もあります。

 なので本当に気を付けて生活してください。

 僕も毎日ヒヤヒヤです。
 一緒に改善頑張りましょう!!

※これが何故そこまで嫌われてしまうのか? 

・”傷つくこと”を言われた
・”腹立つこと”を言われた

 は当然の事なのですが……

 それプラス
 それを言ったと同時に

『”今までもずっと”そう思っていた』

 ということになってしまうからです。

 それまでに
 言わなかった期間分の想いが
 相手に一気に
 ”腐し続けられてた圧”として
 のしかかるのです。

 だから
 そういう面からも
 絶対に許されないのです。

 そもそも
 相手からしたら
 許す許さないの話ではないのです。
 こちらが傷付けた傷が
 治ることは生涯ない訳ですから。

 『売り言葉に買い言葉』
 ならまだ
 「想ってもないこと言ってしまってごめん」
 が通用するけど

今回のパターンだと
思っていたことを言ってしまう訳”
ですから
いい訳の余地がないのです。

 当然
 こちらが本心では
 馬鹿にしていないとしても
 それは関係ないです。

 となると周りの人達からしたら
 僕らのような人間は 

・『人を腐した目で見てる奴』
・『人が言われたら嫌なことを
        平気で言える奴』

 という認識になり

『人としてない奴』
 烙印を押されてしまうのです。
 なので僕らは 
”人として”
 絶対に許してもらえないのです。

 ホントにホントに気を付けましょう。
 傷つけた相手の
 傷を治す方法がない以上
 この世に
 許してもらえる方法はないのです。

※「ホントのことだから言ってもいいじゃん!!」
 と”お子ちゃま”丸出しで
 ムキになって言う人もいますが

本当のことだから言ってはダメなんです!!

何故なら

わざわざ言わなくても良いことだからです!!

どうしても
「ホントのことだから言ってもいいじゃん!!」
を通したいなら
後は言い方次第です。

相手の心に
一切傷跡を残さない方法を知っているならば
僕が許しましょう。

確かに言ってあげた方が良いことも
中にはあります。

ついでに読んでほしいブログ

余計な一言が多い奴シリーズ
いちいち語尾に腹立つこと付ける

最終章
誰もが
嫌うことも嫌われることもない世の中。
絶対になれます!!

 



 


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました